« 読書の秋 | トップページ | 貢献せねばー! »

2010年1月 3日 (日)

あけましたおめでとうございました!

謹賀新年明けましておめでとうございまぁぁぁぁす!!

Psu20100102_makoblog_004  

そしてお久しぶり!そしてただいま!ながらく放置してすみませんでしたっ!

リアルの事情がいろいろあったり別ゲームに浮気したりで、結構放置期間が長かった一年でしたね(汗)

そのあたりも含めつつ、2009年を振り返ってみようかしら。

 

★1月

PCのUSB接続部が壊れたためPSU休止。

いきなりこんな出だしかーい!Σ( ̄▽ ̄;)

 

★2月

PC修理屋さんにUSB接続部を増設してもらい、PSU復帰。

ちなみにこの新しい接続部、現在故障中です。あのおっさん1万もお金とったのに・・・。

うぐぐぐ。

「楽しく」「気楽に」「自分らしい」ブログ作りを意識することを再確認した頃でもありました!

  

★3月

Psu20090316_makoblog_027   

第3回みんなでぐるぐるMissons!(モトゥブ編)開催。

みんなからお誕生日を祝ってもらって泣いたのを覚えていますw

でもこのときから既にしばらくPSU休止しようかなって考えていました。

そして下旬ごろMHFに課金。

新しい友達もできたり、新しい世界でたのしかったです♪ 

 

★4月

このときもMHFに絶賛浮気中でした。

ガンランスに夢中だった日々ですw

MHFにて猟団を立ち上げる。もちろん団長は私!

中旬ごろ、ネットに全く繋がらなくなって右往左往。

姉がプロパイダにお金払ってなかっただけというオチですみましたw

 

★5月

新型インフルエンザで日本中が大騒ぎ!

私は大学が休みになって喜んでましたw

 

★6月

初めての狩人祭り。残念ながら敗北><

ポケモンやロマサガ3などのオフゲーに夢中になってたりでだんだんMHFから疎遠に。

でも団長という責任ががが・・・。

ずっと一緒だった相棒的なお友達もMHFに来なくなり、MHF離れもピークに。

恋愛面でもいろいろあって案外精神的につらかった時期かも。

結果として我が猟団は解散になりました。 

下旬ごろ、3ヶ月ぶりにPSUへの復帰を決意。

大型アップデートのおかげでGASやGAM、GCなどで新鮮さMAXなグラールへ。

いままでなるべく均等にしてきた3キャラだったけど、GAS目指しててんこをメインにすることに。 

★7月

レベルカンストの目標に向かってかなり頑張ってた時期です!

毎日のように鼻血を出していた時期でもあります!

氷侵食のイベントも攻略記事を書いたりして、すごく真剣に取り組んだなぁ。

氷点下の挑戦状完全制覇を夢見た結果でもありますね。

 

★8月

Psu20090802_makoblog_014  

お友達のMayさんの提案で花火大会をしました!

ミッション以外のことでも数時間遊べるPSUってすごいね♪

これも一重に楽しいお友達があってのことかな(*^-^*)

Psu20090807_makoblog_016  

第4回みんなでぐるぐるMissons!開催。

氷侵食イベントをみんなでぐるぐるしたね!

沢山集まってくれて嬉しかったの巻。

そして、記事にはし忘れてたけど・・・。

Psu20090807_makoblog_000  

てんこのレベルがカンストしましたー!

ようやくGASに手が届きました♪

イベントミッション攻略のために、スピアPA+やライフルPA+を取得しましたよ♪

 

★9月

カンストの目標達成で少し燃え尽きてまたMHFに浮気・・・w

自由区で野良ハンターとして遊ぶ日々が続いてたところ、新しい猟団のほうにスカウトされました。

ホームページなんかも作ってる猟団で、団内イベントなどの活動もしてるしっかりした猟団でした。

私が立ち上げたなんちゃって猟団とは大違いw

すごく楽しい猟団でした。

 

★10月

またまたPSUに復活!

3周年記念サンクスフェスタの攻略記事などもアップしたり、結構頑張ったかな!

Psu20091005_makoblog_009  

なんとピジェリナ/ヒットをゲットしたんだー!

とまこでルミラス/ヒットチャージを愛用してたんだけど、いずれデメリットのないピジェヒに変えたいなって思ってたの。

私は命中力を気にする人なので、このドロップは人一倍嬉しかったです♪

MHFとPSUで同時進行してたんだけど、下旬ごろからは、どっちからも離れてた気がする。

 

★11月

聖剣伝説LOMに夢中な1ヶ月でしたw

大人になって改めてプレイすると、魅力倍増なゲームですね。

昔は攻略本を見ながら手順どおりに遊んでたけど、今回は完全に自分だけで遊んでみました。

イベントと関係ない人と話をしてみて新しい発見があったり、焔城で迷走しまくったりですごく楽しかったw

世界観、キャラクター、BGM、シナリオなどなど、すごく・・・神ゲーです・・・。

女性にもおすすめできるRPGだと思います。

ちなみに新装版の漫画やサントラも購入しちゃいました。

個人的に漫画はイマイチでした・・・w高かったのにぃぃぃ!!

未プレイの方は是非一度手にとって見ては如何でしょうか(`・ω・´)

ゲームアーカイブスでLOM配信まだですかスクエニさん。

 

中旬ごろ、大学を退学することを決意。

あそこに通っていて自分にプラスになる要素がすごく少なく感じた。ほしかったのは大卒の肩書きだけだったし。友達も一応いたけど、私自身あんまりあの子たち好きじゃなかったり(爆)一番の理由は成績不良+お金の問題ですけどw

それでも夢を追いかけるため、2010年4月から通信制の大学に入学することにしました。

この流れでMHFは引退することになりました。毎月2000円は厳しいし、イン率低いと猟団の迷惑になるので・・・。

ゲーム自体に嫌気がさしてきていたのと、私を団に誘ってくれた方が退団しちゃったのも理由かも。

人生の大きな岐路に立った時期でした。 

★12月

これからどうしたらいいか、どうしてこうなったのか、すごく悩んだ一ヶ月。

また、大学という呪縛から解放されてスッキリもしてましたw

4月からのことを考えるとそんなこと言ってられないんだけどね!

クリスマスも大晦日もバイトな感じで、大学やめた分いっぱい働きました。

 

★2010年1月

またまたまたPSUへと復帰するつもりです。

Psu20100101_makoblog_000  

久しぶりに会ったお友達と夜遅くまでお喋り♪

これが噂のサンタ服かー!

Psu20100101_makoblog_002  

こちらはトナカイの着ぐるみを着たカルマ。

シュールすぎておもしろいw

 

何度離れてしまっても、帰ってきてしまう。

この不思議な引力を、人は"PSUマジック"と呼ぶ。

早く寝なきゃと思いつつも、遅くまでお喋りしてしまう。

この不思議な魅力を、人は"PSUマジック"と呼ぶ。

では何故このPSUマジックは発生するの?

答えはこう。

グラールには、忘れられない素敵な仲間たちが待っているから・・・。

 

なんちって。

リアルが忙しくなりそうだし、あんまりインできないかもしれないけれど、時間があったときは遊んでね♪

では改めまして・・・。

 

今年もまこ様をどうぞよろしくね!

|

« 読書の秋 | トップページ | 貢献せねばー! »

コメント

花火大会、なっつかしー♪♪
わたしの中でも、2009年のステキな思い出だよ。
最近、マコちゃん自身、大変な日々だったみたいだけど、それもいつか良い思い出になるんじゃないかな~。
わたし自身、そうだったしね♪

それじゃー、改めて今年も宜しくだよーhappy02

投稿: May | 2010年1月 3日 (日) 23時55分

もし、リアルで挫折しそうになったら、グラールへ来まSHOW ^^
みんながとまこを暖かく包んでくれます。

投稿: Karman | 2010年1月 4日 (月) 02時47分

★Mayさん★
こうして残しておくと、ずっと色あせない思い出になっていいよね(o^-^o)
うんうん、仰るとおりです!
通学電車の中で本を読んでた時間はいい思い出です(`・ω・´) 
今年もよろしくお願いしまぁぁす!

★Karmanさん★
うむうむ!そうしまSHOW♪
いつもカルマには元気もらってます。
ありがとうね(*^-^*)

投稿: まこ | 2010年1月 4日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081476/32829519

この記事へのトラックバック一覧です: あけましたおめでとうございました!:

« 読書の秋 | トップページ | 貢献せねばー! »