« わきわきするもの | トップページ | 念願の一人暮らしを手に入れたぞ! »

2010年6月26日 (土)

巫女巫女パワーですね

皆さんごきげんよう、まこです。

宣言どおりちょくちょくグラールに出没しておりますよー♪

でもなかなかブログ更新する時間が持てない・・・。早く一人暮らししたい今日この頃。一人暮らしに想い馳せるたびに、家族との生活にストレスを感じちゃうビクンビクン。20歳にしてどうも反抗期が来てるみたいwわれながら訳のわからない人生を歩んでいます(`・ω・´)

とか変なこと言ってないでPSUのお話。

すっっっっっっっっごく今更ながら、ストーリーミッションの最終話をプレイしてきました!w

Psu20100615_makoblog_001 

最後の最後までこんな調子のルミアさん。EP1の1話だと、レオにつっかかるイーサンを抑えて、レオにしっかり謝るような子だったのになぁ。路線変更しすぎ!気に食わないことがあったらなんでも噛み付く性格は損しますよ。いやほんとに。私がそうだから・・・w

(´・ω・`...

必死&夢中すぎてSSを撮り忘れたんだけど、何回かやり直してact2のほうでS評価とったよー!謎の爆発でカレンが死んでたり、異様にしぶといキャリガインにカレンがやられてたり。ちょっと大変だったけど少し頑張ればいける程度でした。というわけで無事にエーデル・エリュムをGET♪

で、エンディング見たわけですが・・・。

Psu20100615_makoblog_002  

なにこの人間ロケット!噂には聞いていたけど、すごくシュールでした。笑うべきなのか感動すべきなのか。ユニバァァァァス!

 

調子の乗った勢いで、リュクロスへの道でS評価を狙ってみたよ!無理だったけど!

そのときの状態をチェケラ。

キャラ:てんてこまいLV180

職業:フォルテガンナーLV20

大体の敵にはフルカスのスカル・クロス10/10でザッゲンガLV28を。1000×3くらいのダメージが出るので、一応ボーダーライン越え・・・かな?射程などを考えると、属性バレットで攻めたほうが安定するかもしれないですね。

グラスアサッシンにはブリュミエール土42%くらいでヒカイLV20を。JAなし1段目が全部あたれば倒せます。正面からじゃうまく当たらないので、フリーズトラップGで凍らせてから出す必要があると思います。

ガイノゼルスは、2段目出しても倒せなかったかも?ちょっと忘れちゃった。高属性ムカトランドでマジャーラしたほうがいいのかもしれないなぁ。槍が使えるのがFGの強み!利用しない手ははないよね! 

うーん、何回かやった結果あと数秒早ければ!って感じだったよ。もう少し練習して、完璧に動ければS評価取れそう。ではあるんだけど、放棄するたびに長い長い会話シーンがねぇ。かなり面倒くさい><。こだわりがあるからFGでクリアしたいところなんだけど、妥協してFMあたりでやっちゃうかもしれない。

なーんてウンウン考えながら書いてたら2時間も経ってしまったよ!疲れちゃったので今日の日記はここまで!書きたいこと結構あるんだけどね!

それでは今日もグラールへ♪

|

« わきわきするもの | トップページ | 念願の一人暮らしを手に入れたぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081476/35504567

この記事へのトラックバック一覧です: 巫女巫女パワーですね:

« わきわきするもの | トップページ | 念願の一人暮らしを手に入れたぞ! »