« 2009年10月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年1月

2010年1月 4日 (月)

貢献せねばー!

皆さんごきげんよう、まこです。

 

12月24日から始まっているイベント、私も参加してきましたー!

とりあえず今回のイベントの概要をサラリと説明。

 

ガーディアンズはグラールを代表する3大メーカーに新たな武器の開発を依頼。

GRMは真っ黒な銃身のスマートなライフル

ヨウメイはニューデイズに伝わる伝説の武器を模したウォンド。

テノラは歯車を利用した新型リアクターを搭載したアックス。

しかしどれも優秀な武器で、どれを採用しようか決めかねるガーディアンズは、実際に前線で戦うガーディアン個人単位でアンケートを取り、その熱意が認められたチームのメーカーには多めに資金提供しちゃいます!!

みたいな感じ?

プレイヤーは個人ごとにGRM.・ヨウメイ・テノラの3チームに分かれ、用意されたイベントミッションの中でモンスター討伐数を競うというもの。

時々発生するブーストタイム中は、最下位のチームのポイント倍率がアップするそうです!

この競走に勝ったチームのプレイヤーには、特設サイトなどに提示されているとおりの性能で武器が手渡されるんだけど、負けてしまったチームは性能がダウンしてしまうらしい。

提示されてる内容は最強クラスなので、ぜひともこの競走には勝ちたいですね!

負けちゃっても、☆12くらいの性能にはなるんじゃないかな?って予想してますが。

 

しかし今回のイベントは、今までにないタイプですよね!こういう競い合いって私は好きです♪

でもどことなくMHFの狩人祭に似てるようなry

 

早速私も登録しにいってきました!

はい、私が選んだメーカーは・・・。

Psu20100103_makoblog_001  

GRMにしました!!

メインキャラであるてんこがFGなので、やっぱりライフルは魅力的ですよ。

エーデルのライフルはまだ持ってないし、この真っ黒なライフルのほうが私のキャラには似合いそう!

ちなみにE1のほうはヨウメイに登録しようかなって思ってます。

マコがATなので、攻撃用の強いウォンドほしいんですものw

みんなはどこに登録しましたか~?

 

Psu20100103_makoblog_002 

登録も無事済んだところで、お友達のお兄さんとイベントミッションへ。

あれ?いつもお兄さんて呼んでるけど、名前的にはなんて呼ぶのがいいのかしらw

とりあえず初期から出ていたというHIVEのステージへ!

道中は短め+敵もたいしたことない+なぜかメギドで即死しないので、かなり楽々ですね♪

Psu20100103_makoblog_003 

狭い通路にニョキニョキはえてくるスラミィの群れ。

こ、これはPA上げに最適!!

普段上げる機会がほっとんどないグレネードのPAをあげることにしようかな。

といってもボンマ・マガ以外、ドラゴン系のボスにしか使うこと少ないけどw

というわけでディラガン用に氷、ゾアル用に土、アルテラツ用に光と闇を最低でも31にはしよう!

氷はすでに33だったりするけどw

 

ステージ終盤にたくさんわく大型SEEDでは、マヤリーフィーバーを上げるのに重宝しています♪

PA上げが趣味と言ってもいい私にとってなかなか素敵なミッションかもしれない。

ヴィヴィアンフリューゲ使ってれば回復なしでも進めるしね(`・ω・´)v

ただラストのダルク・ファキスが面倒です。でもがんばります。

 

それから翌日、お友達のルーシィと遊んでたら・・・!

Psu20100103_makoblog005  

なななななんとアギト・エッジがドロップ!

うっかり拾っちゃったのでテロップ画面で見にくくてごめんちい!

ルーシィのところにいったんだけど、ななななななななんと譲ってもらっちゃいました!

ありがとう!いつかアギト・レプカ合成できるといいなぁ♪

 

さて、他にも2つほどイベントミッションが開放されているようなので、今度はそっちのほうにも行ってみようかな♪ 

あ、ところでBTフラグメントってなに・・・?なんか報酬やコンテナから出るんだけど。BTラバーズ的な何かを感じずにはいられない・・・。 

それでは今日もグラールへ♪

P.S.

最近怪しい業者のようなコメントの乱立が目立つので、コメント投稿時に認証をはさむように設定させて頂きました。お手数ですがご理解とご協力をry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

あけましたおめでとうございました!

謹賀新年明けましておめでとうございまぁぁぁぁす!!

Psu20100102_makoblog_004  

そしてお久しぶり!そしてただいま!ながらく放置してすみませんでしたっ!

リアルの事情がいろいろあったり別ゲームに浮気したりで、結構放置期間が長かった一年でしたね(汗)

そのあたりも含めつつ、2009年を振り返ってみようかしら。

 

★1月

PCのUSB接続部が壊れたためPSU休止。

いきなりこんな出だしかーい!Σ( ̄▽ ̄;)

 

★2月

PC修理屋さんにUSB接続部を増設してもらい、PSU復帰。

ちなみにこの新しい接続部、現在故障中です。あのおっさん1万もお金とったのに・・・。

うぐぐぐ。

「楽しく」「気楽に」「自分らしい」ブログ作りを意識することを再確認した頃でもありました!

  

★3月

Psu20090316_makoblog_027   

第3回みんなでぐるぐるMissons!(モトゥブ編)開催。

みんなからお誕生日を祝ってもらって泣いたのを覚えていますw

でもこのときから既にしばらくPSU休止しようかなって考えていました。

そして下旬ごろMHFに課金。

新しい友達もできたり、新しい世界でたのしかったです♪ 

 

★4月

このときもMHFに絶賛浮気中でした。

ガンランスに夢中だった日々ですw

MHFにて猟団を立ち上げる。もちろん団長は私!

中旬ごろ、ネットに全く繋がらなくなって右往左往。

姉がプロパイダにお金払ってなかっただけというオチですみましたw

 

★5月

新型インフルエンザで日本中が大騒ぎ!

私は大学が休みになって喜んでましたw

 

★6月

初めての狩人祭り。残念ながら敗北><

ポケモンやロマサガ3などのオフゲーに夢中になってたりでだんだんMHFから疎遠に。

でも団長という責任ががが・・・。

ずっと一緒だった相棒的なお友達もMHFに来なくなり、MHF離れもピークに。

恋愛面でもいろいろあって案外精神的につらかった時期かも。

結果として我が猟団は解散になりました。 

下旬ごろ、3ヶ月ぶりにPSUへの復帰を決意。

大型アップデートのおかげでGASやGAM、GCなどで新鮮さMAXなグラールへ。

いままでなるべく均等にしてきた3キャラだったけど、GAS目指しててんこをメインにすることに。 

★7月

レベルカンストの目標に向かってかなり頑張ってた時期です!

毎日のように鼻血を出していた時期でもあります!

氷侵食のイベントも攻略記事を書いたりして、すごく真剣に取り組んだなぁ。

氷点下の挑戦状完全制覇を夢見た結果でもありますね。

 

★8月

Psu20090802_makoblog_014  

お友達のMayさんの提案で花火大会をしました!

ミッション以外のことでも数時間遊べるPSUってすごいね♪

これも一重に楽しいお友達があってのことかな(*^-^*)

Psu20090807_makoblog_016  

第4回みんなでぐるぐるMissons!開催。

氷侵食イベントをみんなでぐるぐるしたね!

沢山集まってくれて嬉しかったの巻。

そして、記事にはし忘れてたけど・・・。

Psu20090807_makoblog_000  

てんこのレベルがカンストしましたー!

ようやくGASに手が届きました♪

イベントミッション攻略のために、スピアPA+やライフルPA+を取得しましたよ♪

 

★9月

カンストの目標達成で少し燃え尽きてまたMHFに浮気・・・w

自由区で野良ハンターとして遊ぶ日々が続いてたところ、新しい猟団のほうにスカウトされました。

ホームページなんかも作ってる猟団で、団内イベントなどの活動もしてるしっかりした猟団でした。

私が立ち上げたなんちゃって猟団とは大違いw

すごく楽しい猟団でした。

 

★10月

またまたPSUに復活!

3周年記念サンクスフェスタの攻略記事などもアップしたり、結構頑張ったかな!

Psu20091005_makoblog_009  

なんとピジェリナ/ヒットをゲットしたんだー!

とまこでルミラス/ヒットチャージを愛用してたんだけど、いずれデメリットのないピジェヒに変えたいなって思ってたの。

私は命中力を気にする人なので、このドロップは人一倍嬉しかったです♪

MHFとPSUで同時進行してたんだけど、下旬ごろからは、どっちからも離れてた気がする。

 

★11月

聖剣伝説LOMに夢中な1ヶ月でしたw

大人になって改めてプレイすると、魅力倍増なゲームですね。

昔は攻略本を見ながら手順どおりに遊んでたけど、今回は完全に自分だけで遊んでみました。

イベントと関係ない人と話をしてみて新しい発見があったり、焔城で迷走しまくったりですごく楽しかったw

世界観、キャラクター、BGM、シナリオなどなど、すごく・・・神ゲーです・・・。

女性にもおすすめできるRPGだと思います。

ちなみに新装版の漫画やサントラも購入しちゃいました。

個人的に漫画はイマイチでした・・・w高かったのにぃぃぃ!!

未プレイの方は是非一度手にとって見ては如何でしょうか(`・ω・´)

ゲームアーカイブスでLOM配信まだですかスクエニさん。

 

中旬ごろ、大学を退学することを決意。

あそこに通っていて自分にプラスになる要素がすごく少なく感じた。ほしかったのは大卒の肩書きだけだったし。友達も一応いたけど、私自身あんまりあの子たち好きじゃなかったり(爆)一番の理由は成績不良+お金の問題ですけどw

それでも夢を追いかけるため、2010年4月から通信制の大学に入学することにしました。

この流れでMHFは引退することになりました。毎月2000円は厳しいし、イン率低いと猟団の迷惑になるので・・・。

ゲーム自体に嫌気がさしてきていたのと、私を団に誘ってくれた方が退団しちゃったのも理由かも。

人生の大きな岐路に立った時期でした。 

★12月

これからどうしたらいいか、どうしてこうなったのか、すごく悩んだ一ヶ月。

また、大学という呪縛から解放されてスッキリもしてましたw

4月からのことを考えるとそんなこと言ってられないんだけどね!

クリスマスも大晦日もバイトな感じで、大学やめた分いっぱい働きました。

 

★2010年1月

またまたまたPSUへと復帰するつもりです。

Psu20100101_makoblog_000  

久しぶりに会ったお友達と夜遅くまでお喋り♪

これが噂のサンタ服かー!

Psu20100101_makoblog_002  

こちらはトナカイの着ぐるみを着たカルマ。

シュールすぎておもしろいw

 

何度離れてしまっても、帰ってきてしまう。

この不思議な引力を、人は"PSUマジック"と呼ぶ。

早く寝なきゃと思いつつも、遅くまでお喋りしてしまう。

この不思議な魅力を、人は"PSUマジック"と呼ぶ。

では何故このPSUマジックは発生するの?

答えはこう。

グラールには、忘れられない素敵な仲間たちが待っているから・・・。

 

なんちって。

リアルが忙しくなりそうだし、あんまりインできないかもしれないけれど、時間があったときは遊んでね♪

では改めまして・・・。

 

今年もまこ様をどうぞよろしくね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年6月 »