« 「守護者たちの軌跡ζ」攻略ッ! | トップページ | あけましたおめでとうございました! »

2009年10月14日 (水)

読書の秋

我輩はまこである。名前はまだ無い。

はい皆さんごきげんよう!

 

昨日、学校の帰りに秋服を買いにいってきました♪

服を選んでるとき声をかけてくる店員さんってすごく苦手で、話しかけられたら逃げるように店を出たりするんだけどね、このとき話しかけてきた店員さん、すごくいい人だったよ。

なんかすごく接しやすかったというか、7割くらいが雑談だったから楽しかったのかもw

最初は、「大学生ですかー?」で始まって、「バイトは何してるのか」「どこから通ってるのか」そういう普通の会話をしているうちに打ち解けてきて、「ゲームとかするんですか?」なんて会話になったときはびっくりしたよ!いろんな意味で!w

もちろんゲーマーな私の返答はYES!

彼女は携帯ゲーム機派らしくて、カフェとかいってゲームするのが好きなんだって。

なかなかいい趣味してるじゃないの・・・。

私はWiiとかが多いですって答えたけど、さすがにPCでネットゲームしてるとは言えなかったw

ゲームが好き、ガンダムが好き、身体がすごく華奢。

なんだかすっごく共通点多くて、親近感のわく店員さんだったよ!

ただ大きく異なる点が。

そう、背の高さの違い!

164cmしかない彼女に対して、私は175cm。

身体は華奢だけど、背が高くなったのが唯一の救いですよ的な発言をしちゃって・・・。

「高いものばっかり薦めることに決めました!」って怒られちゃいましたwテヘヘ

でも、すごく素敵な組み合わせばっかり薦めてくれて、薦められた商品丸々セットで買っちゃいました♪

特に、ピンク色のフェイクタイのシャツがお気に入りv(^-^*

ちょっと写真とか載せてみてもいいかなって思ったけど、デジカメとか持ってないから断念。残念でした。

 

ちょっと話は逸れちゃったけど、本屋でバイトしていて、通学の電車の中で本を読んでいるっていう話しをしたら、すごく感心されちゃった。エヘヘ

小説や漫画を読んでいるとね、(登場人物のように)私も頑張らなきゃ!とか、私もこんな人間になりたい!って思えたりして、すごく元気とやる気が出るの。

ちなみにいま私が読んでいるのは、化物語っていう本を読んでるんだけど、これがまたすごく勉強になるのよ。

小説や漫画は、私にとって人生の教科書かもしれないね。(←言っててちょっと恥ずかしい)

(影響されやすい性格のせいかもしれないけど・・・)

(ちなみにライトノベルを読むのは化物語がはじめてだよ!)

さらっと紹介しちゃうとね、”化物”に行き遭ってしまい、特殊な身体になってしまった人たちを元に戻す手伝いをする。そんな感じの話なんだけどね、化物に行き遭ったのは偶然ではなく、その本人が引き寄せているんだ。

自分の過去、過ちを忘れて封印しようとするのが人の性。

でも、それに向き合い、変わろうとする気持ちを持つことが大切なんだ。

「助けるわけじゃない、君が勝手に助かるだけだよ。」

こんなセリフがあるんだけど、そのとおりだと思う。結局は自分次第なんだよね。

そんなことを教えてくれる本だと思う。まだ上巻読み終えたところだけどw

「変えようと思わない限り、なにも変わらない。」

最近とある人に言われたこの言葉の深さ、大事さ、正しさがすごく解った気がします。

「過去の過ちや出来事があるから、いまの自分がある。」

これは私の持論なんだけどねw

過去の失敗なんかは、それを踏まえてこの先に活かすための経験だと思う。

次そんな状況になったら、同じようなことにならないように。

 

なーんて珍しく語ってみた私でした。

みんなに伝えたいっていうより、自分へのメッセージなのかもしれないけど。

 

「読書の秋だし私も読書しようかな。」

店員さんも言ってたけど、みんなも何か読書してみませんか?

|

« 「守護者たちの軌跡ζ」攻略ッ! | トップページ | あけましたおめでとうございました! »

コメント

ここにも化物語呼んでいる方がおられるとは・・・w
西尾作品はどれもよいでござる。

ラノベはいい時間つびしになりますよね!
あ、かみまみた。

投稿: シオン | 2009年10月15日 (木) 01時43分

★シオンさん★
おお、シオンも化物語読んでるんだー!
読み終わったら偽物語とかも読んでみようかな?
  
うちの社員さん(20代男性)は毎日数冊のラノベ買ってはるよw
私はまだ若干抵抗があるから手を出してません☆
 
八九寺をチョイスするってことは、シオンはロリコンかφ(。。メモメモ

投稿: マコ | 2009年10月19日 (月) 15時28分

化物語はアニメも観てみるといいよ~
阿良々々々木君の阿呆毛で遊んでるから(そこかよ

戦場ヶ原がいいよ私は(誰も聞いてない

投稿: 千早 | 2009年11月 4日 (水) 03時35分

旦那がアニメ見てて、一昨日本を買ってきてましたw
おもしろそうだから、私も読んでみます!

投稿: ゆうり | 2009年11月 6日 (金) 20時34分

★千早さん★
本や漫画を読んだ後に、アニメ見るのはあんまり好きじゃないんだ~。
女性キャラは小説のなかでもイラストでてるからいいけど、阿良々木くんのはないから、ちょっと気になるw阿呆毛あるんだーw
私は神原が好きかな♪

★ゆうりさん★
アニメも大人気みたいだね~!DVDボックスがすごく売れてるとかなんとか。
化物語がコミック化しないのが不思議!売れそうなのに!
うん、おもしろいから読んでみるべきだー!

投稿: マコ | 2009年11月20日 (金) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081476/31784131

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋:

« 「守護者たちの軌跡ζ」攻略ッ! | トップページ | あけましたおめでとうございました! »