カテゴリー「私事」の13件の投稿

2010年10月20日 (水)

念願の一人暮らしを手に入れたぞ!

皆さんごきげんよう、まこです。

念願の一人暮らしが始まり、新しいPCが届き、新しい生活に慣れてきたところです。

PSUで知り合った彼とも順調ですw

私の生活のほうも落ち着いてきたので、最近はまたPSUに顔を出しています。

このブログを更新していないあいだに、たくさんの出来事がグラールではありました!

新しいアイテムを手に入れ、新しい服に着替えて、新しいお友達も増えて、逆に引退していったお友達もいたり。ほんとにいろいろありました。

今日もとっても素敵な出来事にめぐり合えたよ!

その話についてはまた後日♪時間のあるときにひっくるめて紹介したいと思います。

超きまぐれな超不定期更新なブログになっちゃったけど、また少しずつ活動再開しようと思います。 

実家のPCにSS入ってるからほとんど貼れないけどね!

相変わらずな生存報告な記事でした。 

それでは明日もグラールへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

何度目の帰還報告だろうw

皆さんごきげんよう、まこです!

5ヶ月ぶりくらいにPSUに帰ってきましたよー!と、PSUに関する話題の前に近況でも報告しようと思います。

まず、大学には復帰することになりました。私が考えていた通信大学のコースじゃ大卒にはならないらしくて。両親も大学は卒業して欲しいという考えのようで、大学に戻りたいって相談したら快くOKしてくれました。ただ留年しちゃってるので、余分に必要になった学費は私が自分で稼いで払うことになりました。こりゃ大変!

また大学復帰に伴い、大学の近所に一人暮らししちゃおうってことなったの。気持ちをリセットするためにもね♪そしたら、家賃や生活費も必要に!!こりゃ超大変!親も少しお金出してくれるらしいけど、あんまり期待できないかも。

と、そういうわけで必死にバイトしてました><

それでね、そのバイトも6月20日で辞めることになったの。車の免許取りに教習所にも通ってるんだけど、学校>バイト>教習の優先度だったために、教習が全然進まなくてw

環境的にも少し落ち着いてきて、「暇だー寂しいー」な時間が増えちゃって。ゲーマーな私はついついゲームに手を伸ばすわけです。ドラクエモンスターズジョーカー2だとか。メダロットDSだとか。メタルギアPWだとか。こんなにゲーム買いまくってたら貯金たまらないよ!!というわけで、ちょうどやりたくなってたPSUに戻ってきたわけです。オンラインはお金かかるからって敬遠する人が多いけど、下手にオフゲー買うより安上がりですよ!w

学校>教習>一人暮らし準備>PSU>ブログになるだろうから、頻繁に更新は厳しいかもしれないけれど、またゆるゆる行きたいと思います(`・ω・)ノ

それでは今日からグラールへただいま! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

私は帰ってきたー!

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

この前も書いたけど、修理屋さんに来てもらってPCをみてもらいました。

なんだか難しいことをブツブツいいながら見てくれたよ。

するとね、「USB接続部を新しく作るから、このPC持って帰るわぁ。」

みたいな展開になっちゃって(ノAT)

 

それから3日間、PCのない生活を送ったけど、すごく不便でストレスたまったおw

一番つらかったのはね、楽しみにしてた生配信ネットラジオを聴けなかったこと。

某動画サイトで実況動画をあげている人のラジオなんだけど、こういうマイナーどころだからこそ楽しみにしてたんだー。

録音したのを動画としてUPしてくれるかと思ったけど、残念ながらその予定はないようです。。。

あああ・・・

 

 

そんな憂鬱な3日間を乗り越えて、我が家にPC様が帰ってこられました!

お値段は1万円ぽっきりだったんだけど、お母さんが払ってくれたお。

(だって壊したのお母さんだもんw)いい母親ですね!

 

新しいUSB接続部の具合を確かめるために、i-podを指してみました。

ばっちり繋がったよ!

「そういえばコントローラ指したらディスプレイ落ちるんよね?試してみる?」

って仕事熱心な修理屋さんの提案で試してみたらね、繋がらなかったよww

 

30分ほど試行錯誤してくれたんだけど、やっぱり無理でした。

なにやら電気の限界を超えてます。みたいな表示が出ているらしくて、解決法は電源付きUSBハブを買えばいいってことに。

 

やむを得ず電器屋さんに行って、このことを相談してみたの。

そしたらね、コントローラ程度で電気限界は来ないですって言われてさ。

じゃああのコントローラ壊れてるんじゃね?と推理した結果。

新しくゲームパッド買って来ました。

PS2のコントローラをPCにつなぐっていうもの!

ちょうどPS2のコントローラが壊れ気味だったので、ついでに新しく買ったよ。

 

そしてついに・・・

 

まこ様はグラールに舞い戻りましたよ(≧▽≦♪ 

やったぜ!

ということで、またPCにてPSUを楽しめそうです♪

今夜はこれからお仕事だから遅くなるけど、ログインできそうだぜ!

みんなー!楽しみにしててねー!w

 

それではお仕事行ってきます☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

PC復帰できるかも?

皆さんお久しぶり!まこだよ~。

実は今日、PCの修理屋さんに来てもらうことになっているのです。

USB接続部の外部的損傷だけのために出向いてくれるそうです。

お金はかかっちゃうけど一番確実な方法だよね!

もしもUSB接続部が直ったらPCで復帰できそうだよー。

楽しみなのだー。

みんなー!待っててね!

 

 

I’ll be back. (`・ω・´)

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P.S.

先日の記事「活動休止宣言」にコメレスできなくてゴメンなさい。

新着コメントを知らせるメールが届いてなくて気が付きませんでした( ´;ω;`)

コメントでも頂いたけど、PCの裏側にもUSB接続部ありました。

でもコントローラー指したらディスプレイ、マウス、キーボード全ての接続が切れちゃうという事態に・・・。

他のものは接続しても正常に動いたんだけどなぁ。 

 

追記:

ココログからメールが届いてなかった理由はアドレスを変えたからでしたw

おーまいがー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

活動休止宣言

皆さんお久しぶり、まこです。

 

放置してしまってすみませんでした><

コメントも返してないし><

 

実は全然PSUにインできてません。

というかPCでインできなくなりそうです。

PCのUSBを指すところが壊れてしまって、コントローラーが繋げられないのだ(´・ω・`)

コレが治るまでログインはしないかも。

 

そういうわけで、このブログもお休みさせていただこうかと思います。

 

次に更新するときは少し雰囲気を変えるかもです。

なんというか、身内向けのSS置き場的なブログになると思います。

みんな!USB接続部は大事にしようね!

 

それでは皆さん、また会える日まで~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

祝賀新年明けました。

明けましておめでとうございますっ!

Psu20090104_172031_000   

 

 

 

今年もゆるゆる頑張っていくのでよろしくですよっ!

 

皆さんは元旦はどのように過ごしていましたか? 

私は友人と2人で、31日の深夜から1日の朝にかけて初詣へ行ってきました(*^∀^)ノ

恋愛の神様で有名な、京都の八坂神社です。

有名な神社なのでかなりの人がいるだろうとは思っていたんだけど・・・。

車道まで歩行者天国になっていましたよ。

しかもあまりの人の多さに警察が出動。

よく刑事ドラマの事件のあった場所とかで「立ち入り禁止」のロープが出てくるけど、まさにあんな感じのロープを使って神社の入り口手前で交通規制を行っていました!

間隔をあけて、少しずつ少しずつ中に入れていく感じでした。

おかげですごい渋滞状態で、その渋滞の中で年越しを終えちゃいましたw

でも、周りの人たちがカウントダウンをしてくれて、見ず知らずの仲ではあるけどすごく盛り上がりました!

これはこれでよかったかも(^-^♪

結局私たちが神社に入るまで、その渋滞に1時間15分も捕まってましたよ(×□×

あれだけたくさんの人が一斉に神社に入ると、大変なことになるから仕方ないか。

実は神社の入り口の階段をのぼっている時に後ろを振り返ったんです。

なんと地平線まで人が並んでいましたよ!音で表現するとワラワラですよ。

 

中に入ってまず最初に椅子のあるテント風の露店で、おそばを食べました。

すると正面に座っていた老夫婦のお父さんが私たちに話しかけてきました。

しばらくお話をしていたのですが、長崎からやってきたそうです。

さすが八坂、全国規模なんですねぇ。

 

そのあと真っ先に、本堂へ参拝へいきました。

何をお願いしたかって?

こういうのは口に出しちゃうと効果がないんですよ(*’-^)=☆

 

それからおみくじ。結果は末吉・・・。

かなり悲惨な内容ばかりでしたsad

病気が長引くそうです。気をつけなきゃ・・・。

ちなみに友人はでした。うらやましい。

 

そのあとは露店を回り回って、美味しいものたくさん頂きました♪

りんごあめ1個、きなこ付きみたらし団子3本、たこ焼き8個、チョコバナナ1本、ミルクココア2杯。

深夜なのによく食べるねと言われました。痩せの大食いは体重気にしなくていいからラッキーですよね♪w

ちなみに私がたこ焼きを食べているとき、友人の頭に鳥のフンが。。。

帽子かぶっててよかったね。というかおみくじ吉だったのにね。

 

そのあとはずっと明るくなるまで2人でお喋りしていました。

中学の頃の同級生なのですが、こうして今でも仲良くしてくれる友人は大切にしなきゃですね。 

 

ちなみに元旦のお昼からは、家族で毎年恒例のゲーム大会をしました。

人生ゲームやモノポリーなどのボードゲームを数種類やって、それぞれの順位ごとの配点で合計し、最終的に一番点数の高かった人が優勝って感じです。

今年からは家族でお金を出し合って賞金まで用意しました。

結果としては私が1位でしたが、すごく接戦で楽しかったぁ♪

 

そのあとは真ん中の姉とお父さんと3人で桃太郎電鉄3(スーパーファミコン)をして遊びました。

これまた私がダントツで1位でした・・・。

でも全員黒字で終わったので、なかなかいいゲームになったと思います(^^v

終わったあとに片付けていたら、桃太郎電鉄デラックスっていう、3より少し新しいカセットが出てきてちょっとショックでした。。。w

こっちやればよかった。

 

そのあと、上の姉と2人でモンハン!

3回のクエストにいったんだけど、計2回死んじゃった。

姉は計5回死んでたけどね( ̄ー ̄w

 

あれ?なんだか今年の私ってば運よくない?

おみくじの件は気にしなくていいかも!?w

 

とこんな騒がしいお正月を過ごしていました。

もしよければみんなのお正月模様も教えてね☆

 

それでは皆さん、今年もよろしくおねがいします!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

ブログ活動の方針について。

皆さんごきげんよう、まこです。

 

突然ですが、決心がついたのでここでお知らせしておきたいと思います。

いままで、PSUのプレイ日記を中心に綴ってきましたが、これからはプレイ日記はほとんど書けなくなりそうです。

PSUのプレイ、ブログの更新の両方ともを家族で共有のPCで行っているのですが、当然私がずっと占領するわけにもいかず、度々家族に譲っています。

また、見られちゃうと恥ずかしいので家族にはブログの存在を内緒にしています(><w

つまり家族の前では記事の作成ができないのです。

この環境下で、毎日のブログ更新は至極大変で、開設当初は夜中に更新することで補っていたのですが、その結果重度の風邪をこじらせてしまいました。

これでは身体がもたないということで、毎日の更新ができなくなってしまいした。

  

私がブログを始めた理由は、たくさんの方(お友達)に読んでもらって、交流をもっと盛んにしたいと思ったからです。

いままで毎日更新していたブログが、急に途切れ途切れになってしまい、いままで読んでくれていた方にすごく申し訳ない気持ちになってしまうのです・・・。

 

『毎日更新しなきゃ!という意識はいらないんです。楽しく綴った日記が毎日更新でなくても、楽しみながらできるのであればそれで良いのではないでしょうか?』

これは私の憧れのブロガーさんのお言葉です。

この言葉をみたとき、私はすごく共感できました。

では私にとっての「楽しんで書ける日記」とは何なのか?

それは、”読者の方に楽しんでもらえる日記”です。

毎日更新でないと申し訳ない気持ちになり、自分のブログがちっぽけなものに見えてしまうのです。

かといって、一言二言の記事を毎日更新するなんてことは私にはできません。

自分の納得のいく内容の記事でないと嫌ですよね。やっぱり。

 

それに、PSUにログインするたびに思ってしまうんです。

「PSUにログインする暇があるならブログを更新しなきゃでしょ。」って。

PSUにログインしても、ブログのネタになるような内容を探すためのプレイになってしまうんです。

自由に気楽にPSUを楽しむという行為がすっかりできなくなってしまいました・・・。

PSUを盛り上げるためのブログが、ブログを書くためのPSUになってしまったんです。

これでは本末転倒も甚だしいですよねf(^-^;

 

そこで少しの間考えていたのですが、決心がつきました。

PSUの日常を綴るような記事を無理してアップするようなことはしない、と。

今まで通りに遊んで、どうしても綴りたくなった事柄だけを記事にすればいいと。

無理してつまらない記事をたくさん書くよりも、少なくなっても楽しい記事を書いて行きたいと思います。

なんだがネガティブな言い訳を書き連ねただけに見えてしまいますが、しっかりと方針についてお知らせしておきたかったのと、その理由を理解してほしかったからです。

 

あ、でも当ブログ主催のイベント活動などは今までどおり積極的に行っていこうと思っていますのでご安心を!

決してブログを辞めるのではなく、私のペースに会ったブログ活動にしようという感じです。 

今後とも、まこ様ゆるゆる日記をよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

げっそり。

皆さんごきげんよう、まこです。

 

2日ほど前から、なかなか重度の風邪を引いてしまって、全然PSUもできずベッドで寝てました。。。 

 

堪えてお仕事行ったりして、更に悪化させちゃったり(><

 

そんなわけで日記更新できませんでした。

もし楽しみにしてくれていた方がいらっしゃったとしたら、謝らせていただきます。

 

体調管理できてなくて、すみませんでしたm(_ _)m

 

いまはだいぶ落ち着いてきているので、明日のイベントは予定通り行えそうです(^-^v

 

寝込んでいたせいで宣伝活動ほとんどできてませんが、たくさん集ってくれることを祈ってます(><!

 

皆さんも風邪には十分気をつけて、ご自愛くださいね。

 

それでは今夜こそグラールへ!♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

童心にもどりまして~

皆さんごきげんよう、まこでござる。

 

無性にポケモンがやりたくなっちゃったので、買っちゃいましたよ。

ポケットモンスター プラチナ。

ニンテンドーDSのソフトで、ダイヤモンド&パールと同じ系統ですね。

 

最初はDSのグラフィックに抵抗があったけど、すぐに慣れちゃいました(^-^b

 

さっそく起動!

主人公の性別を選びます。

たまには男の子でやってみょうかなー?

と思ったけど、なんか服装が不思議すぎるので、やっぱり女の子にしました(^^;

 

次に最初のポケモンを3匹から選びます。

ポッチャマ(ペンギン)、ヒコザル(サル)、ナエトル(植木?)の中から1匹だけもらえます。

 

うーん、見た目の可愛さではポッチャマがいいんですけど、説明文を読むと、プライドの高いポケモンだそうで・・・。

元気でわんぱくな感じのヒコザルにしました。 

 

ヒコザル・・・途中で育てなくなりそう・・・w

 

よく考えたら、赤ver、クリスタルにルビーと、全シリーズやっていることに気が付きました。

(追記:ファイアレッドとリーフグリーンやってませんでしたf(^-^:)

 

やっぱり一番印象に残ってるのは、初代のシリーズですね。

ラッタが好きでした(*^∀^*) 

まん丸な身体が可愛い♪実はなみのりも覚えます!

ラッタに乗ってプカプカしてみたい・・・。

 

 

正直言って、久しぶりのポケモンにすっかり夢中です(><w

今回はWi-Fiを使ったネット対戦や交換などもできるそうですね。

でもDSをWi-fiに繋げる機器を持ってないです。 

 

ちなみに、ポケモンバトルレボリューションというWii専用ソフトを持っていれば、Wiiを使ってネット対戦できるらしいです

3D映像で対戦出来るということなので、ネット対戦するならこちらになりそうです^^

 

あ、ちゃんとPSUもやるのでご安心を(^-^b

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

園児は元気。

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

昨日はPSU出来なかったので、ブログはお休みです(^^;

 

はい、では今日の出来事。

 

大学のボランティアの授業で、幼稚園に遊びに行ってきました♪

 

実はこの授業、履修できる生徒の数に制限があって、履修希望者の中から抽選で選ばれるんです。

残念ながら私はこの抽選にもれてしまい、授業は履修できなかったんですけど、このボランティア実習は誰でも参加できるとのことで、喜んで参加しましたよー(*^▽^*)

参加者は約40名で、10人くらいに分かれてそれぞれ幼稚園や小学校へ。

  

 

私たちのグループは少し早めに到着したので、教室の中を覗いてみました。

教室で集まって先生の話を聞いてる園児たち。なんだかこういう中に入っていくのって緊張しますよね・・・。

私たちのグループは9人だったので、ちょうど3人ずつに分かれて3つのクラスに突撃です!

 

自己紹介を済ませて、早速園児たちと遊びました^^

 

最初は外で鬼ごっこをしました! タッチしたら鬼交代ではなく、鬼がどんどん増えていくルールです。

手加減して走ってたんですけど、途中から大人数で襲い掛かってきて、すごく怖かったです(><w

 

そのあとは教室で休憩したあとに、紙芝居を読んであげました。 

さっきまで外で元気いっぱいに走り回ってたのに、このときは紙芝居に夢中で静かでした^^ 子供ってこういうところが可愛いですよね^^

 

それから最後に、みんなで唄を歌ってくれました。みんな一生懸命で嬉しかったです♪

 

やっぱり子供は元気ですね!そして人懐っこい^^

やたらとくっついてくる子や、質問いっぱいしてくる子もいて、なかなか忙しかったですw

 

中学の職業体験も小学校へ行きましたし、なんだかこういうお仕事もいいかなって思いました^^ 子供は大好きなので♪ 

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧