カテゴリー「PSU日記」の100件の投稿

2010年6月26日 (土)

巫女巫女パワーですね

皆さんごきげんよう、まこです。

宣言どおりちょくちょくグラールに出没しておりますよー♪

でもなかなかブログ更新する時間が持てない・・・。早く一人暮らししたい今日この頃。一人暮らしに想い馳せるたびに、家族との生活にストレスを感じちゃうビクンビクン。20歳にしてどうも反抗期が来てるみたいwわれながら訳のわからない人生を歩んでいます(`・ω・´)

とか変なこと言ってないでPSUのお話。

すっっっっっっっっごく今更ながら、ストーリーミッションの最終話をプレイしてきました!w

Psu20100615_makoblog_001 

最後の最後までこんな調子のルミアさん。EP1の1話だと、レオにつっかかるイーサンを抑えて、レオにしっかり謝るような子だったのになぁ。路線変更しすぎ!気に食わないことがあったらなんでも噛み付く性格は損しますよ。いやほんとに。私がそうだから・・・w

(´・ω・`...

必死&夢中すぎてSSを撮り忘れたんだけど、何回かやり直してact2のほうでS評価とったよー!謎の爆発でカレンが死んでたり、異様にしぶといキャリガインにカレンがやられてたり。ちょっと大変だったけど少し頑張ればいける程度でした。というわけで無事にエーデル・エリュムをGET♪

で、エンディング見たわけですが・・・。

Psu20100615_makoblog_002  

なにこの人間ロケット!噂には聞いていたけど、すごくシュールでした。笑うべきなのか感動すべきなのか。ユニバァァァァス!

 

調子の乗った勢いで、リュクロスへの道でS評価を狙ってみたよ!無理だったけど!

そのときの状態をチェケラ。

キャラ:てんてこまいLV180

職業:フォルテガンナーLV20

大体の敵にはフルカスのスカル・クロス10/10でザッゲンガLV28を。1000×3くらいのダメージが出るので、一応ボーダーライン越え・・・かな?射程などを考えると、属性バレットで攻めたほうが安定するかもしれないですね。

グラスアサッシンにはブリュミエール土42%くらいでヒカイLV20を。JAなし1段目が全部あたれば倒せます。正面からじゃうまく当たらないので、フリーズトラップGで凍らせてから出す必要があると思います。

ガイノゼルスは、2段目出しても倒せなかったかも?ちょっと忘れちゃった。高属性ムカトランドでマジャーラしたほうがいいのかもしれないなぁ。槍が使えるのがFGの強み!利用しない手ははないよね! 

うーん、何回かやった結果あと数秒早ければ!って感じだったよ。もう少し練習して、完璧に動ければS評価取れそう。ではあるんだけど、放棄するたびに長い長い会話シーンがねぇ。かなり面倒くさい><。こだわりがあるからFGでクリアしたいところなんだけど、妥協してFMあたりでやっちゃうかもしれない。

なーんてウンウン考えながら書いてたら2時間も経ってしまったよ!疲れちゃったので今日の日記はここまで!書きたいこと結構あるんだけどね!

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

わきわきするもの

皆さんごきげんよう、まこです。

早速PSU日記いくよーん!

うおー!懐かしー!と思いつつとりあえずマイルームへ。

Psu20100614_makoblog_002  

掲示板にマークついてる!なんだろうと思ったら、なにやらPSPの称号システムが追加されてるらしい。職レベルの称号や、プレイ時間の称号などを一斉にゲット♪称号報酬はほとんどがチアーズやバスタオルといった服の色違いでした。PSPのほうと違って、称号を名乗ることはできないっぽい?オンラインステータスがあるから構わないんだけどw

そういえば3大メーカーの競争イベントはどうなったんだろう?報酬の武器が共有倉庫にあるはず!と思って覗いてみたら入ってない(´・ω・`)急いで公式サイトをチェックしたら、配布期間にログインしていないと受け取れなかったらしい。聞いてないよう(´;ω;`)ちなみに結果は、1位ヨウメイ2位GRM3位テノラとなりました。モタブの預言書はそんなに好きじゃないので、コンゴウラ欲しかったんだけどなあ。参加していないイベントを逃してしまうのは仕方ないけど、今回はイベント自体には参加していたので悔しいです。。。 

それから、どんな武器が新しく追加されたのか気になって、とりあえずFG装備をショップ検索をかけてみたよ♪まず目をつけたのがグレネードのダークメテオ。これってデザインコンテストの作品だよね?ティッポ・ドグマ+を使ってたんだけど、見た目が好きじゃなかったのでダークメテオに即乗り換え(`・ω・´)割安だったので思い切って8/8を購入wフルカスタムパワーのこともあるし、いつか強化10が欲しいかも。

Psu20100618_makoblog_005  

実際に装備してみたっ。すごく・・・わきわきしてます・・・。デザコンの説明には右腕は中に入り込むって書いてあったけど、実現されてないですねぇ。それでも十分な再現率。解説文にはデザインした方の名前が入ってます!すごいすごい!

Psu20100618_makoblog_008  

こちらは発射シーン。デザコンの説明の通り上空からメテオが降ってきますwこれはすごい。これなんて黒魔法?ちなみに大型モンスターの上に落とすと、背中や頭で爆発します。発射から着弾までのタイムラグが大きかったグレネードとしてはかなり嬉しい仕様♪噂では空のラガン系にも当たるとか・・・。グレネードのPA上げ頑張らなきゃw 

 

他には、クロスボウのスカル・クロスを購入!待望のAランクの新クロスボウだよ!ずうううううっとクッボ・マンバを使ってたんだけど、ずっと変化がなくて寂しかったのでこちらも乗り換え(`・ω・´)

Psu20100618_makoblog_004  

特殊なエフェクトこそないものの、見た目はかなり変化ありですね!なんだかボウガンらしさも出てると思います。クロスは普段からよく使うので嬉しいですねえ。

 

最後にDSと呼ばれるポイントをもらいにいって来ました。デイリースタンプというものらしい。ダブルスクリーンではないですよ。毎日もらえるポイントで、溜めるとアイテムと交換できるらしいです。

Psu20100614_makoblog_003  

よくわからずにガチャガチャ的なものに使ってみたら、ウェポンズ・バッジになっちゃった(^▽^*)イラネ

とりあえず溜めておこうかなと思いますw

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

何度目の帰還報告だろうw

皆さんごきげんよう、まこです!

5ヶ月ぶりくらいにPSUに帰ってきましたよー!と、PSUに関する話題の前に近況でも報告しようと思います。

まず、大学には復帰することになりました。私が考えていた通信大学のコースじゃ大卒にはならないらしくて。両親も大学は卒業して欲しいという考えのようで、大学に戻りたいって相談したら快くOKしてくれました。ただ留年しちゃってるので、余分に必要になった学費は私が自分で稼いで払うことになりました。こりゃ大変!

また大学復帰に伴い、大学の近所に一人暮らししちゃおうってことなったの。気持ちをリセットするためにもね♪そしたら、家賃や生活費も必要に!!こりゃ超大変!親も少しお金出してくれるらしいけど、あんまり期待できないかも。

と、そういうわけで必死にバイトしてました><

それでね、そのバイトも6月20日で辞めることになったの。車の免許取りに教習所にも通ってるんだけど、学校>バイト>教習の優先度だったために、教習が全然進まなくてw

環境的にも少し落ち着いてきて、「暇だー寂しいー」な時間が増えちゃって。ゲーマーな私はついついゲームに手を伸ばすわけです。ドラクエモンスターズジョーカー2だとか。メダロットDSだとか。メタルギアPWだとか。こんなにゲーム買いまくってたら貯金たまらないよ!!というわけで、ちょうどやりたくなってたPSUに戻ってきたわけです。オンラインはお金かかるからって敬遠する人が多いけど、下手にオフゲー買うより安上がりですよ!w

学校>教習>一人暮らし準備>PSU>ブログになるだろうから、頻繁に更新は厳しいかもしれないけれど、またゆるゆる行きたいと思います(`・ω・)ノ

それでは今日からグラールへただいま! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

貢献せねばー!

皆さんごきげんよう、まこです。

 

12月24日から始まっているイベント、私も参加してきましたー!

とりあえず今回のイベントの概要をサラリと説明。

 

ガーディアンズはグラールを代表する3大メーカーに新たな武器の開発を依頼。

GRMは真っ黒な銃身のスマートなライフル

ヨウメイはニューデイズに伝わる伝説の武器を模したウォンド。

テノラは歯車を利用した新型リアクターを搭載したアックス。

しかしどれも優秀な武器で、どれを採用しようか決めかねるガーディアンズは、実際に前線で戦うガーディアン個人単位でアンケートを取り、その熱意が認められたチームのメーカーには多めに資金提供しちゃいます!!

みたいな感じ?

プレイヤーは個人ごとにGRM.・ヨウメイ・テノラの3チームに分かれ、用意されたイベントミッションの中でモンスター討伐数を競うというもの。

時々発生するブーストタイム中は、最下位のチームのポイント倍率がアップするそうです!

この競走に勝ったチームのプレイヤーには、特設サイトなどに提示されているとおりの性能で武器が手渡されるんだけど、負けてしまったチームは性能がダウンしてしまうらしい。

提示されてる内容は最強クラスなので、ぜひともこの競走には勝ちたいですね!

負けちゃっても、☆12くらいの性能にはなるんじゃないかな?って予想してますが。

 

しかし今回のイベントは、今までにないタイプですよね!こういう競い合いって私は好きです♪

でもどことなくMHFの狩人祭に似てるようなry

 

早速私も登録しにいってきました!

はい、私が選んだメーカーは・・・。

Psu20100103_makoblog_001  

GRMにしました!!

メインキャラであるてんこがFGなので、やっぱりライフルは魅力的ですよ。

エーデルのライフルはまだ持ってないし、この真っ黒なライフルのほうが私のキャラには似合いそう!

ちなみにE1のほうはヨウメイに登録しようかなって思ってます。

マコがATなので、攻撃用の強いウォンドほしいんですものw

みんなはどこに登録しましたか~?

 

Psu20100103_makoblog_002 

登録も無事済んだところで、お友達のお兄さんとイベントミッションへ。

あれ?いつもお兄さんて呼んでるけど、名前的にはなんて呼ぶのがいいのかしらw

とりあえず初期から出ていたというHIVEのステージへ!

道中は短め+敵もたいしたことない+なぜかメギドで即死しないので、かなり楽々ですね♪

Psu20100103_makoblog_003 

狭い通路にニョキニョキはえてくるスラミィの群れ。

こ、これはPA上げに最適!!

普段上げる機会がほっとんどないグレネードのPAをあげることにしようかな。

といってもボンマ・マガ以外、ドラゴン系のボスにしか使うこと少ないけどw

というわけでディラガン用に氷、ゾアル用に土、アルテラツ用に光と闇を最低でも31にはしよう!

氷はすでに33だったりするけどw

 

ステージ終盤にたくさんわく大型SEEDでは、マヤリーフィーバーを上げるのに重宝しています♪

PA上げが趣味と言ってもいい私にとってなかなか素敵なミッションかもしれない。

ヴィヴィアンフリューゲ使ってれば回復なしでも進めるしね(`・ω・´)v

ただラストのダルク・ファキスが面倒です。でもがんばります。

 

それから翌日、お友達のルーシィと遊んでたら・・・!

Psu20100103_makoblog005  

なななななんとアギト・エッジがドロップ!

うっかり拾っちゃったのでテロップ画面で見にくくてごめんちい!

ルーシィのところにいったんだけど、ななななななななんと譲ってもらっちゃいました!

ありがとう!いつかアギト・レプカ合成できるといいなぁ♪

 

さて、他にも2つほどイベントミッションが開放されているようなので、今度はそっちのほうにも行ってみようかな♪ 

あ、ところでBTフラグメントってなに・・・?なんか報酬やコンテナから出るんだけど。BTラバーズ的な何かを感じずにはいられない・・・。 

それでは今日もグラールへ♪

P.S.

最近怪しい業者のようなコメントの乱立が目立つので、コメント投稿時に認証をはさむように設定させて頂きました。お手数ですがご理解とご協力をry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

あけましたおめでとうございました!

謹賀新年明けましておめでとうございまぁぁぁぁす!!

Psu20100102_makoblog_004  

そしてお久しぶり!そしてただいま!ながらく放置してすみませんでしたっ!

リアルの事情がいろいろあったり別ゲームに浮気したりで、結構放置期間が長かった一年でしたね(汗)

そのあたりも含めつつ、2009年を振り返ってみようかしら。

 

★1月

PCのUSB接続部が壊れたためPSU休止。

いきなりこんな出だしかーい!Σ( ̄▽ ̄;)

 

★2月

PC修理屋さんにUSB接続部を増設してもらい、PSU復帰。

ちなみにこの新しい接続部、現在故障中です。あのおっさん1万もお金とったのに・・・。

うぐぐぐ。

「楽しく」「気楽に」「自分らしい」ブログ作りを意識することを再確認した頃でもありました!

  

★3月

Psu20090316_makoblog_027   

第3回みんなでぐるぐるMissons!(モトゥブ編)開催。

みんなからお誕生日を祝ってもらって泣いたのを覚えていますw

でもこのときから既にしばらくPSU休止しようかなって考えていました。

そして下旬ごろMHFに課金。

新しい友達もできたり、新しい世界でたのしかったです♪ 

 

★4月

このときもMHFに絶賛浮気中でした。

ガンランスに夢中だった日々ですw

MHFにて猟団を立ち上げる。もちろん団長は私!

中旬ごろ、ネットに全く繋がらなくなって右往左往。

姉がプロパイダにお金払ってなかっただけというオチですみましたw

 

★5月

新型インフルエンザで日本中が大騒ぎ!

私は大学が休みになって喜んでましたw

 

★6月

初めての狩人祭り。残念ながら敗北><

ポケモンやロマサガ3などのオフゲーに夢中になってたりでだんだんMHFから疎遠に。

でも団長という責任ががが・・・。

ずっと一緒だった相棒的なお友達もMHFに来なくなり、MHF離れもピークに。

恋愛面でもいろいろあって案外精神的につらかった時期かも。

結果として我が猟団は解散になりました。 

下旬ごろ、3ヶ月ぶりにPSUへの復帰を決意。

大型アップデートのおかげでGASやGAM、GCなどで新鮮さMAXなグラールへ。

いままでなるべく均等にしてきた3キャラだったけど、GAS目指しててんこをメインにすることに。 

★7月

レベルカンストの目標に向かってかなり頑張ってた時期です!

毎日のように鼻血を出していた時期でもあります!

氷侵食のイベントも攻略記事を書いたりして、すごく真剣に取り組んだなぁ。

氷点下の挑戦状完全制覇を夢見た結果でもありますね。

 

★8月

Psu20090802_makoblog_014  

お友達のMayさんの提案で花火大会をしました!

ミッション以外のことでも数時間遊べるPSUってすごいね♪

これも一重に楽しいお友達があってのことかな(*^-^*)

Psu20090807_makoblog_016  

第4回みんなでぐるぐるMissons!開催。

氷侵食イベントをみんなでぐるぐるしたね!

沢山集まってくれて嬉しかったの巻。

そして、記事にはし忘れてたけど・・・。

Psu20090807_makoblog_000  

てんこのレベルがカンストしましたー!

ようやくGASに手が届きました♪

イベントミッション攻略のために、スピアPA+やライフルPA+を取得しましたよ♪

 

★9月

カンストの目標達成で少し燃え尽きてまたMHFに浮気・・・w

自由区で野良ハンターとして遊ぶ日々が続いてたところ、新しい猟団のほうにスカウトされました。

ホームページなんかも作ってる猟団で、団内イベントなどの活動もしてるしっかりした猟団でした。

私が立ち上げたなんちゃって猟団とは大違いw

すごく楽しい猟団でした。

 

★10月

またまたPSUに復活!

3周年記念サンクスフェスタの攻略記事などもアップしたり、結構頑張ったかな!

Psu20091005_makoblog_009  

なんとピジェリナ/ヒットをゲットしたんだー!

とまこでルミラス/ヒットチャージを愛用してたんだけど、いずれデメリットのないピジェヒに変えたいなって思ってたの。

私は命中力を気にする人なので、このドロップは人一倍嬉しかったです♪

MHFとPSUで同時進行してたんだけど、下旬ごろからは、どっちからも離れてた気がする。

 

★11月

聖剣伝説LOMに夢中な1ヶ月でしたw

大人になって改めてプレイすると、魅力倍増なゲームですね。

昔は攻略本を見ながら手順どおりに遊んでたけど、今回は完全に自分だけで遊んでみました。

イベントと関係ない人と話をしてみて新しい発見があったり、焔城で迷走しまくったりですごく楽しかったw

世界観、キャラクター、BGM、シナリオなどなど、すごく・・・神ゲーです・・・。

女性にもおすすめできるRPGだと思います。

ちなみに新装版の漫画やサントラも購入しちゃいました。

個人的に漫画はイマイチでした・・・w高かったのにぃぃぃ!!

未プレイの方は是非一度手にとって見ては如何でしょうか(`・ω・´)

ゲームアーカイブスでLOM配信まだですかスクエニさん。

 

中旬ごろ、大学を退学することを決意。

あそこに通っていて自分にプラスになる要素がすごく少なく感じた。ほしかったのは大卒の肩書きだけだったし。友達も一応いたけど、私自身あんまりあの子たち好きじゃなかったり(爆)一番の理由は成績不良+お金の問題ですけどw

それでも夢を追いかけるため、2010年4月から通信制の大学に入学することにしました。

この流れでMHFは引退することになりました。毎月2000円は厳しいし、イン率低いと猟団の迷惑になるので・・・。

ゲーム自体に嫌気がさしてきていたのと、私を団に誘ってくれた方が退団しちゃったのも理由かも。

人生の大きな岐路に立った時期でした。 

★12月

これからどうしたらいいか、どうしてこうなったのか、すごく悩んだ一ヶ月。

また、大学という呪縛から解放されてスッキリもしてましたw

4月からのことを考えるとそんなこと言ってられないんだけどね!

クリスマスも大晦日もバイトな感じで、大学やめた分いっぱい働きました。

 

★2010年1月

またまたまたPSUへと復帰するつもりです。

Psu20100101_makoblog_000  

久しぶりに会ったお友達と夜遅くまでお喋り♪

これが噂のサンタ服かー!

Psu20100101_makoblog_002  

こちらはトナカイの着ぐるみを着たカルマ。

シュールすぎておもしろいw

 

何度離れてしまっても、帰ってきてしまう。

この不思議な引力を、人は"PSUマジック"と呼ぶ。

早く寝なきゃと思いつつも、遅くまでお喋りしてしまう。

この不思議な魅力を、人は"PSUマジック"と呼ぶ。

では何故このPSUマジックは発生するの?

答えはこう。

グラールには、忘れられない素敵な仲間たちが待っているから・・・。

 

なんちって。

リアルが忙しくなりそうだし、あんまりインできないかもしれないけれど、時間があったときは遊んでね♪

では改めまして・・・。

 

今年もまこ様をどうぞよろしくね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

私じゃないですよ!

皆さんごきげんよう、まこでーす!

今回のサンクスフェスタでも、イラストコンテストが行われていたみたいだね~。

今回は、仲間との絆を描いた作品が多かったかしら?

やっぱり3年間もやってると、お友達との絆って強くなるし、その絆がなければここまでやってこれなかったかもしれないよね。

最優秀賞の作品「PSU3周年!まだまだ行くぞ!」、すごく好きです。

走り続けるっていう表現がすごく素敵だと思います♪

陸上をしていたからよくわかるんだけど、ひとりで走るのはすごく大変なんだ。

でも、一緒に走る仲間がいるから楽しいの。

まだまだ通過点!これからも一緒に走ろう!そんな気持ちが伝わってきました。。

それと・・・ジャッゴが描かれてるのもGOOD!(≧▽≦♪カワイイ

 

佳作に選ばれている、「仲間と一緒に。

この作品も、同じものを感じました。

今までも、ずっと。これからも、ずっと。

このフレーズ、すごく素敵。胸に刻んでおきたいと思います・・・。

 

審査員特別賞に選ばれた、「ご主人様の背中お守りします!!

倉庫番、店番、合成、ミッション。

グラールでの活動で欠かせない存在のパートナーマシナリーを描いた一枚ですね。

特にソロで活動することが多い人には、大事な相棒かもしれないですね。

PMに餌を与えて育てていたときの気持ち。

レベルアップして人型になったときの気持ち。

なんだかそういうのを忘れちゃってた気がするなあ・・・。

たまにはいろんなアイテムを食べさせてあげるのもいいかな♪

 

そしてなんといっても問題の作品がこちら。「武器おいしいです

この作品を投稿した方の名前が、まこさんっていうらしくて・・・。

私のブログの検索フレーズランキングに、「PSU イラスト まこ」っていうのが入ってて、何事かと思ったよ!w

残念ながら、投稿したのは私じゃないですよ!お間違いなく!

Psu20091009_makoblog_028  

最優秀賞や優秀賞の作品は、グラールの各惑星に1枚ずつ掲示されているので、みんなも要チェックやぁ♪

私もこんなイラスト描けたらなぁ><

それでは今日もグラールへ♪

★おまけ★

Psu20090905_makoblog_000   

銀コインのスロットに賭けてみたら、1発でフィーバー当たっちゃったの!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

すぐ、そこ!サンクスっ♪

皆さんごきげんよう、まこです♪

もうみんな知ってると思うけど、現在グラールでは「PSU三周年記念 サンクスフェスタ!」が開催されてるの!

さっそく行ってみようかな?とも思ったんだけどPSUに復帰した直後だし、ちょっとリハビリってことで聖獣にソロで挑戦してきたよ!

せっかくならお友達とイベント行きたかったっていうのもあるんだけどね^^v

Psu20091001_makoblog_002  

なんだかカッコよく凍っちゃったのでパシャリ。

コウマヅリの顔なんて意識したことなかったけど、こうやって静止画で見ると結構怖いね・・・。身体もヌメヌメしてそうでまるで宇宙人。変な笑い声も出すし・・・。

あれ、コウマヅリのこと嫌いになってきたwあいや、前から嫌いだけどさ・・・w

ボスのアルテラツ・ゴウグには若干苦戦しちゃったけど、なんとかクリアできたよ~!

あんまり腕は落ちてない・・・かな?

マコで遊ぶこと自体が久しぶりだから、ちょっとテクの使い方はダメだったけど><

 

ソロでのリハビリが終わってから、お友達のうるくんの部屋にお邪魔しました♪

Psu20091001_makoblog_003  

頭が球体な人間になっちゃった!w

Psu20091001_makoblog_004  

メイドなのにアフロヘッドなうるくん・・・w

中に私隠れられそうねwとか相変わらずおバカな会話してました( ̄▽ ̄)エヘ

それから、カルマも合流してイベントミッション「守護者たちの軌跡ε」へ行ってきたよ^^♪

ちなみに、「ε」はイプシロンって読むらしいよ。

イプシロンって行ったらモンスターファームのヘンガーを思い・・・ry

なんでもないです♪~(’ε’+)

 

今回のイベントは、GAMのテイストを織り込んだミッションになってるみたい。

通常ミッションとの一番の違いは、使用可能な武器が制限されちゃうこと。

ミッションを進めていくと制限解除したりできるんだけど、初期状態だとセイバーとハンドガンしか使えない職がほとんどなの!

Psu20091001_makoblog_007  

例外は、FTのウォンドとハンドガン、GMのツインハンドガン、FMのソード、MFのウォンドだけかな?

最初からウォンドが使えちゃうFTとMFが一番安定するかもしれないね!

逆にGMとFMは、もともと装備できる武器が少ないから不利かも?

ATもウォンドかマグが解放されないと厳しいね><

私はATのマコで行ったんだけど、終始セイバーのみだったことも何度か・・・。

この武器制限システム、なかなか面白いね!

普段使わない武器を無理やりつかってみたり、好きな武器が解放されたときの嬉しさはなかなか味わえないかもw

ただ、セイバーばっかりで飽きがきそうだけど(ボソ

 

ちなみに、このミッション中に特定の条件(シークレットアクション)を満たすと、最後の箱が増えるらしいの。

その箱からしかファイナルインパクトはドロップされないんだって!

最近、シッガ・パクダックの強化10を買っちゃった身としてはあまり興味ないんだけど、とてつもなく攻撃力が高いらしいし、やっぱり欲しいね><w

 

復帰してから今日まで、結構イベントミッション遊んだよ!

野良PTなんかにも参加してます。

何回か遊んでて思ったんだけど、私のキャラの中では一番とまこが安定しそう。

職業がFFだからセイバーだけでも十分威力あるし、使える武器が多いから解放もされやすいし!

てんこはこの前の氷侵食で頑張ったし、今回はとまこのレベルあげ頑張ろうかな♪

 

それからね、氷侵食で拾った「基板/シデミサキ」の合成に挑戦してみたよー。

最近は素材とか全部売ってたから、合成挑戦は久しぶり!

わくわくしながら取り出した結果がコレだよ!

Psu20091005_makoblog_000  

Psu20091004_makoblog_000  

火28%と土34%が完成!

個人的には十分実用できるだけの属性なので、よかったよかった♪

さっそくこのシデミサキには活躍してもらってます。

リーチが長いし、麻痺効果付与持ってるし、威力も強い!

セイダンガの3段目(かめはめ波)なんかの攻撃範囲が伸びるから、2段目の打ち上げで転がってしまったロボ系やコルトバ系にも3段目がギリギリヒットしちゃうというリーチの長さ!

シデミサキ、気に入っちゃったw

また拾ったら合成しちゃおっと♪ 

 

それでは今日から「守護者たちの軌跡ζ」へ♪

 

★おまけ★

Psu20091005_makoblog_005_2 

セーフ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

更新遅くなりましたが

皆さんごきげんよう、まこです。

ずううううっと前の出来事になっちゃうけど、どうしても記事にしたかったことなので、いまここに綴ります! 

 

8月2日の出来事。

2ヶ月も前になるのね><

ちょうど星霊祭のロビーが実装されていたころだね、お友達のメイさんに誘われて、花火大会をすることになったの♪

みんなで浴衣を着て、ニューデイズのクゴ広場に集合!!

Psu20090802_makoblog_000 

「浴衣を着て来て!」としか言われてなったのに、メイさんと同じ色の浴衣になっちゃったw

さすがです姉さん!どこまで瓜二つなの!?w

Psu20090802_makoblog_008  

私、メイさん、うるくん、カルマ、スーさんの5人で行うことに♪

メイさんのフレのスーさんとはここでお友達になりました(^-^v

なぜかカルマがダム系テクのモーションでフニャフニャしてたのでパシャリw

ちなみに選んだ場所は月下の翼獣。夜景がキレイで月も見れる、絶好のフィールドだよね!

みんなで話し合って花火設置場所を決めて、いざ本番!

発射の順番を決めて、テンポよく花火を打ち上げます。

Psu20090802_makoblog_005 

すっごくキレイだよね(*^-^*)

改めてPSUって見せる部分がスゴいなぁと感心。

そして集まった5人で記念撮影♪

Psu20090802_makoblog_009  

カルマヾ(^ิー^ิ*)ノ゙

Psu20090802_makoblog_011

最近はやり(?)のお気に入りを装備しての写真。

うるくんに猫クローは反則。

 

せっかくだし、ディ・ラガンの吐息でも何かしたいね~。

ということで・・・・

Psu20090802_makoblog_012

こんなことしちゃいましたw

すごく簡単そうに見えるけど、ここまでやるのに数時間かかったよ(ノ□T)

そしてこのときから、ヒミコさん参戦!

Psu20090802_makoblog_014  

点火したときの様子。

花火が火をあげる時間はごくわずかだったけど、達成感と感動がすごかったよね!

このとき利用したミッションは難易度Cだったんだけど、「レアミ狙いでクリアしよう」というスーさんの提案で、サクッとクリアしてみたよ。

すると・・・

Psu20090802_makoblog_016 

ホントにレアミが!!w

スーさんは予知能力があるに違いない。

そのままレアミに突撃してきましたー(≧▽≦

Psu20090802_makoblog018  

洞窟の中で海水浴するジャッゴ。

海水浴じゃなくて溶岩浴?こ、怖い・・・

 

いやーしかし楽しかったね!

誘ってくれてありがとう!また来年もできたらいいね♪

 

・・・・というわけで、かなり遅くなったけど素敵な思い出だったので記事にしちゃいました。

そしてここで素晴らしいお知らせ☆

この記事にも登場した、お友達のメイさんがブログを設立!

One Cast,One Life ←クリックでジャンプします♪

とても丁寧で見やすくて可愛くて美しいブログでございます。

言いすぎてなんかないんだからね!ホントなんだからね!

ブログ仲間が増えるのは本当に嬉しいです><

「ここから広がる輪を大切に」ですよ!

それでは今日もグラールへ♪

★おまけ★

Psu20090802_makoblog_020  

いじられキャラ=愛されてるってことですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

驚きの気まぐれ具合

皆さんお久しぶり!まこでございます。

相変わらずの気まぐれ更新で申し訳ないです・・・w

当ブログのゆるゆる具合はもうみんな承知の上だよね?だよね?

正直に言いますと、MHF(モンスターハンターフロンティア)に浮気しちゃってます。

でも、今日からPSUのほうにも顔を出そうと思ってまーす!

たしかいま3周年サンクスフェスタの最中だったよね?

いまの状況サッパリだけど、また試行錯誤したり教わったりで頑張っていきまーす(`・ω・´)

ブログのほうも、放置していた間の出来事も綴っていこうと思っています。乞うご期待♪

 

それではグラールに「ただいま」♪

★おまけ★

Photo_2 MHFでの私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

スフィアの使い道

皆さんごきげんよう、今年も浴衣を着れなかったまこです(´-ω-`)

 

相変わらず少し出遅れた記事内容ですがお許しくださいw

今回は新しく追加された、レイスフィアの交換アイテムについて~。

Psu20090731_makoblog_000

今更だけど、後ろでボーッとしてるジャッゴは何なの?

このおじさんのお友達ですか?

超かわいいんですけど。

で、さっそく追加された品をチェックしてみました。気になったものだけ紹介していくね♪

 

まず最初に目に入ったのが、ワイズ・ファウストっていう新しいSUV!

これは交換しないわけにはいかない!

レートは確かスフィア60個だったかな?ちょっと高い。

Psu20090731_makoblog_003  

ガシーン!と拳を構えて~。

Psu20090731_makoblog_002_2  

発射~!

真っ直ぐパンチしにいくギガス・ファウストと違って、拳がトコトコ歩いていくみたいw

トゲトゲしててカッコいいのに、動きはシュール・・・。

性能もギガスとほとんど変わらない模様。

なんか納得いかない・・・w

最近アセンション・ギフトが流行っているなか(うちの周りだけ?w)、私はヴィヴィアン・フリューゲを使ってます。

フリューゲ美しいよフリューゲ。

 

話を戻して交換品のお話。

アイスソード・ミルも交換してきました。

Psu20090803_makoblog_022 

どうやらこれはミルク味?

アイスソード・パイとちょっと似てるね。

他の2種類のアイスソードと違ってSのソードになってます。

他のソードよりかなり命中が高いから、ビーストでFFなとまこには相性いいかも♪

通常攻撃の表示が「あたり!」になってるけど、これはどうやらミルだと全部そうみたい。

というかさ、こういう当たりとかハズレってアイスよりガムを連想しちゃうよね・・・。最近のアイスに当たりとかってあるのかしら?

 

最後に紹介するのはティッポ・ドグマ+

今まで最強だったティッポ・ドグマの+バージョンですよ!

これは強いに違いない。

最近グレネードを使うことが多いので、個人的に絶対にGETしたい一品です。

交換レートは、ティッポ・ラブナ、ティッポ・ナゾラ、フォトンブースターの3つ。

ティッポ・ナゾラは氷侵食のボーナスミッションでたくさんGETしたんだけど、他の2つが足りない・・・。

ティッポ・ラブナは氷侵食のメインミッションのクリアコンテナからドロップするみたいね。周回してるうちにきっとGETできると信じよう。うん。

フォトンブースターは確か、「連絡通路突破/R、聖地奪還/R、奪われた破壊兵器S3、密林の侵入作戦S3」のクリアコンテナからドロップだったかな?プレイヤー間で受け渡し不可らしいので、自分で掘るしかないみたい。

というわけで、密林の侵入作戦へフォトンブースター探ししてきました!

アダーナデガーナカノンも欲しいから、一石二鳥ね♪

Psu20090731_makoblog_001 

ロボはキラーシュートでコロコロ。初めて使ったけどこれ便利だねw

ボスのデガーナは後ろに張り付いて、槍でダッガズしてれば余裕だし♪

厄介なカガジバリはウィルストラップで感染させて、ボンマ・マガで凍結させてたら完封できるし♪

FGだとかなり楽チンなミッションだねw

結構周回したけど、残念ながら収穫なしでした(´・ω・`)

ひとりで暇なときとか、ソロでぐるぐるしてみようと思います。

 

絶対にドグマ+GETしてやるぞー!

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧