« 何度目の帰還報告だろうw | トップページ | 巫女巫女パワーですね »

2010年6月15日 (火)

わきわきするもの

皆さんごきげんよう、まこです。

早速PSU日記いくよーん!

うおー!懐かしー!と思いつつとりあえずマイルームへ。

Psu20100614_makoblog_002  

掲示板にマークついてる!なんだろうと思ったら、なにやらPSPの称号システムが追加されてるらしい。職レベルの称号や、プレイ時間の称号などを一斉にゲット♪称号報酬はほとんどがチアーズやバスタオルといった服の色違いでした。PSPのほうと違って、称号を名乗ることはできないっぽい?オンラインステータスがあるから構わないんだけどw

そういえば3大メーカーの競争イベントはどうなったんだろう?報酬の武器が共有倉庫にあるはず!と思って覗いてみたら入ってない(´・ω・`)急いで公式サイトをチェックしたら、配布期間にログインしていないと受け取れなかったらしい。聞いてないよう(´;ω;`)ちなみに結果は、1位ヨウメイ2位GRM3位テノラとなりました。モタブの預言書はそんなに好きじゃないので、コンゴウラ欲しかったんだけどなあ。参加していないイベントを逃してしまうのは仕方ないけど、今回はイベント自体には参加していたので悔しいです。。。 

それから、どんな武器が新しく追加されたのか気になって、とりあえずFG装備をショップ検索をかけてみたよ♪まず目をつけたのがグレネードのダークメテオ。これってデザインコンテストの作品だよね?ティッポ・ドグマ+を使ってたんだけど、見た目が好きじゃなかったのでダークメテオに即乗り換え(`・ω・´)割安だったので思い切って8/8を購入wフルカスタムパワーのこともあるし、いつか強化10が欲しいかも。

Psu20100618_makoblog_005  

実際に装備してみたっ。すごく・・・わきわきしてます・・・。デザコンの説明には右腕は中に入り込むって書いてあったけど、実現されてないですねぇ。それでも十分な再現率。解説文にはデザインした方の名前が入ってます!すごいすごい!

Psu20100618_makoblog_008  

こちらは発射シーン。デザコンの説明の通り上空からメテオが降ってきますwこれはすごい。これなんて黒魔法?ちなみに大型モンスターの上に落とすと、背中や頭で爆発します。発射から着弾までのタイムラグが大きかったグレネードとしてはかなり嬉しい仕様♪噂では空のラガン系にも当たるとか・・・。グレネードのPA上げ頑張らなきゃw 

 

他には、クロスボウのスカル・クロスを購入!待望のAランクの新クロスボウだよ!ずうううううっとクッボ・マンバを使ってたんだけど、ずっと変化がなくて寂しかったのでこちらも乗り換え(`・ω・´)

Psu20100618_makoblog_004  

特殊なエフェクトこそないものの、見た目はかなり変化ありですね!なんだかボウガンらしさも出てると思います。クロスは普段からよく使うので嬉しいですねえ。

 

最後にDSと呼ばれるポイントをもらいにいって来ました。デイリースタンプというものらしい。ダブルスクリーンではないですよ。毎日もらえるポイントで、溜めるとアイテムと交換できるらしいです。

Psu20100614_makoblog_003  

よくわからずにガチャガチャ的なものに使ってみたら、ウェポンズ・バッジになっちゃった(^▽^*)イラネ

とりあえず溜めておこうかなと思いますw

それでは今日もグラールへ♪

|

« 何度目の帰還報告だろうw | トップページ | 巫女巫女パワーですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081476/35337612

この記事へのトラックバック一覧です: わきわきするもの:

« 何度目の帰還報告だろうw | トップページ | 巫女巫女パワーですね »