« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

傘と私

皆さんごきげんよう、まこです♪

Psu20090223_makoblog_000  

 

 

本格復帰後の初日記なりよー^^

前にも書いたけど、ブログの雰囲気というか書き方を少し変えていこうと思います。

理想はね、「楽しく」、「気楽に」、「自分らしく」書けたらいいなと思うのだ。

それに伴ってブログページのデザインも変えようかと思ったんだけど、やっぱり今のデザイン気に入ってるからやめちゃったw

機能面でかなりいい感じだしね!

1つ1つの記事が切り離されて表示されてて、コメント欄も上から下に進む形で投稿者の名前がわかりやすい。

いろんな種類のデザインがあるけど、こんなに(私的に)条件を満たしているデザインってほとんどなくて(><w

 

それはさておきですよ、昨日は久しぶりにミッションに行けました(≧▽≦b

お友達が”雷獣の都”を周回しているところにお邪魔させてもらったお。

Psu20090226_makoblog_000  

 

 

合流した瞬間ラッピー・アムレが出現Σ('ω’!?

どうやらマダム・ブレラを探しているところみたい。

期間限定のドロップ品だから貴重だよね!

私はあんまりショットガン使わないけど、やっぱり欲しいなぁ。

 

Psu20090226_makoblog_002  

 

 

それから何週かしていたら、ソリド/ナイトが出たよー^^

結構いろんなところで必要になるアイテムだったよね?

ソリナはいくつあってもいいかもね♪w

いろいろ狙えるし雷獣はいまイチオシスポットかもだね(^^b

  

今日のメンテが終わるとイベントの報酬期間がくるらしい!

むむ?イベントなんてやってたの?w

あ、今回の報酬期間も素材売り尽くしセールしちゃいます。

ミッション中なんでもかんでも拾っちゃうけど、ご理解とご協力とご援助を(爆)

 

またそのうちイベント開催したいなー。 

 

それではメンテ明けに会いませう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

私は帰ってきたー!

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

この前も書いたけど、修理屋さんに来てもらってPCをみてもらいました。

なんだか難しいことをブツブツいいながら見てくれたよ。

するとね、「USB接続部を新しく作るから、このPC持って帰るわぁ。」

みたいな展開になっちゃって(ノAT)

 

それから3日間、PCのない生活を送ったけど、すごく不便でストレスたまったおw

一番つらかったのはね、楽しみにしてた生配信ネットラジオを聴けなかったこと。

某動画サイトで実況動画をあげている人のラジオなんだけど、こういうマイナーどころだからこそ楽しみにしてたんだー。

録音したのを動画としてUPしてくれるかと思ったけど、残念ながらその予定はないようです。。。

あああ・・・

 

 

そんな憂鬱な3日間を乗り越えて、我が家にPC様が帰ってこられました!

お値段は1万円ぽっきりだったんだけど、お母さんが払ってくれたお。

(だって壊したのお母さんだもんw)いい母親ですね!

 

新しいUSB接続部の具合を確かめるために、i-podを指してみました。

ばっちり繋がったよ!

「そういえばコントローラ指したらディスプレイ落ちるんよね?試してみる?」

って仕事熱心な修理屋さんの提案で試してみたらね、繋がらなかったよww

 

30分ほど試行錯誤してくれたんだけど、やっぱり無理でした。

なにやら電気の限界を超えてます。みたいな表示が出ているらしくて、解決法は電源付きUSBハブを買えばいいってことに。

 

やむを得ず電器屋さんに行って、このことを相談してみたの。

そしたらね、コントローラ程度で電気限界は来ないですって言われてさ。

じゃああのコントローラ壊れてるんじゃね?と推理した結果。

新しくゲームパッド買って来ました。

PS2のコントローラをPCにつなぐっていうもの!

ちょうどPS2のコントローラが壊れ気味だったので、ついでに新しく買ったよ。

 

そしてついに・・・

 

まこ様はグラールに舞い戻りましたよ(≧▽≦♪ 

やったぜ!

ということで、またPCにてPSUを楽しめそうです♪

今夜はこれからお仕事だから遅くなるけど、ログインできそうだぜ!

みんなー!楽しみにしててねー!w

 

それではお仕事行ってきます☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

PC復帰できるかも?

皆さんお久しぶり!まこだよ~。

実は今日、PCの修理屋さんに来てもらうことになっているのです。

USB接続部の外部的損傷だけのために出向いてくれるそうです。

お金はかかっちゃうけど一番確実な方法だよね!

もしもUSB接続部が直ったらPCで復帰できそうだよー。

楽しみなのだー。

みんなー!待っててね!

 

 

I’ll be back. (`・ω・´)

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P.S.

先日の記事「活動休止宣言」にコメレスできなくてゴメンなさい。

新着コメントを知らせるメールが届いてなくて気が付きませんでした( ´;ω;`)

コメントでも頂いたけど、PCの裏側にもUSB接続部ありました。

でもコントローラー指したらディスプレイ、マウス、キーボード全ての接続が切れちゃうという事態に・・・。

他のものは接続しても正常に動いたんだけどなぁ。 

 

追記:

ココログからメールが届いてなかった理由はアドレスを変えたからでしたw

おーまいがー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

活動休止宣言

皆さんお久しぶり、まこです。

 

放置してしまってすみませんでした><

コメントも返してないし><

 

実は全然PSUにインできてません。

というかPCでインできなくなりそうです。

PCのUSBを指すところが壊れてしまって、コントローラーが繋げられないのだ(´・ω・`)

コレが治るまでログインはしないかも。

 

そういうわけで、このブログもお休みさせていただこうかと思います。

 

次に更新するときは少し雰囲気を変えるかもです。

なんというか、身内向けのSS置き場的なブログになると思います。

みんな!USB接続部は大事にしようね!

 

それでは皆さん、また会える日まで~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »