« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

キリ番とドゴーンと謎の男とおはぎと4つクリアとホットなゴウさん

皆さんごきげんよう、いまだにカンストに到達しないまこです。

 

今回の氷侵食だけど、いままでのイベントの中で一番がんばって周回してるかもしれない。

始まってちょうど10日か経ったけど、レベルが13も上がってるよ!

あれ、めちゃんこ上がった気分でいたけどたった13なのか。

カンストまであと少し、頑張りますよ(`・ω・´)

 

さて、またネタが溜まっているので一気に書き連ねていきますよ!

SS多めなので要注意w

 

7月19日の出来事。 

お友達から「キリ番おめでとー!」っていうメールが・・・。

え?何のこと?と思いつつイベント特設サイトを見てみると、本当にキリ番踏んでましたw

870万討伐のキリ番だったかしら。

たまたま見ていたCMからつけたというPT名が異彩を放ちまくってます。

はい、そういうわけでキリ番アイテムを受け取りに行ったよ~ん!

Psu20090719_makoblog_003  

みんなのアイドル(?)ブナミと雑談をしたあと、プレゼントをもらいました。

特設サイトのキリ番ページにも公表されている、オキクドウグです。

Psu20090726_makoblog_000  

まさにオキクのマドゥーグ・・・。

性能面では、現在では最強のマドゥーグになるみたい。

ただ、PSP版では持久力-20の隠しステータスがついていたという、まさに呪いの人形・・・。

PSUではどうなんだろう。誰か検証してくれないかな。。。w

 

7月20日の出来事。

この日はヒューマン女性が超星霊な日でした。

てんこをメインキャラにしようと決めたので、FGの装備をどんどん強くしようと思っていた矢先の超星霊!

強いショットガンがずっと欲しかったので、思い切って(というか勢いで)シッガ・パクダック強化に挑戦!

用意したパクダックは11本。

買いあさったグラインダーS+10を握り締めて、クバラ強化ショップへ。

Psu20090720_makoblog_003 

ドゴーン!

8→9で失敗。

Psu20090720_makoblog_001  

気合だー!

勢いで押し切れー!

Psu20090720_makoblog_004 

どごーん!

8→9で失敗。

 

あはははは\(^o^)/ははははは

結果は全滅。

5000万メセタも投資したのにorz

0/9になっちゃったパクダックを全部売って、グラ+10も全部売り払ったので少し潤ったけど。

実はSグレード武器を本気で強化したのは初めてだったんだけど、完全になめてた。

Aグレードの武器はいっぱい強化10つくってきたから、Sもいけると思ってた。゜(´□`)゜。

今回の教訓。

  • Sグレードの武器は報酬期間の成功率UPを待て!
  • 強化は勢いでやったら痛い目に逢う!
  • でも最終的には運だバカヤロウ!

お金貯めて強化10のパクダック買おうと思います。

 

そのあと、いつものように侵食イベントへ。

Psu20090720_makoblog_009  

なにやらスイッチを発見。

これが噂に聞く、「おっさんに会えるスイッチ」の模様。

Psu20090720_makoblog_010 

さっきのスイッチを押すと、ゴール地点のすぐ左側の扉をすり抜けることができるようになるんだね。

Psu20090720_makoblog_011  

その先には謎の男性が!

話しかけても、あっちに行けって追い払われます。

この人が氷侵食のSEEDを呼び寄せたんじゃないか?って意見もあれば・・・

氷侵食を浄化するための研究をしている、ツンデレおじさんなんだって意見も・・・。

この先のルート開放などで、この人も絡んでくるんだろうか?

 

そのあと、最近お友達になったやんさんと記念撮影。

Psu20090720_makoblog_013  

よもぎのおはぎのような頭がチャームポイント。

ちょっと雑なSSになっちゃってごめんね~!また遊びましょう♪

7月22日の出来事。

アイテムデザインコンテストの結果発表が行われましたね!

私としては、「え?そんなのやってたの?」って感じなんだけど、どうやらPSUから離れていたときに開催されていたみたい。

賞をとった応募作品じっくり見てきたけど、どれもすごいね!!

 

武器部門の最優秀賞の、「ゲラン・オルカ」とかすごいアイデアだよね。

海の生き物の中でもシャチは好きな動物だったりするので、これは欲しい・・・。ソードも好きだし。最近使ってないけど・・・w

 

服・パーツ部門もすごかった~。

特にビビッときたのでキャスト男性用のパーツ。センスよすぎ。カッコよすぎ。

でも男性キャラいないからなぁ・・・w

チアガール服は、とまこに似合いそうかな?

でも、”思いっきりかわいい系”は案外似合わない気がするから際どいなあ。

上着、ズボン、靴で分かれてるなら、他の服とコーディネートして楽しめそうだけど。

そしてなにより驚いたのがカクワネ着ぐるみw

やっぱり考えてた人はたくさんいたみたいねw

大喜びで着るアルの姿が目に浮かびます。

で、ジャッゴ着ぐるみはいつ実装するんですかソニチさん。

ぬいぐるみも壁紙もジャッゴが用意されていないのが未だに不満です!

コルトバ以下の存在だなんて認めないぞ!

7月24日の出来事。

やせいの ゴウ が とびだしてきた!

Psu20090724makoblog_005_2 

その場に集まった人たちで、記念撮影☆

お友達は何度もゴウさんと遭遇してるらしい。

なにやらゴウさんは活発に活動してるみたいねw

今回はPTに入れなかったけど、次は選ばれるといいな~♪

 

7月25日の出来事。

Psu20090725_makoblog_000 

なんとなんと!

念願のクリアコンテナ20個を達成したぞ!

このときのPT編成は、FG,AF,AT,FMだったかな?

残念ながらDのワープ先を全滅させられなかったから、討伐数200ではなかったんだけどね。

逆に考えると、+20秒を逃したのに達成したってすごくない!?

かなりギリギリだったけどね・・・w

Psu20090725_makoblog_001 

その次の周回では、見事に完☆全☆制☆覇!

だいぶFGとしての立ち回りも確立してきたよ。

新しい情報も入ってるし、また今度氷点下の挑戦状の攻略を書き直そうかな~。

 

Psu20090725_makoblog_003  

やせいの ゴウ が とびだしてきた!

さすが活発と噂されるほどのことはある。

まさかの2日連続遭遇!

今回も記念撮影。

そしてなんとPTに誘われてしまったヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙

お友達のめいさんも一緒だったよー(^^v

ブログ掲載の許可も得たので、ちょっと紹介♪

道中ずっと叫び吹き出しのゴウさんは超ハイテンションw

たまに通常吹き出し+笑顔カットインでサラッとしたセリフをいうのがすごくおもしろいw

Psu20090725_makoblog_006  

「モンスターがてんてこまいだぜ!」

終始こんなテンション。

負けじとハイテンションで頑張りました・・・w

ミッション中にあんなに騒いだの久しぶりな気がする。

ボーナスミッションもしっかりやりました!

BCDAの順に挑戦して、Aの始めで終わっちゃった。

でも、ゴウさんにいろいろ褒められた(≧▽≦w

ザシャロガンをフリーズトラップで凍結させるのは、かなり好評いただいております。

(考案したのは私じゃなくてラスティさんだけど)

クリアコンテナをマッハで回収して、ゴウさんからのプレゼントを受け取りましたー。

Psu20090726_makoblog_001 

中身はチャブダイだったー♪

下にご飯の釜や新聞が置いてあるという芸の細かさw

Psu20090725_makoblog_023 

最後に4人で記念撮影!

お気に入りの武器をかまえての撮影。

なかなかカッコよく撮れてるでしょ?♪

このとき一緒のPTになったマーブルさんともお友達になれたし、すっごく楽しかった(^^v

 

さて、2500万討伐の報酬パネルが開いて新ルートがでたという話なので、これから行って来ようと思うんだぜ!

それでは今日もグラールへ♪

 

★おまけ★

Psu20090725_makoblog_002 

ちょっきちょっきぷりりぃぃぃ!(トゲピーの声)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

夏祭り~♪

皆さんごきげんよう、最後に浴衣を着たのはいつだろう?それが思い出せない悲しいまこです。

実は先日、第29回まごころ市場(通称まごいち)にみんなで参加してきました。

まごいちというのは、毎月第3土曜に開催しているフリーマケットのこと。

誰でも出品できて、誰でも買える。まさにフリーマーケット!

真心というだけあって、どの商品も安い安い!

しかも今回は夏祭りバージョンだよ!

浴衣の着用が必須条件ということなので、浴衣が一番似合いそうなてんこで臨みました。

普段のフリマ要素も持ちつつ、出店者さんが工夫を凝らした射的なども露店も出ていましたよ。

名前の表示とかを消し忘れていたので、SSはほとんど掲載できないけど、当日の様子を少し紹介したいと思うます。

開催場所は、星霊祭ロビーを利用しようということでニューデイズのオウトクシティでした。

夏祭りにはもってこいのロビーだね♪ 

会場はとても賑わっていて、誰もがすごく楽しそうだったよ!

今回の夏祭りのミニゲームも楽しみました~!

会場に散らばった係員のオンラインステータスに書かれた文字を組み合わせて、ひとつの言葉にするというもの。

お友達のひみこさんがあっという間に答えを見つけてくれたので、私もその答えで回答しちゃったよ!(友人同士で相談や情報共有はアリということなので♪)

ズバリ正解!ミッションカウンターから正解者専用のPTに入って、床に置かれた賞品を自由に選んでGET!

私が入ったときに残っていた賞品は・・・。

「ぷよめんとオーラ大量」と「ツインミケクロー1つ」

こ、これは・・・。

ツインミケクローに一緒手を伸ばしたけど、やっぱりぷよめんとオーラにしました。

後で来た人がかわいそうだったから・・・w

私ってばなんていいヤツなんだ。

そんな感じでみんなバラバラになってたんだけど、一旦全員集合しよう!ってなって、会場の隅に集まりました。

こうやって賑わってる中から少しはずれて一息つく感じも、リアルの夏祭りっぽいよねw

みんなで参加できるのはないかな?ってことで・・・。

無料で記念撮影をしてくれるっていう素敵なサービスを受けてきたよ♪

6人組での撮影だし、ロビーは賑やかすぎてラグが発生するしで、なかなかポーズが合わない!w

何度も挑戦して、ベストショットを!

Psu20090718_makoblog_003

せっかくなので自らも撮影♪

表示とかちゃんと消しとけばよかったー><

なんども失敗したりグダグダしちゃったのにも関わらず、頑張って素敵なSSを撮影して頂き、ありがとうございました!

 

それからまた自由に露店を回って遊んでました。

私も一通りは遊んだよ~♪

ほとんどはずれてばっかりだったけど、どれも楽しかったです。

そのうちのひとつを紹介!

その名も「ルンガすくい」だそうです。

ランダム数字を3回だして、回をおうたびに数が減少していれば、かわいいルンガ・ヌイミをプレゼント!っていうルールです。

私が1回目に出した数字は、ドン!「/r 636」。

若干微妙だけど、可能性は十分ある数字だよね!

そして2回目ドン!「/r 176」。

成功はしてるけど、かなり危ない数字が出ちゃった・・・w

こりゃもう無理かもしれないーと思いつつ3回目ドン!

Psu20090718_makoblog_010

まさかの大成功!!

出店者さんも驚いてましたw

昔からランダム勝負には強いまこ様であったー。フフリ

頂いたルンガは大事に飾りたいと思います。

 

なんとなく遊んでばかりもいけない気がしたので、私も商品を出品してみたよ♪

バルカリン99個とジュノアリン99個セットを、290メセタで出品。

すぐに売れてしまった!バラ売りのほうが良かったかもしれない。

 

Psu20090718_makoblog_015 

記念撮影のサービスで、みんな集まって写真撮ろう!って呼びかけがあったので突撃♪

そして終了後に、全員での集合写真!

Psu20090719_makoblog_026

うーん泥人形な方がちらほら。残念。。。

 

と、こんな感じで夏祭りを満喫してきましたー♪

一緒にいったみんなも楽しかったって言っていたので、誘ってよかったと思いますw

皆さん、お疲れ様でしたー!

それでは晩ごあーんを食べてきます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

氷点下の挑戦状について詳しく。

皆さんごきげんよう、最近腰が痛いまこです。

 

氷侵食イベントが始まったけど、皆さんは順調に楽しんでますか?

私は今までにないくらい、頑張ってます♪

メインミッション自体は思ってたよりあっさりしてるよね。

厄介なエネミーって、強化オルゴーモンの群れ(6匹くらい)と、コウマヅリぐらい?

敵のHPが半分になっているみたいだから、結構サクサクいけちゃう。

それでいて、経験値が大幅UPだよ!

これはレベルアップの大チャンス。

既にてんこのレベルが7ほど上がっちゃった( ̄▽ ̄*)

まだカンストは遠いけど、イベント中には余裕で到達しそう。

 

Psu20090717_makoblog_006

4人で協力して浄化作業しているところ。

縦に並んでビーム出してるのがなんだかシュールで好きですw

  

Psu20090717_makoblog_011   

これは某友人いわく、「男の夢を叶えるゾーン」だそうです。

透明になれる仕掛けなんて、初めてだよね!

お友達とうまく協力すれば、奥にある箱を壊してレイドロップやレイスフィアが手に入るんだけど、簡単な仕掛けだから挑戦してみよう!

ちなみにこのミッションのレアエネミーはジゴ・ブーマ。もちろんミラも出ます。

野良PTに参加していたときに、見事ミラがドロップ!

そしてまさかの展開。私のところへ来ました(≧▽≦♪

ミラ欲しくて探してたから、すごく嬉しい!報酬期間で強化に挑戦しよっと♪

クリアコンテナからは、アイスソードがドロップされますよね。

私も手に入れたのでSSをペタリ。

Psu20090719_makoblog_033 念願のアイスソードを手に入れたぞ!

全部で3種類の”味”があるようで、私が持っているのはラムネ味。

他にもパイン味、ミルク味のアイスソードがあるんだって。

でもさ、普通アイスキャンディーって、ラムネ味じゃなくてソーダ味だと思うw

ちなみに通常攻撃の表示が「はずれ」になってます。

固体ごとにはずれと当たりがあって、当たりのアイスソードは特別な力を持っている!

とか妄想してみたけど、実際なんなんだろう・・・?

ところでメインミッションのねらい目のレアは、ミラとラボル・オラキオくらいかしら?

というか一番は経験値かもしれないねw

ほとんどボーナスミッションへの通り道状態なのが残念だね~。

ルート開放に期待したいところだけど、いつ来るんだろう?

1000万到達したら開放されると思ってたのに(´・ω・`)

 

さて、このイベント一番の目玉、ボーナスミッション「氷点下の挑戦状」の話題へ。

メインミッションをクリア後、抜けた先のカウンターから受託できます。

Psu20090717_makoblog_030   

制限時間の中で、可能な限り敵を殲滅するミッションです。

4つのブロックに分かれていて、それぞれ特徴があります。

また、それぞれに用意された条件をクリアすると、制限時間が+20秒されるタイムボーナスが発生します。

どのブロックもスケープドールが使用不可で、PT人数と同じ回数死ぬと強制終了です。

それぞれの特徴とボーナスの条件を書き記しておくので、よかったら参考にしてください(`・ω・´)b

私はいつもFGで挑戦しているので、FG視点の立ち回りも書いてみます。

打撃の火力が必要ってことで、とまこから槍のPAを借りてきて、高属性ムカトランドまで買ってきたよ・・・。てんこが槍使うなんて変な感じ。

間違いや抜けてる部分もあるかもしれないので、その辺はご了承ください。

 

  • Aブロック

敵の精神力、攻撃力がめちゃんこ高い。

カスタムMFでもほとんどダメージを与えられないくらいの精神力。

レベルが低かったり、防具が弱い人は即死するくらいの攻撃力。

単体への高い火力を持った前衛職が有利だと思います。

ガンナーやテクターは、ライフルや弓でブル・ブナを倒して援護が基本。

ブル・ブナを全滅させて、まだゴリが残っているならFGは槍で殴りにいきましょう。

☆最初のエネミーの群れを全滅させると、マップ中央にある岩の1つがゴーグルでサーチ可能に。その岩を破壊するとタイムボーナス!岩への攻撃判定は小さい上に、かなりの回数攻撃しないと破壊できないので注意。マシンガンが便利。

☆エネミーの群れ2回目を全滅させるとタイムボーナス?中央の青い炎にアーダイトを誘導するとタイムボーナス?よくわからないけれど、普通に殲滅してたら発生するはずです。

 

  • Bブロック

敵の回避、命中、精神力が結構高い。

敵の背後から攻撃すれば必中というのを利用しましょう。

どうしても当たらないという場合は、アームユニットを命中重視のものに変えてみるのもありかも。

サソリは前衛さんに任せて、ジシャガラやブーマを背後からショットガンで確実に倒していこう。2~3発で倒せるはずです。

ここでも、大型だけ残っている場合は槍で加勢しましょう。

☆最初のエネミーの群れを全滅させるまでの間のみ、マップ南東にスイッチが出現します。それを押している間、マップ北西にトラップが出現するので、これを破壊でタイムボーナス!スイッチ係は、ライフルや弓が使える人なら押しながら攻撃できてお得。トラップは近づくと危ないので、遠距離から破壊。

☆エネミーの群れ2回目を全滅させると、マップのあちこちに4つのスイッチが出現します。これを射撃武器で全て撃つとタイムボーナス!敵の出現位置の近くにでるので、殲滅しながら隙をみて撃ちに行きましょう。

☆エネミーの群れ2回目を全滅させると、マップ中央上空を東西に高速移動する機雷が出現します。これを射撃武器で打ち落とすとタイムボーナス!2連射できるツインハンドガンがオススメ。うまくタイミングを合わせられるように練習しましょう。

 

  • Cブロック

敵の防御力がめちゃんこ高い。

クロスボウでラプチャを撃って10ダメージとか出て、バグかと思ったよw

ただ、敵のHPがかなり少なくなっているようなので、ダメージさえ与えられればすんなり倒せるみたい。

ただ、デフディール無効な上にメギスタールを使うアーダイトが鬼門。

攻略するにはテクターさんが必須かもしれない。

しっかり育てた上に強い武器でのジャブロッガ、マジャーラ、グラビティブレイク、ドゥランガなどでもダメージが通るらしい。

イックヒックは防御無視だから活躍できそうだけど、隙が大きいので返り討ちにあうかも。

GM、FGは大人しく、小型エネミー退治と万が一のコスモ要員に専念しましょう。

☆エネミーの群れ2回目(ナヴァ・ルッダ)出現と同時に、マップ西あたりに青い花が出現します。その花のところまでナヴァ・ルッダを誘導できればタイムボーナス!柵の外側に出現したナヴァ・ルッダを射撃武器で攻撃して、おびき寄せるとうまくいくと思います。

☆エネミーの群れ3回目(中央にアーダイト3体)を全滅させるとタイムボーナス!全滅させるのが遅すぎるとダメかもしれないです。

 

  • Dブロック

敵のステータスは変化ないと思います。

ただ、オルクディランが蹂躙しまくりますw

ギ・バータやダム・バータなどで凍結させたまま殲滅したり、他に高火力な人がいる場合はレグランツでダウンさせ続けるのが良いみたい。

FGはマシンガンを撃ちつつ接近してライジングストライクがいいかな?

ドルァ・ゴーラは前衛さんに任せましょう。

☆マップ南東にある巨大な箱を攻撃するたびに、箱が縮んでいきます。完全に消滅したあと、ゴーグルでサーチすると小さな箱が出現するので、破壊するとタイムボーナス!マシンガンを使うとあっという間です。

☆ヴァンダ・メラが出現するタイミングと同時に、通路を塞いでる巨大な岩の中に入れるようになります。入ってすぐ西側にあるスイッチを押すとタイムボーナス!

☆ヴァンダ・メラが出現するタイミングと同時に、マップ南東付近の雪の中にワープが出現します。その先に出現するエネミーを全滅させるとタイムボーナス!結構な数が出現するので、2人で向かってもいいかもしれません。

 

ざっとこんな感じかしら。

なんだか攻略的なこと書くの初めてな気がする・・・。

ちなみに1ブロックごとに出現するエネミーは50匹(たぶん)。100匹討伐でS評価なので、2つのブロックをクリアでS評価が取れるんだね。

討伐数が一定値を越えるたびにクリアコンテナの数が増えるみたい。

100匹以上で、ピジェリ/レインボウ、ティッポ・ナゾラが出るようになるっぽい。野良PTに参加してる時にどっちもゲットしちゃったよ♪ 

最初は全然ダメだったけど、お友達3人でギリギリS評価が取れるようになったりしてきたね!

4ブロック制覇でゲッカっていう新実装セイバーがドロップするらしいし、いつか絶対制覇しよう!

頑張ってカンストしてカスタマイズしてもっともっと強くなるぞー!

次回はこの前参加してきた、まごいちっていうフリマーケット(夏祭りバージョン)について綴ろうとおもいます。

それでは今日もレベルアップだー!!♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

鼻血に侵食される

皆さんごきげんよう、さっきまで鼻血出してたまこです。

 

私って、よく鼻血出すんだよね・・・。

夏バテより鼻血のほうが怖いです。ブルブル

実は一時期、毎日鼻血が出ちゃうくらいひどいときがあって、耳鼻科に行ったのね。

そしたらね、先生に訊かれたの。「君、どうやって鼻血が出たとき処理してる?」って。

以下、私のやり方。

まっすぐ向いて頭を動かないようにしつつ、鼻の軟骨より少し上をつまむ。

ある程度おさまってきたら、ティッシュをつめて完了。 

でも先生が言うには、私のやり方は間違ってるんだって~(´;ω;`)

 

そして、正しい鼻血の止め方っていうのを伝授してくれました! 

それを聞くと、結構世の中の人みんな間違ってるんじゃ?って思った。

というわけで悪い例を列挙してみます。

 

鼻血知識その1.上を向くのはダメ!× 

 逆流して喉や口に流れてゲホンゲホンしちゃうと大変だよね。

 

鼻血知識その2.鼻をかむ要領で鼻血を出し切ってしまう!×

 こんなことする人あんまりいないと思うけど、うちの家族がするのでw

 

鼻血知識その3.鼻にティッシュをつめる。×

 たしかに止血には効果的だけど、抜くときに傷口に触れるので危険。ガーゼなど、柔らかい素材のものなら平気だそうです。

 

他にも首の裏を叩いたりする人もいるけど、たぶん効果ないです。

では皆さんお待ちかね(?)、正しい鼻血の止め方。

ティッシュを持った手で鼻の入り口を押さえながら、出血している側の鼻を人差し指でグッと押す。あなを塞いでしまうぐらいに強く!

実際に試したけど、この方法ならかなり早く止血できたよ。

鼻血が出る原因って、鼻の中に傷が出来てしまって出血しているんだよね。

その傷口はかなり浅い場所にあることがほとんどらしいの。

だから、直接傷口を圧迫して止血するのが一番なんだって。

これでまたひとつ賢くなったジャロ!

 

PSUのプレイブログなのに何書いてるんだ私は・・・。と思いつつも、これもまた自分らしいブログなのかなーとか。

そういうわけでここからPSUのお話を。

最近更新を怠っていた分、一気に紹介しちゃうよ!w

 

7月10日の出来事。

レベル上げ頑張ってやるぞー!と珍しく燃えちゃったので、ソロで聖獣S2を何週もしてました。レアアイテムがいっぱい出たー♪

基板/サンズヒケンが2個、基板/ヤマタミサキが2個、そしてアオリユウ・封が出ました!

Psu20090719_makoblog_032 のこぎりっぽくてすごくカッコいいソード!

説明文を見た感じ、なにやら強化できそう?

 

Psu20090710_makoblog_003 珍しくNPCがPA3段目を放ったので記念にパシャリ!

PAエフェクトが緑色だったりするNPCもいるし、3段目を目にするのはめったにないよね~。

 

7月11日の出来事。

蛇獣覚醒や、暗黒神などのミッションを楽しみました。

道中、ルタス・ジッガが出てエルスラールがドロップされたり♪

Psu20090711_makoblog_000 お友達のジミちゃんが、とんでもないものを披露してくれましたw

こんなに遠くで爆発するなんて、逆に使いづらそうだよねw

 

Psu20090711_makoblog_002 ダーク・ファルスを討伐後、ファルスメモリアで雑談の風景!

最近PSOのストーリーに興味を持っちゃって、お友達から教わったんだ~。

リコもきっと輪に入って一緒に笑ってくれてたよね。(シミジミ)

昔話にも花咲いて盛り上がったね!

 

7月12日の出来事。

SEEDの胎動を周回してから、海を目指してローゼノムの旧市街を疾走!

Psu20090712_makoblog_000 アギトエッジがドロップされたよ!

奥に写ってるのは、執事服を着た鬼さん♪

ギターケースが似合ってるね!

でも、本人がPS2なため執事服が表示されないんだって・・・。このSSをしっかり見ておくんだよ鬼さん!

他にも、ダーベランが出現したり、ボス箱からヒゼリ/コンセントレイトが出たり、なかなかいい感じだったね~。

Psu20090712_makoblog_010 無事に海に到着したので、水着に着替えて遊んでるところ。

マコの黒さを再確認w

あなたはどの娘がお好みですか?ムフフ

うるくんの素敵なSSを何枚か撮影したんだけど、本人の許可がでたら写真集を作りたいと思います(爆)

 

7月13日の出来事。

ジゴ・ブーマを探しに桜花へ!

Psu20090713_makoblog_000 ATでの射撃武器について考えてたんだ。

主観で撃てるツインハンドガンと、杖などと併用できるカードを使ってたんだけど、この2つのいいところを併せ持つ武器に気づいたのだ!

そう、片手で主観撃ちができるハンドガン!

というわけでミラを探しにジゴ・ブーマ討伐へ行ってたんだ。

もちろんドロップされなかったけど(´・ω・`)

 

そして16日から、大型イベント「絶対零度の浄化令」が始まりました!

ずっと楽しみにしてたお友達も多いようで、またPSUが賑やかに♪

このイベントに関するお話は、また次回の記事につづろうと思います。

夏祭りに参加してきたことも書きたいし、ちょっと大変になってきちゃったw

もっとがんばって更新しろってことだよね。うん。ふぉめんなさい。

 

それでは今夜も浄化へ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ロケットパン○!

皆さんごきげんよう、まこです♪ 

 

Psu20090708_makoblog_005 お友達に誘われて、2度目のGCミッションへ♪

またおごってもらっちゃった!

少しGC購入したので、次回からは払ってあげたいな。

ドロップもいいし経験値もいいからついつい癖になりそうw

もう片方のGCミッションは、経験値とかPA経験値に特化してるらしいね。

ドロップ特化のミッションよりも料金が安いんだとか・・・。

ちょっと興味あるけど、たぶん誘われないかぎり行かないと思います。

 

Psu20090708_makoblog_006 道中こんなものがドロップされたよ!

ナックル大好き!ということで、ひとつ頂きましたヾ(^ー^*)ノ゙

ロケットパンチと聞いて、最初に何を連想しますか?

私はモンスターファームのヘンガーでした。ゲーマーですみません。

他にも、オパオパが2つ出たり、ディスカスラッシャーが出たりしたよー♪

ミッションクリアしたら、、お友達がレアミッションの受託権利をGETした!

どうやらGCミッションでもレアミの抽選があるみたい。またひとつ賢くなったジャロ!

 

せっかくなのでロケットパンチのSSを撮影してみました。

Psu20090709_makoblog_000 PPや命中はあんまり高くないけど、攻撃力がすごく高いね!

Psu20090709_makoblog_002 攻撃を出すたび、小さな爆発が発生します。

効果音は特有のもので、メランナックルと同じ音だそうです。

残念ながら”ロケットパンチ”は出せませんw

グッダ・ロバットの3段目で我慢しましょう!

 

★おまけ★

Psu20090703_makoblog_000 (・□・)

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

とまこwithライフル

皆さんごきげんよう、まこです。

 

遂に次のイベント、「絶対零度の浄化令」の特設サイトが公開されましたね!

特設サイトといっても、侵食に至った経緯のシナリオと、経験値&ドロップブースト、浄化方法が簡単に書いてあるだけだけど・・・。

開催日などの詳細は、また後日公開のようです。

個人的に経験値ブーストは本当に嬉しい!

PSUを休止していた間の遅れを取り戻そうと、頑張ってLVカンスト目指してます♪

早くGASに触れたくて、とりあえず1キャラだけでもカンストできるようにと思って、てんこを重点的に育成中です。

といっても復帰してからまだ3しか上がってないんだけど・・・。そう簡単にはいきませんねー。

イベントの経験値ブーストで一気にレベルアップできるといいなぁ♪

 

あ、そうそう。以前の記事で、FGのGASについて熱く語ったんだけど、いろいろと間違いがあったみたい・・・。

PALV+のGASを取り入れると、上限が10上がると書きましたが、実際はLV1ごとに上限を2あげるらしいです。

ハンドガン、グレネード、クロスボウ、マシンガンの41以上が使えるのはカスタムFGだけだと書きましたが、実際はカスタム次第でGTなどでも可能らしいです。

間違いすぎた情報書いてしまって申し訳ありませんでした(ノ□T)

それでも私はカスタムFGの未来を信じています(`・ω・´)

 

ただ、とまこのFFが最近楽しさを感じない・・・。

ナックル、ツインセイバー、ツインクローをメインに戦っているんだけど、果たしてFFでやる必要はあるのかな?と思い始めました。

でもでも、この3種の武器のSグレードが装備できるのはFFだけ。ビーストだから種族補正も3%入るし・・・。

とかいろいろ悩みつつも。

Psu20090705_makoblog_005_2 いつでもアクロファイターの転職できるように、レンジャーのレベルを5まであげてみましたw

とまこがライフル持ってる姿、二度と見れないかも?w

でも私の周りでもAFって流行ってるみたいだし、敢えて私がFFの道を極めてみようかな?

ヒューマン女性のてんこもりがAFやってるし、AFやりたければてんこもりのレベル上げろってことにしておこうかな?w

 

それからね、みんなでGAMセカンドステージに行きたいねってことで、GAMの周回もちょびちょびやってるんだ。

基本防御力66のFGではセラフィセンバが装備できなくて、Bグレードの防具装備してたんだけど、ソリセンバとか試してみたら?ってアドバイスを受けたので買いに行ってみたの。

Psu20090706_makoblog_000 販売してる方のコメントにもあるけど、

「ソリセンバ高ぇw」

さすがに30万は出せないので、他の防具も見てみたら、ヤマタセンバが手頃な値段で買えたよ。

ソリセンバはテクターさんとかでも装備できるから高いのかな。

こういう需要とかの関係で相場が変動してるのを見ると、ちゃんと経済成り立ってるんだなーとか思います^^w

GASで防御を上げれば、FGでもセラフィセンバが装備できるようなので、やっぱりGAS早く導入したい・・・w

レベル上げ頑張るぞー!おー!

 

Psu20090706_makoblog_001 そういえば道中にボル3兄弟・ブロマイドなんていうものが出たけど、なんなんだろうこれ?何かの交換材料?

ヨクワカラーン。

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

オプション課金がいっぱい!

皆さんごきげんよう、まこです。

7月2日の配信内容が公開されていましたね!

詳しくはこちら♪

 

この配信内容から、個人的に気になるものなどを紹介したいと思います。

  

7月2日~30日まで、ニューデイズが星霊祭ロビーで飾られます!

すごく綺麗なロビーで、BGMも素敵だよね♪

でもなんだか切なくなる雰囲気もあるよね・・・。私だけ?w

星霊祭ロビーでひとり体育座りをしながら泣いてみるのもいいかもしれません(謎)

 

オプション課金サービス「アイテム強化」の導入

  • 武器強化

グラインダーを消費せずに、確実に武器の強化ができるサービス。

ただし強化8までしか利用できないようで、強化9以降は従来のとおりグラインダーで勝負しなきゃダメなのね。

ちなみに強化0→強化8にするには、720GCかかるらしい・・・。 

  • 武器修復

強化に失敗して、強化の限界値が下がってしまった武器(いわゆる傷物)を修復させるサービス。

ただし条件があるらしくて、限界まで強化された武器じゃないとダメなんだって。

例をあげると、6/7の武器はダメ。7/7の武器は7/8に修復可能。

値段が未確認だけど、気軽にできる値段じゃなさそう><

 

  • 属性変更

いま持っている武器や防具の属性を他の属性に変えるサービス。

属性が固定されていた武器(クリムゾンなど)も変更可能みたい!

ただし、エフェクトは変わらないので、青い剣から赤い炎が出てる!みたいな事態になることも・・・。

氷属性のグッダ・イッガとか逆にかっこいいかもしれない♪w

属性値は引き継がれるみたいだけど、無属性から他の属性に変えた場合は10%になるらしいよ。

 

  • 属性率強化

いま持っている武器や防具の属性を上げるサービス。

最大で40%まであげられるそうです。

武器よりも防具で利用する人が多そうだね!

聞いた話によると、他のサービスよりも値段が高めらしい・・・。

最近買ったアルマスライン、ちょっと強化してみたいけど・・・。うーん。

 

 

今回の配信はこんなところかな?

最近のゲーム雑誌でタイトルが発表されたという、氷侵食イベント「絶対零度の浄化令」に関する情報はまだみたい><

楽しみだねー!

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »