« あけましたおめでとうございました! | トップページ | 何度目の帰還報告だろうw »

2010年1月 4日 (月)

貢献せねばー!

皆さんごきげんよう、まこです。

 

12月24日から始まっているイベント、私も参加してきましたー!

とりあえず今回のイベントの概要をサラリと説明。

 

ガーディアンズはグラールを代表する3大メーカーに新たな武器の開発を依頼。

GRMは真っ黒な銃身のスマートなライフル

ヨウメイはニューデイズに伝わる伝説の武器を模したウォンド。

テノラは歯車を利用した新型リアクターを搭載したアックス。

しかしどれも優秀な武器で、どれを採用しようか決めかねるガーディアンズは、実際に前線で戦うガーディアン個人単位でアンケートを取り、その熱意が認められたチームのメーカーには多めに資金提供しちゃいます!!

みたいな感じ?

プレイヤーは個人ごとにGRM.・ヨウメイ・テノラの3チームに分かれ、用意されたイベントミッションの中でモンスター討伐数を競うというもの。

時々発生するブーストタイム中は、最下位のチームのポイント倍率がアップするそうです!

この競走に勝ったチームのプレイヤーには、特設サイトなどに提示されているとおりの性能で武器が手渡されるんだけど、負けてしまったチームは性能がダウンしてしまうらしい。

提示されてる内容は最強クラスなので、ぜひともこの競走には勝ちたいですね!

負けちゃっても、☆12くらいの性能にはなるんじゃないかな?って予想してますが。

 

しかし今回のイベントは、今までにないタイプですよね!こういう競い合いって私は好きです♪

でもどことなくMHFの狩人祭に似てるようなry

 

早速私も登録しにいってきました!

はい、私が選んだメーカーは・・・。

Psu20100103_makoblog_001  

GRMにしました!!

メインキャラであるてんこがFGなので、やっぱりライフルは魅力的ですよ。

エーデルのライフルはまだ持ってないし、この真っ黒なライフルのほうが私のキャラには似合いそう!

ちなみにE1のほうはヨウメイに登録しようかなって思ってます。

マコがATなので、攻撃用の強いウォンドほしいんですものw

みんなはどこに登録しましたか~?

 

Psu20100103_makoblog_002 

登録も無事済んだところで、お友達のお兄さんとイベントミッションへ。

あれ?いつもお兄さんて呼んでるけど、名前的にはなんて呼ぶのがいいのかしらw

とりあえず初期から出ていたというHIVEのステージへ!

道中は短め+敵もたいしたことない+なぜかメギドで即死しないので、かなり楽々ですね♪

Psu20100103_makoblog_003 

狭い通路にニョキニョキはえてくるスラミィの群れ。

こ、これはPA上げに最適!!

普段上げる機会がほっとんどないグレネードのPAをあげることにしようかな。

といってもボンマ・マガ以外、ドラゴン系のボスにしか使うこと少ないけどw

というわけでディラガン用に氷、ゾアル用に土、アルテラツ用に光と闇を最低でも31にはしよう!

氷はすでに33だったりするけどw

 

ステージ終盤にたくさんわく大型SEEDでは、マヤリーフィーバーを上げるのに重宝しています♪

PA上げが趣味と言ってもいい私にとってなかなか素敵なミッションかもしれない。

ヴィヴィアンフリューゲ使ってれば回復なしでも進めるしね(`・ω・´)v

ただラストのダルク・ファキスが面倒です。でもがんばります。

 

それから翌日、お友達のルーシィと遊んでたら・・・!

Psu20100103_makoblog005  

なななななんとアギト・エッジがドロップ!

うっかり拾っちゃったのでテロップ画面で見にくくてごめんちい!

ルーシィのところにいったんだけど、ななななななななんと譲ってもらっちゃいました!

ありがとう!いつかアギト・レプカ合成できるといいなぁ♪

 

さて、他にも2つほどイベントミッションが開放されているようなので、今度はそっちのほうにも行ってみようかな♪ 

あ、ところでBTフラグメントってなに・・・?なんか報酬やコンテナから出るんだけど。BTラバーズ的な何かを感じずにはいられない・・・。 

それでは今日もグラールへ♪

P.S.

最近怪しい業者のようなコメントの乱立が目立つので、コメント投稿時に認証をはさむように設定させて頂きました。お手数ですがご理解とご協力をry

|

« あけましたおめでとうございました! | トップページ | 何度目の帰還報告だろうw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081476/32851030

この記事へのトラックバック一覧です: 貢献せねばー!:

« あけましたおめでとうございました! | トップページ | 何度目の帰還報告だろうw »