« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

GCミッションというものに

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

昨日の夕方前の出来事をぴーくあっぷ!

お友達のカルマとポケモンについて(一方的に)熱く語っていたところ、ライムさん登場!

3人でどこか行こうって話し合っていたら、ライムさんの全額おごりで、ガーディアンズキャッシュ(GC)ミッションへ連れて行ってくれることに!

私とカルマへの復帰祝いとのことです♪

どうもありがとう(≧▽≦♪

GCミッションっていうのは、簡単に言うと追加課金ミッションですね。

1ミッションやるたびに料金を払わなければいけないんです。

詳しくは特設ホームページをご覧くださいませー。

 

Psu20090627_makoblog_000 どんなミッションなのか気になっていたのでどきどきわくわくむねむね。

Psu20090627_makoblog_001 しばらく進むと、機雷がうようよ漂う部屋が。

奥にある紫の機雷を撃てば進めるみたい。

ただ、間違ってオレンジの機雷を壊してしまった場合、壊すごとに出現するコンテナが減ってしまうんだって。

こういうコンテナから、GCミッション専用のアイテムが出るそうなので、結構大事なことみたい。

Psu20090627_makoblog_003 マガナ・リヴォルタラッピーファン2つがドロップされました!

このマガナ・リヴォルタってめちゃんこ攻撃力高いらしいね!

Sランクのマシンガンは使うことがなさそうだし、カルマに譲りました♪

代わりに私はラッピーファンを1つGET♪

とまこがFFなので、Aランクのスライサーは大歓迎です^^w

基礎能力は★9のクビリヒケンに劣っているけど、強化次第で強くなるのかも?

 

それからしばらく進むと、今度は「絆チェッカー」なる部屋に。

たしか以前にもこれあったよね。。。?

なんのミッションだったかしら?何かのイベント?

簡単に言うと、リーダーから離れずにゴールを目指せ!って感じ。

3人仲良くカニ歩きしながらちょびちょび進みます・・・w

敵も出現するけど、単体ずつなのでライフルの転倒効果で楽々でした(`・ω・´)

Psu20090627_makoblog_004 難なく絆チェッカー攻略!

ここでまたコンテナが出現。

Psu20090627_makoblog_005 残念ながら当たりなし(´;ω;`)

結構出にくいのかなって思ったけど、そうでもないみたい。

ただ運がないだけでした( ̄▽ ̄)あばば

それからそれから、大型モンスターがどしどし出てくる部屋へ。

経験値ウマー。

そこを越えると、最後のコンテナが出現してミッション終わりでした。

Psu20090627_makoblog_008 またしても当たりなしヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙

ついてないなぁ。

 

どうしても欲しい!っていうものは特になさそうだし、GCミッションに自分から行くことはほとんどないと思うけど、誘われたら行けるようにはしようと思います。

ということでGC購入しておこうかな・・・?

強いて言うならソードとウォンドが欲しいかも。

 

それでは今日もグラールへ♪

 

P.S.

いままでは”お友達”とだけ表記していたことが多かったけど、今回から名前もしっかり表記してみました。こっちのほうが見ていて楽しいかなって思ったんだけど、どうかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

FGに未来を見出す

皆さんごきげんよう、まこです。

 

昨日は、お友達と一緒に暗黒神の封印S2へ行ってきました♪

Psu20090624_makoblog_000

ダーク・ファルスの第2形態の存在をすっかり忘れてた!もしかしたら初めて遭遇したかも?

基本的にはダルク・ファキスと一緒だったけど、こっちのほうが強かった!なんか強かった!

属性が変わることがあるらしいけど、今回はずっと闇のままでした。気づかなかっただけかもしれないけど・・・w

このミッションのボス箱から、新しく追加されたソードが出るみたい。

またちょくちょく挑戦してみようかな♪

 

そのあと、お友達からキャラのレベル上げにオススメのミッションを教えてもらいました。

ずばり、双頭の守護獣S3だそうです!

敵があんまり強くない割りに経験値がいいみたい。

ただ、スヴァルタスがいっぱい出るので要注意・・・。

MF限定だけど、ディーガやフォイエのロック数が4になるっていうガーディアンズアドバンストスタイル(GAS)があるらしくて、それを使えばスヴァルタスも瞬殺!

スヴァルタスの対処ができない職業だと辛いミッションだと思うけど、対策さえできていれば素敵なミッションみたい。

それにしてもMFの下克上っぷりがすごいね!

相変わらず防御面は脆いみたいだけど・・・w

Psu20090624_makoblog_001

ただ、このミッションってドルソくらいしか目ぼしいものが出ないみたい><

あくまでレベル上げっていうことで・・・。

 

それからそれから、GASの話をしていて、FGなてんこの今後について考えてみました。というよりアドバイスしてもらいました。

PALV+のGASを使うことによって、PAの上限を10引き上げることができるみたい。

つまり、FGでありながら41以上のバレットが使えるわけ!

つまりつまり、ハンドガン、グレネード、クロスボウ、マシンガンの41以上が使えるのはカスタムFGだけってこと!

てんこはハンドガン使ってないけど、クロスとマシンガンは大好きだからすごく嬉しい><

ちなみにグレネードはレベル32以降、攻撃倍率の上がり方がすごいらしいから、50とかになったらきっとかなり強いよね!

それからお友達に教えてもらったんだけど、レベル41以上のボンマ・マガはロック数が4になるらしい!

「ボンマ・マガって何?」って思ったそこのあなた。

説明しよう!ボンマ・マガとはグレネードのPAで、無属性で射程も短いけどヒットした相手を必ず凍結させてしまうという、一風変わったバレットなのである!!

連続でヒットさせ続けることで、凍らせたまま倒すことができるのです!

スヴァルタス、キャリガイン、ディルナズン、カガジバリ・・・PSUには厄介な大型モンスターがた~くさん。

しかしこのボンマ・マガがあればまさに封殺することができるはず!

ただこのPA、レベルがあがらないと使いにくすぎるんです。

1~10までロック数が1なんです。ほとんど役に立ちません。

11~20でロック数が2に。少し不便だけど少し便利。

21~40でロック数が3になり、やっと実用レベルに。

つまり、21までソロであげないとダメなのね。

そこでまたまたお友達に教えてもらいました。PAあげにオススメなミッション!

ずばり、桜花の法撃S2だそうです!

マップの随所にくぼみがあって、そこへ敵は侵入できないんだって!まるでドラみたいだね。

Psu20090624_makoblog_003

ただ、ドラと違ってサウギータのバータやウバクラダの攻撃(の一部)は届いてしまうみたい。

その代わり、敵のレベルが高いからなかなか死なない=PA経験値が多くなる。

敵レベルも150超えてるし、ドロップもなかなかいい感じ。

安全重視のドラか、副産物&効率重視の桜花といった感じかしら。

Psu20090625_makoblog_000

とりあえずロック数1だと危ないので、安全重視のドラで11まであげちゃいました。

Psu20090625_makoblog_009_2

くぼみの安全地帯も活用しつつ、現在レベル22まであがりましたよー!

これからはボス以外にもグレネードを使う機会が増えそう♪

ちょっと気合入れててんこ育成しようかしら^^

それでは今日もグラールへ♪

 

★おまけ★

Psu20090625_makoblog_008

大文字が決まった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

意気揚々

皆さんごきげんよう、まこだりー♪

 

今回はお友達と一緒に、暴走SEED特急S2とSEEDの胎動にS3へ行ってきましたー!

Psu20090622_makoblog_004

こういう厳しいミッションはお友達と一緒にいくのに限るよね。

でも、みんな強くて案外らくらくだったかも?

私も早くGASでカスタマイズしたいなぁ。

それと、ATのウィップがかなり強くなってる気がした!

41↑ゾディアール+高回避でがんがんJCを決めて、無敵+広範囲+状態異常。

すごいよね、まさに華麗な戦い方!

でもマコはATだけど、ニューマンだからテク主体なんだよね。

回避でテク連打の戦法も、JCが無敵になってできない気がするし・・・。

ニューマンはとAT相性悪くなっちゃったかしら?

マコはいずれFTに戻る予定だけど、やっぱり残念だなぁ。

ニューマンATでもうまい戦い方ができたらいいんだけど・・・。教えてえらい人!!

 

 

P.S.

お友達のアレクセイさんとブログの相互リンクをさせていただくことになりました♪

この宇宙を穿て!!

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

まこ様復帰のお知らせ☆

皆さんごきげんよう。というかお久しぶり!まこでございます♪

 

3ヶ月ぶりにPSUに課金、復帰しました!

長い間ブログ放置していてすみませんでした><w

閉鎖も考えてたんだけど、こうして再開することになったし、残しておいてよかったぁ。

 

復帰したのは3日ほど前からで、ちょびちょびミッションもやっていたので、そのことについてサラッと書きたいと思います(`・ω・´)

 

Psu20090619_makoblog  

 

 

復帰して最初のミッション!ナノブラストの黄色が楽しいことになっているとの話なので、試しにいきました。

攻撃速度が速くなったばかりじゃなく、移動速度まで速くなってるみたい! 

遂に来た!?黄ネコの時代が!!

SSは誕生日プレゼントとして頂いた、アギト・レプカを装備したところ^^

ソードは好きな武器のひとつだから、いつか欲しいと思ってたの。嬉しかったよ!ありがとう!

 

他にも、いろいろミッション行きましたよー。

Psu20090619_makoblog_000  

Psu20090619_makoblog_001 

この間開催されていたというパルムGBRの対象ミッションを巡ってみたりした。

そしたらサイコウォンドの基板がポロリ!しかも私のところへ来ちゃった♪素材が集まったら合成に挑戦したいなー^^♪

Psu20090621_makoblog_000 

お友達と2人で聖獣S2をやっていたら、ジャッゴ・ソニチが出ました!

よってたかってソニチを殴ります。ソニチをフルボッコにします。ソニチをぶっ倒します。

なんか複雑だよね・・・。

どうせならジゴブーマのほうが良かったなぁなんて言いませんよ。

 

他にも、GAMに連れて行ってもらいました!SS撮りわすれたけど(´・ω・`)

キャラはてんこだったんだけど、FGじゃ防御が低くて、Bランクの防具を装備することに・・・。でも、武器は普段の装備でも案外いけるんだね!

GAMだと、お友達とのレベル差が大きくても平気なのがいいところだと思った(`・ω・´)

 

それから、ウルトラスーパー久しぶりに野良に行ってみた!

聖獣S2で6人PTだったんだけど、ありえないほど殲滅速度早かったよ。

GASなんかでキャラが強化されたからかな?あんまり簡単すぎてもつまらないし、次からは4人PTの部屋とかにしようと思います・・・w

Psu20090622_makoblog_000  

3周したところでセラフィセンバの基板がポロリ!

一緒にいた方の話だと、2時間に1個くらい出るみたい。結構出るもんなんだー。

とりあえずレベルのカンストを目指したいと思います!

 

P.S.相変わらず気まぐれなゆるーい日記だけど、ちょくちょく更新していこうと思います♪生暖かく応援してくれると嬉しいです^^

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »