カテゴリー「平凡なつぶやき」の8件の投稿

2009年10月14日 (水)

読書の秋

我輩はまこである。名前はまだ無い。

はい皆さんごきげんよう!

 

昨日、学校の帰りに秋服を買いにいってきました♪

服を選んでるとき声をかけてくる店員さんってすごく苦手で、話しかけられたら逃げるように店を出たりするんだけどね、このとき話しかけてきた店員さん、すごくいい人だったよ。

なんかすごく接しやすかったというか、7割くらいが雑談だったから楽しかったのかもw

最初は、「大学生ですかー?」で始まって、「バイトは何してるのか」「どこから通ってるのか」そういう普通の会話をしているうちに打ち解けてきて、「ゲームとかするんですか?」なんて会話になったときはびっくりしたよ!いろんな意味で!w

もちろんゲーマーな私の返答はYES!

彼女は携帯ゲーム機派らしくて、カフェとかいってゲームするのが好きなんだって。

なかなかいい趣味してるじゃないの・・・。

私はWiiとかが多いですって答えたけど、さすがにPCでネットゲームしてるとは言えなかったw

ゲームが好き、ガンダムが好き、身体がすごく華奢。

なんだかすっごく共通点多くて、親近感のわく店員さんだったよ!

ただ大きく異なる点が。

そう、背の高さの違い!

164cmしかない彼女に対して、私は175cm。

身体は華奢だけど、背が高くなったのが唯一の救いですよ的な発言をしちゃって・・・。

「高いものばっかり薦めることに決めました!」って怒られちゃいましたwテヘヘ

でも、すごく素敵な組み合わせばっかり薦めてくれて、薦められた商品丸々セットで買っちゃいました♪

特に、ピンク色のフェイクタイのシャツがお気に入りv(^-^*

ちょっと写真とか載せてみてもいいかなって思ったけど、デジカメとか持ってないから断念。残念でした。

 

ちょっと話は逸れちゃったけど、本屋でバイトしていて、通学の電車の中で本を読んでいるっていう話しをしたら、すごく感心されちゃった。エヘヘ

小説や漫画を読んでいるとね、(登場人物のように)私も頑張らなきゃ!とか、私もこんな人間になりたい!って思えたりして、すごく元気とやる気が出るの。

ちなみにいま私が読んでいるのは、化物語っていう本を読んでるんだけど、これがまたすごく勉強になるのよ。

小説や漫画は、私にとって人生の教科書かもしれないね。(←言っててちょっと恥ずかしい)

(影響されやすい性格のせいかもしれないけど・・・)

(ちなみにライトノベルを読むのは化物語がはじめてだよ!)

さらっと紹介しちゃうとね、”化物”に行き遭ってしまい、特殊な身体になってしまった人たちを元に戻す手伝いをする。そんな感じの話なんだけどね、化物に行き遭ったのは偶然ではなく、その本人が引き寄せているんだ。

自分の過去、過ちを忘れて封印しようとするのが人の性。

でも、それに向き合い、変わろうとする気持ちを持つことが大切なんだ。

「助けるわけじゃない、君が勝手に助かるだけだよ。」

こんなセリフがあるんだけど、そのとおりだと思う。結局は自分次第なんだよね。

そんなことを教えてくれる本だと思う。まだ上巻読み終えたところだけどw

「変えようと思わない限り、なにも変わらない。」

最近とある人に言われたこの言葉の深さ、大事さ、正しさがすごく解った気がします。

「過去の過ちや出来事があるから、いまの自分がある。」

これは私の持論なんだけどねw

過去の失敗なんかは、それを踏まえてこの先に活かすための経験だと思う。

次そんな状況になったら、同じようなことにならないように。

 

なーんて珍しく語ってみた私でした。

みんなに伝えたいっていうより、自分へのメッセージなのかもしれないけど。

 

「読書の秋だし私も読書しようかな。」

店員さんも言ってたけど、みんなも何か読書してみませんか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

OH!晦日!

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

今日は12月31日、大晦日ですね!

皆さんにとって2008年はどのような年になったでしょうか?

私は、大学に入学した年でもあり。アルバイトをはじめた年でもあり。そしてブログを開設した年でもあります。

こうして思い返すと、たくさんのことがありました。

辛いこともありましたが、今年は楽しいことのほうが多かった気がします(^-^♪

今年はネット世界でのたくさんのお友達に出会えた一年でした。

PSUで出会い。mixiで出会い。スマブラで出会い。そしてブログで出会い。

もちろんリアルでも、大学や仕事先でたくさんの親しい人ができました。

 

皆さんにはたくさんの思い出と、たくさんの応援の言葉をいただきました。

こうしてブログが5ヶ月も続いているのは、みんなのおかげです!

ありがとう(≧□≦!

 

初心と当ブログのコンセプトを思い出して、来年もがんばっていきたいと思います!

「ここから広がりゆく輪を大切に!」

来年もよろしくね!♪

 

それでは良いお年を(*’-^)=☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

PSU占いですって。

皆さんごきげんよう、まこです。

 

面白そうなものをみつけたので、挑戦してみましたよ。

 

その名もPSU占い!(クリックでジャンプします。)

 

イーサンやマガシといった、ストーリーキャラに例えて表現するのかと思ったら、種族の判別でした。

 

それでは私の結果を大公開!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まこ様さんは、ニューマンタイプです。

ニューマンタイプのあなたは、自分の個性を大切にしています。面倒見がよく、自然と人が集まってきますが、初対面では人見知りしやすいタイプです。気まぐれで飽きっぽいです。日頃は温厚ですが、いったん切れると手がつけられなくなります。無視されるのが嫌で、ついつい相手の目を引く行動をとってしまいます。ペットが好きです。

恋愛について:
とても慎重で、ある程度の手応えがなければ行動に移しません。いったん好きになると大胆な行動に出るタイプです。嫉妬心が強いです。気持ちが冷め始めると破局まで一気に進んでしまいます。


まこ様さんのラッキーアイテム:

tayune

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

おお、なんか大当たりすぎる(汗

ニューマンタイプですって。マコはニューマンですから当たってますね♪

インテリジェンスな私にはピッタリな種族!?

それから、個性を大事にしてるっていうのも正しいですね。

キャラの服とか、みんなが着てるようなのはほとんど着ないですね~。ミクナスセットとかね。それにルミラス/ヒットチャージとか使ってますしw

面倒見がいいかはわかりませんが、人見知りとか結構しちゃいますね。

最近は初対面さんとも話せるようになってきたけど、野良PTとかだと緊張しますね(><

あと、気まぐれで飽きっぽいというの。大正解です(^^;

一度ハマるとすごいのですが、飽きちゃうとそこまでですね・・・。

PSUのイベントミッションとかも、終盤になると飽きちゃってますw

 

他にもいろいろありますが、どれもほとんど当たってます・・・。

恋愛関係はちょっと違う気もするけど(^^;

 

しかし一番気になるのはこれ。

 

まこ様さんのラッキーアイテム:

tayune

 

えっと。。。タユネ?たゆね?なにこれ・・・?何かの英語かしら?汗

知っている方がいればご連絡くださいm(_ _)m

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

大人向けな気がする。

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

ファンタシースターゼロ(以下PSZと略すことにします。)の発売日が決定したみたいですね。

2008年12月25日とのこと。クリスマスですよね^^

 

クリスマスの日に発売 → クリスマスプレゼントに選んでもらって売り上げUP♪

 

っていうことだと思うんですけど、PSZってどうも小学生とか向けではない気がします・・・。 

ファンタシースターシリーズをやっている小学生ってなんかちょっと想像できないです(^^;

 

でもそういう若年層にもファンタシースターの世界を知ってもらうチャンスですよね♪

 

 

そうそう、今日見つけたのですが、少年マガジン(だったかな?)の最新号の裏表紙に、PSポータブルの宣伝が載っていました^^

大型モンスターたちが集っていて、すごく迫力がありましたよ!

興味がある方はお近くの書店までw

 

 

ここからPSU関連。 

 

 

といっても、お仕事だったのでほとんどログインできていませんが(^^;

 

PC版になってから、スライサーのPAが全然曲がらなくなってしまったのですが、フレームスキップというグラフィックのキレイさ(?)を設定する項目が、最高値の0になっていた場合は曲げられなくなる。という記述をみつけたので、試してみました。

 

えーっと・・・0から1に変えてみたのですが・・・。

0に比べると、とてつもなくグラフィックが荒くなりました(><

 

これはスライサーのPAの問題どころじゃない!ということで諦めて0に戻しました(^^;

 

いままで、旋回力の強いチョウトウカンツウジンをよく使っていたのですが、PCになって旋回できなくなって使い勝手が悪くなってしまったので、旋回せずとも元々の範囲が広い、チッキキョレンジンをメインに使うようになるかもです。

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

いのちをだいじに。

皆さんごきげんよう、まこでござる♪

 

職場の先輩から、こんなことを訊かれました。

『もしお店でレジ番をしてて、強盗が来たらどうする?』

戦う?それともお金を渡す?

 

 

 

悩んだ末、私の答えは・・・。

お金を渡します。

 

お金を渡してさっさとどこかへ行ってもらいますw

いまどき強盗で警察から逃げ切るなんてまずあり得ないと思うので、そのあとにお金が戻ってくれば全然平気だもん♪

 

下手に抵抗して怪我してもカッコ悪いですし、そんな危険を冒す必要はないわけです!

 

皆さんならどう行動しますか??

 

 

ここからPSU関連。

  

昨夜セットしておいた、キラーエリートを取り出してみましたよ^^♪

 

 

結果は・・・。

 

 

 

 

Psu20080914_makoblog_003  

 

 

 

成功です!(≧▽≦♪

 

いままでラトルズネックの無強化を使っていたので、こちらはしっかり強化もして使っていきたいと思います!

早く超聖霊こないかな(^-^♪

 

Psu20080915_makoblog_013  

 

 

なかなか派手な感じですよね。

ラトルズネックがちょっと地味だったので、気に入っちゃいました♪

 

Psu20080915_makoblog_000  

 

 

撃ったときのエフェクトです。

闇の波動!って感じの渦が発生します。

かなり見えづらいのですが、黒い弾も発射されます。

効果音は、普通のライフルと同じです。

うーん・・・エフェクトはラトルズネックのほうが好きかも(^^;

効果音がブラックバルズと一緒ならしっくりくるのに・・・。

 

もしかしたら、キラーエリークとか作っちゃうかも?w

 

それでは今夜もグラールへ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

当たらなければどうということは・・・

皆さんごきげんよう、まこでございます♪

少し前に流行った(?)ものですが、面白そうなのでやってみました。

upwardrightドラクエ風ステータスupwardleft

自分の名前と性別、背景の色を入力するとドラクエ風のステータスを教えてくれます。

それでは私の結果を発表します^^

 

C7537ece76877dd74126f382f27a211b102

職業は「ガンマン」!!

女ガンマンってちょっと憧れなんです♪

能力値のほうはと言うと・・・。

ちからはちょっと低いけど、すばやくてかしこい!そして運がいい!まさに凄腕ガンマンって感じのステータス!

 

続いて装備品は・・・。

天空の鎧とウロコの盾を装備したニット帽の女!そして手にはカッター!

・・・・カッター!?w

鎧着こんでカッター持ってるとか、明らかにガンマンじゃないです。

ま、まぁ防御力高そうな防具だし、きっと強いよね!打たれ強さが一番大事なのさっ。

ほらHPだって。。。

!!?

 

では今日もグラールへ orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

出るけど来ない(+_+

皆さんごきげんよう、まこです♪

以前使ってたブログデザインなんですが、コメントとコメントが区切られないタイプで見にくかったので変更しちゃいました。いままでコメントの一番上に線を引いて無理やり区切ってたんです(^^;

新しく選んだデザインは、綺麗な星が輝くちょっと大人っぽいデザインにしました^^ 宇宙、惑星、星霊など、PSUのテーマにもバッチリあってますしね! 落ち着いた雰囲気が好きなので(前にも言ったかな?)今回のデザインとっても気に入ってます♪ あんまり変えすぎるのもよくないと思うので、問題が発生しないかぎりこのデザインでキープしたいですね。

 

ここからPSU関連。

家族がPCを使っていたので、今日は久々にPS2でログインです。

もう言わなくてもわかるかな?w はい、今日もイッグ探しですよ。

お友達と3人で捜索開始! しばらく周回してイッグさん発見! 赤い色の素材がぽろり。はいどうせいつもどおりセラフ・フェザですよねー。と思ったらイッグ・クラウンでしたよ(゜O゜!

どきどきわくわくしつつ拾った結果・・・。

 

 

  

 

 

お友達のところへ(><

それから続々とお友達が参加してくれて、7人になったので2つのPTにわかれて捜索したり、また合流したりして楽しく捜索^^

するとすると、またもやイッグ・クラウンがドロップ!

うきうききゃっきゃしながら拾った結果・・・。

 

 

  

 

 

お友達のところへ(T□T)

結局私には回ってこなかったんですけど、これでクラウンがドロップされたのは3回目になりましたね^^ ちなみにどれも難易度Sで出ましたよ。 3回も見てると、そのうち私のところにも・・・って希望が湧きますよねw はい、諦めずにガンバりますよ!

今日はPS2だったのでSSなしです(^^;) せっかく出たのに残念ですね。

それでは今日もグラールへ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

がんばれニッポン!

皆さんごきげんよう、まこです♪

先日から北京オリンピックが始まりましたね!

すでに日本は5つのメダルを取ったみたいですね^^

そのうち、2つのメダルについて。

 

 1つは柔道の谷選手。

準決勝にて、技を決めることが出来ずにズルズルと試合時間は過ぎていき、谷選手、相手の選手ともに指導を2つとられます。その後、谷選手にのみ指導がまた出されます。

結局、3対2で谷選手の負け。

判定負けって悔しいですよね・・・。でも試合後のインタビューで、「審判の先生の判断なので、納得しています。」と語った谷選手。

本当は辛かったでしょうね・・・。

その後3位決定戦で見事勝ち、銅メダルを獲得しました。

金をいつも取っていた選手なので、今回はちょっと残念だったかなとは思いますけど、銅メダルでも十分すごいですよね^^

 

 もう1つは競泳の北島選手。

アテネ五輪でも金メダルをとり、いまでは日本水泳のスター選手ですよね^^

北京でも彼はやってくれましたね!

100m平泳ぎで金メダルです^^

しかも世界記録まで樹立!オリンピックで金で世界新とか、超きもちぃでしょうねw

レースが終わったあと、ハンセン選手らがおめでとうの言葉をかけたくれたそうですね^^

ライバルからのこういう言葉は素敵なものだと思います♪

200m平泳ぎでも頑張ってほしいものです^^

 

ここからPSU関連。

今日もお昼にイッグ・クラウンを探しにいってきました。

2回ほど会うことは出来たのですが、クラウンは出ませんでした(+_+

Psu20080811_iqu_000_2      

Psu20080811_hot_milk_001_3

夜にもログインしたんですけど、ずっとおしゃべりをしていたました(^^;

でもこういう時間も大事ですよね^^

それでは今夜もグラールへ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)