« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年8月

2009年8月 7日 (金)

第4回ぐるぐる@氷侵食 報告会

皆さんごきげんよう、まこでござんす。

 

8月6日開催の『第4回みんなでぐるぐるMissons!』が無事に終了したことを報告します!

Psu20090806_makoblog_001_2

今回も説明が若干グダグダしちゃったかも。

でも、前回よりは成長したと思いますw

今回も前半戦は、2PTでの開始になりました。

平日の21時だったからもっと少なくなるんじゃないかって心配してたけど、よかったよかった♪

しかーし、説明に30分近く使ってしまったので、前半戦は1周終わったところでちょうど22時に。

次回は忘れずにショートカットに説明文を登録しておこう・・・。うん・・・。

そしてハーフタイムに突入!

続々と人が増えて増えて~・・・・

クラブがすごくにぎやかに♪

Psu20090806_makoblog_004

とある噛み様の提案で、ハーフタイム記念SS(?)を撮影することに!

それから、途中参加の方のために改めて説明を。やっぱり時間かかっちゃった。。。w

いろいろ反省点が見えてきたので、次回こそは・・・!次回こそは・・・!

そしてドキドキワクワクの後半戦PT分け!

私がPTに誘っていって、5人になったら私が抜けるっていう組み方なんだけど。。。

4人PT4つと1人PT1つという分け方をしちゃった☆w

もちろん1人PTは私のみw

かわいそうだ!ってことで、自己申告で私のPTに来てくれた方がいて嬉しかった(´;ω;`)ブワッ

なんとかかんとか、後半戦もスタート!

Psu20090806_makoblog_006 

特に問題なく、後半戦のミッションも進みました♪

後半戦も、1周したところで時間になっちゃった~。

そして皆さんお待ちかねの結果発表の時間です!

今回のお題のアイテムは『レイフォトン』でした~♪

はい、私の言葉を合図に、全員で一斉に所持数を叫びます!

\13/  \弐拾/

\97/  \6個/

 

ログを確認して、もっとも数字の大きい人を探します。

・・・ってあれ!?97個ってナンダソリャー!

てっきり嘘を言ったのかと思ったけど、聞くと拾ったレイドロップを分解してレイフォトンに変えたそうです!

そんなことできたのかー!これは一本とられましたなー!HAHAHA!

でもネタ的な意味での行動だったそうなので、優勝は他の方に譲ってくれました。

というわけで再度確認をしたところ・・・・。

 

Psu20090806_makoblog_007

20個GETで、HiMiKoさんの優勝です!!

 

優勝したひみこさんには賞品として、当イベント特製SSをプレゼントします!

Winner3

座っているといつも乗っかってくるひみこさん。

どうやら私のひざの上がお気に入りみたい♪

 

はい、そして参加者全員での集合写真♪

こちらですっ!

Psu20090807_makoblog_016_2

皆さん、お疲れ様でした!そしてご参加ありがとうございました!

いろいろグダグダしちゃったり、まだまだ至らない部分がたくさんありますが、また第5回も企画予定です♪

次回はもっともっと楽しくしたいな!がんばれおいら!向上心のないやつは馬鹿だ!

 

それでは今夜もグラールへ♪

★おまけ★

Psu20090807_makoblog_024

夏といえばこれだよね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

第4回 みんなでぐるぐるMissons!

こちらの記事は、イベント当日までTOPに表示されます!

最新の記事は、この下の記事になるのでご注意くださいネ♪

 

皆さんごきげんよう、まこです。

当ブログは8月6日をもちまして、1周年を迎えます!

パチパチパチパチ♪(≧▽≦人

せっかくの1周年なので、感謝の気持ちを込めてイベントを企画することにしました!

Psu20090722_makoblog_012 当ブログ主催のイベントといえばやっぱりこれ!

『第4回 みんなでぐるぐるMissons!』

  • 日時 ⇒ 8月6日(木) 21時~24時くらいまで
  • 場所 ⇒ ユニバース07、コロニー3F「クラブ」集合
  • 参加資格 ⇒ PSUをプレイしている方ならどなたでも大歓迎です!
  • 対象ミッション ⇒ 『絶対零度の浄化令』
  • イベント内容 ⇒ 対象ミッションをみんなでワイワイ周回しながら、指定されたアイテムを集めよう!収集対象となるアイテムは、イベント最初の説明にて発表いたします。イベント終了時に、最も多く所持していた方には、特製SSを撮影させていただき、当ブログに掲載させていただきます♪

 

※イベント中に撮影したSSはブログに掲載いたします。その際、名前を伏せたりはしない方針ですので、名前を伏せて欲しいor写りたくないという方は、あらかじめご連絡ください。

※途中から参加したり途中で抜けたり、出入りは自由です!

※収集対象アイテムの受け渡しは行わないようにお願いしますm(_ _)m

※所持数のカウントに支障がでないよう、イベント参加時は対象アイテムを全て預けた状態でご参加ください!

 

☆日程☆

21:00~22:00 ぐるぐる前半戦

22:00~22:30 休憩&PT再編成

22:30~23:30 ぐるぐる後半戦

23:30~24:00 結果発表&集合写真

 

進行をスムーズに進めるため、PTは私の独断で編成させていただきます。

また、前半と後半の間にPT再編成を挟んでいます。

せっかくのイベント、いろんな人と交流してみましょう♪(^^b

 

途中参加の方は、

◎PT名に「ぐるぐる」という単語の入ったPTへ乱入する。

◎PT再編成に参加する

などの方法で参加できると思います(^^

 

人数が多ければ多いほど、盛り上がるイベントになると思っています!

是非お友達もお誘い合わせの上、ご参加くださいね!♪

 

※質問などがあれば遠慮なくどうぞ!

皆さんと楽しいイベントにできたらいーな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

スフィアの使い道

皆さんごきげんよう、今年も浴衣を着れなかったまこです(´-ω-`)

 

相変わらず少し出遅れた記事内容ですがお許しくださいw

今回は新しく追加された、レイスフィアの交換アイテムについて~。

Psu20090731_makoblog_000

今更だけど、後ろでボーッとしてるジャッゴは何なの?

このおじさんのお友達ですか?

超かわいいんですけど。

で、さっそく追加された品をチェックしてみました。気になったものだけ紹介していくね♪

 

まず最初に目に入ったのが、ワイズ・ファウストっていう新しいSUV!

これは交換しないわけにはいかない!

レートは確かスフィア60個だったかな?ちょっと高い。

Psu20090731_makoblog_003  

ガシーン!と拳を構えて~。

Psu20090731_makoblog_002_2  

発射~!

真っ直ぐパンチしにいくギガス・ファウストと違って、拳がトコトコ歩いていくみたいw

トゲトゲしててカッコいいのに、動きはシュール・・・。

性能もギガスとほとんど変わらない模様。

なんか納得いかない・・・w

最近アセンション・ギフトが流行っているなか(うちの周りだけ?w)、私はヴィヴィアン・フリューゲを使ってます。

フリューゲ美しいよフリューゲ。

 

話を戻して交換品のお話。

アイスソード・ミルも交換してきました。

Psu20090803_makoblog_022 

どうやらこれはミルク味?

アイスソード・パイとちょっと似てるね。

他の2種類のアイスソードと違ってSのソードになってます。

他のソードよりかなり命中が高いから、ビーストでFFなとまこには相性いいかも♪

通常攻撃の表示が「あたり!」になってるけど、これはどうやらミルだと全部そうみたい。

というかさ、こういう当たりとかハズレってアイスよりガムを連想しちゃうよね・・・。最近のアイスに当たりとかってあるのかしら?

 

最後に紹介するのはティッポ・ドグマ+

今まで最強だったティッポ・ドグマの+バージョンですよ!

これは強いに違いない。

最近グレネードを使うことが多いので、個人的に絶対にGETしたい一品です。

交換レートは、ティッポ・ラブナ、ティッポ・ナゾラ、フォトンブースターの3つ。

ティッポ・ナゾラは氷侵食のボーナスミッションでたくさんGETしたんだけど、他の2つが足りない・・・。

ティッポ・ラブナは氷侵食のメインミッションのクリアコンテナからドロップするみたいね。周回してるうちにきっとGETできると信じよう。うん。

フォトンブースターは確か、「連絡通路突破/R、聖地奪還/R、奪われた破壊兵器S3、密林の侵入作戦S3」のクリアコンテナからドロップだったかな?プレイヤー間で受け渡し不可らしいので、自分で掘るしかないみたい。

というわけで、密林の侵入作戦へフォトンブースター探ししてきました!

アダーナデガーナカノンも欲しいから、一石二鳥ね♪

Psu20090731_makoblog_001 

ロボはキラーシュートでコロコロ。初めて使ったけどこれ便利だねw

ボスのデガーナは後ろに張り付いて、槍でダッガズしてれば余裕だし♪

厄介なカガジバリはウィルストラップで感染させて、ボンマ・マガで凍結させてたら完封できるし♪

FGだとかなり楽チンなミッションだねw

結構周回したけど、残念ながら収穫なしでした(´・ω・`)

ひとりで暇なときとか、ソロでぐるぐるしてみようと思います。

 

絶対にドグマ+GETしてやるぞー!

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »