« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

哀れなマガシさん。

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

Psu20080930_makoblog_000_2  

 

 

えっと・・・また超星霊引いちゃった♪

 

ということで、今日もゾアル&マガスのルートを周回してきましたよ。

 

このルートはロボがいっぱいなので、全員テクターでの挑戦です!

 

Psu20080930_makoblog_001  

 

なんと1周目からいきなりレアルートに遭遇。

テクターだけのPTで大丈夫かな?(^-^;

とか言っていたら、お友達からこんなお話が。

『安全地帯があるから、SEED・マガシは平気だよ』

 

で、実際についていってみました。

すると・・・こっちに突進してくるマガシさん。

でも、私たちに届く前に消えてしまい、初期位置にワープしちゃいました!

これを利用して、3人でテクニック連打!

Psu20080930_makoblog_003_3 

 

 

なかなかひどいことになってます(汗 

 

聞いた話では、アギト・レプカの現物を落とすそうなので、もしソロで遭遇しちゃっても、この方法でSEED・マガシだけ倒して放棄。なんてのもアリじゃないでしょうか(^^♪

 

うーん、特にレアなものが出たわけでもなく・・・。他にネタもないので今日はここまで(^^;

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

PSU占いですって。

皆さんごきげんよう、まこです。

 

面白そうなものをみつけたので、挑戦してみましたよ。

 

その名もPSU占い!(クリックでジャンプします。)

 

イーサンやマガシといった、ストーリーキャラに例えて表現するのかと思ったら、種族の判別でした。

 

それでは私の結果を大公開!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まこ様さんは、ニューマンタイプです。

ニューマンタイプのあなたは、自分の個性を大切にしています。面倒見がよく、自然と人が集まってきますが、初対面では人見知りしやすいタイプです。気まぐれで飽きっぽいです。日頃は温厚ですが、いったん切れると手がつけられなくなります。無視されるのが嫌で、ついつい相手の目を引く行動をとってしまいます。ペットが好きです。

恋愛について:
とても慎重で、ある程度の手応えがなければ行動に移しません。いったん好きになると大胆な行動に出るタイプです。嫉妬心が強いです。気持ちが冷め始めると破局まで一気に進んでしまいます。


まこ様さんのラッキーアイテム:

tayune

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

おお、なんか大当たりすぎる(汗

ニューマンタイプですって。マコはニューマンですから当たってますね♪

インテリジェンスな私にはピッタリな種族!?

それから、個性を大事にしてるっていうのも正しいですね。

キャラの服とか、みんなが着てるようなのはほとんど着ないですね~。ミクナスセットとかね。それにルミラス/ヒットチャージとか使ってますしw

面倒見がいいかはわかりませんが、人見知りとか結構しちゃいますね。

最近は初対面さんとも話せるようになってきたけど、野良PTとかだと緊張しますね(><

あと、気まぐれで飽きっぽいというの。大正解です(^^;

一度ハマるとすごいのですが、飽きちゃうとそこまでですね・・・。

PSUのイベントミッションとかも、終盤になると飽きちゃってますw

 

他にもいろいろありますが、どれもほとんど当たってます・・・。

恋愛関係はちょっと違う気もするけど(^^;

 

しかし一番気になるのはこれ。

 

まこ様さんのラッキーアイテム:

tayune

 

えっと。。。タユネ?たゆね?なにこれ・・・?何かの英語かしら?汗

知っている方がいればご連絡くださいm(_ _)m

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

また目標が!

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

昨日はあんまりログインできませんでした(><

 

お友達と、守護者たちの軌跡 α+の”ラガン&ラグナス”ルートを少し遊びました^^

 

「ゲートの奥からNPCは出ないのかな?」って書いてましたが、どうやら勘違いだったようですf(^-^;

Psu20080928_makoblog_001_2 

 

 

普通に出てきましたね~。

あ、そういえばNPCにも当たり外れ(?)がありましたよね?

ブルース ×

カーツ    ○

ノルフェ  ◎

といった感じだったような。

次のブロックで、ジャッゴが出やすくなる。とかでしたっけ?

あんまり覚えてないですね・・・(^^;

 

Psu20080928_makoblog_000  

 

 

クリアコンテナから、ピジェリナ/ヒットがドロップされました!

ペナルティもなく、命中が180あがるアームユニットです。

昨日、ルミラス/ヒットチャージについて書いてばかりですが、こちらも魅力的ですね。。

今回はお友達の元へいったので、頑張って私もゲットしたいですね^^

 

それからそれから。

もうひとつほしい物が出来ました。

”ゾアル&マガス”ルートでドロップされる、ルミラス/ウォールです。

防具の回避力の大切さに気付いたので、このユニットも欲しいです(><♪

どちらもすごく高額なので、なんとか自力で探し出そうと思います!

 

目標ができて嬉しいのですが、リアルのほうが忙しくなりそうです。。。

 

それでも今日もグラールへ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

よ~く考えよ~防具は大事だよ~

皆さんごきげんよう、まこです。

 

ご一緒したお友達が、新配信武器である、アダーナ・デガーナカノンをもっていたので見せてもらいました。

 

Psu20080927_makoblog_002  

 

 

あのラブインフェルノをも越える性能です!!

交換にはデガーナ・カノン(射撃武器)が必要なのですが、私は残念ながらもってないです。

つまり、基板/デガーナ・カノンを手に入れ、その合成素材であるデガーナ・カノン(素材)も探し、そのうえにデガーナ・ユニットを手に入れなければいけません。

かなりハードル高いですよね(^^;

出たらいいなぁっていう程度で探していこうと思います。 

 

ラボル・ビスタト(新配信の防具)やグッダ・イッガのドロップに期待して、守護者たちの軌跡 β+の”ゾアル&マガス”ルートを周回してきましたよ♪(^o^)/

 

お友達が超星霊だったおかげかな?

コグ・ナッドからラボル・ビスタトはたくさん出ました♪

 

性能の方はというと、スロットは全部開いていて、セラフィセンバより防御が50ほど下がりますが、回避はかなり上がり、持久+2となかなか高性能です。

職業制限もおそらくないので、セラフィセンバにするかラボル・ビスタトにするかは好みで分かれそうですね(^-^

お友達と防具についてお話して、私も少し見直してみました。

セラフィセンバはかなり高性能!って思っていたんですけど、いまはもっとすごい防具がたくさんあるんですね。

 

そこで目をつけたのが”ラボル・フェリル”という新配信の防具です。

アーム以外のスロットが開いていて、回避が450くらいあります!

テクターは回避が大事ですし、アクロテクターの回避能力の高さを引き出せる防具だと思います♪

ということで、マコにこの防具を買ってあげました。

グリナ・ビートのマシンガン攻撃を全部ガードしたりして、すごく楽になりましたよ!

 

しばらく周回していると、なんだかいつもと違うマップに。。。

どうやら、レアルートに来ちゃったみたいです(><♪

 

Psu20080928_makoblog_009  

 

 

マップの構成、全然覚えてませんでした(^^;

暗すぎてトラップに引っ掛かりまくったり。

浄化できる丸いやつをみんなで探し回ったり。

1年前のミッションで、しかもレアなルートだから仕方ないですよね!

 

ボスはダルク・ファキスでした。

Psu20080928_makoblog_013  

 

 

Psu20080928_makoblog_015  

 

 

レベルの低いマコを使っていたので、ボコボコにされないか不安だったのですが・・・。

ばっちりガードしてくれて、ほとんどやられずに倒せました!!

やっぱり防具は大事ですね^^

 

特にいいものは出ませんでしたが(+_+

 

☆おまけ☆

Psu20080928_makoblog_016  

 

 

あれ?列車のロボがニードルカノン落としたよ?汗

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

3段目をミスすると切ないですし。。

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

最近ふと疑問に思ったことがあります。

『ソリド/ナイトってそんなに効果でてるのかな?』

 

ということで、ルミラス/ヒットチャージというアームユニットを買ったんです。

打撃、射撃ともに消費PPが1,5倍になってしまうのですが、なんと命中が280もあがります!

いくら攻撃力をあげていても、0ダメージが出てしまっては最終的なダメージ量的には減ってしまう気がするんです。

 

解かり易く例をあげると、

攻撃力の80あがるソリド/ナイトを装備した場合。 

1100ダメージを4ヒットさせられる攻撃を出したとして、1回ミスを出してしまうと、最終的なダメージは3300です。 

  

命中が280あがるルミラス/ヒットチャージを装備した場合 

1000ダメージを4ヒットさせられる攻撃を出したとして、ミスがなくなり全ヒットさせたら、最終的なダメージは4000になりますよね。

 

ビーストのフォルテファイターなので、結構ミスが出ていたんですけど、このユニットに変えてからはほとんどミスがなくなりました!

 

でも消費PPがかなり苦しいです・・・。

なんとか手を打たねば・・・。

と、そこで目をつけたのがピジェリ/PPジェネレイト

PP回復量が大幅にアップするエクストラユニットです。

それでもやっぱりフォトンチャージを消費しまくりますけどね(><

 

でも、なかなか個性的な装備になって満足です♪

 

そうそう、今回のイベントミッションで、グッダ・イッガが出るそうですね!

ナックルはよく使いますし、電撃バチバチなエフェクトはカッコイイですよね♪

これは是非ほしい!

守護者たちの軌跡 β+の”ゾアル&マガス”ルートの道中で稀に出現するレアエネミー、グリナ・ビートSからのドロップだそうです。

なかなか手に入れるのは難しそうですが、目標が出来て嬉しいですね。

 

少しだけ挑戦してみましたが、グリナ・ビートSに遭遇すらできませんでした(+_+

 

でもクリアコンテナから、ルミラス/ウォールがドロップされましたよ!

 

Psu20080927_makoblog_000  

 

 

見たことのないユニットですね。

どうやら新しく配信されたもののようです^^

GETしたお友達に能力を見せてもらいました。

こういうビックリも楽しみつつ、イベント頑張りたいと思います!

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

でじゃぶ!?

皆さんごきげんよう、まこです。

 

今日は新しい配信がありましたよね♪

 

ミッションに行く前に、新しく追加された交換アイテムなどを確認してきましたよ^^

コロニー2Fの合成ショップの基板売り場には、基板/ルンガ・ヌイミが、

交換ミッション「砂漠都市の武具商人」には、アダーナ・デガーナカノンが、それぞれ追加されていました。

アダーナ・デガーナカノンは、デガーナカノンの上位的な位置づけのようですね。

ルンガ・エッグとデガーナ・ユニットという素材をそれぞれ使いますが、どちらも新しく登場したアイテムですよね。

 

デガーナ・ユニットはおそらくボスのアダーナ・デガーナからドロップだと思うのですが、ルンガ・エッグはどこで手に入れるのかな??

ルンガはエネミーとして出てこないですし・・・。

ぬいぐるみ系のルームグッズは好きなので、是非ルンガ・ヌイミもほしいところです^^♪

 

 

そして”守護者たちの軌跡 α+”にも挑戦してきました。

その前におみくじを~。

 

Psu20080925_makoblog_004  

 

 

また超星霊です Σ(゜O゜!

2日連続ですよ奥さん!これは幸先のいいスタート♪

 

さぁミッション!

の前に説明を受けることに~。

 

Psu20080925_makoblog_005  

 

 

ルート分岐はありますが、γやδと違い、片方を選ぶともう片方には行けなくなります。

また、ルートごとにボスも決まっていて、もちろんクリアコンテナの中身も変わります。

つまり、同じ守護者たちの軌跡 α+でも、AルートとBルートでは全然別のミッションになりますね。

守護者たちの軌跡 α+のAルートとBルート。

守護者たちの軌跡 β+のAルートとBルート。

計4種類のミッションがあると考えるとよさそうですね!

 

ディスクを集めるというのも、γやδと同じですが、枚数でクリアコンテナの数が変わるということはないです。

全部で10枚あるうち、ディスク9枚でS評価がもらえるそうです。

 

説明を聞き終え、ようやくミッションへ。

最初ということで、守護者たちの軌跡 α+のAルート(ディ・ラガン&ディ・ラグナス)へ行ってきました。

すごく懐かしく感じました^^

1年前に、リアルタイムでこのミッションをやっていたころを思い出しました。

いまでこそメインキャラの一員ですが、当時てんてこまいはまだサブキャラでした。

このイベントミッションで、頑張って育ててましたよ^^

こういう思い出のあるミッションって、案外少ない気がしますね。

 

ミッション内容のほうは、なんとなくは覚えてるんですけど、詳しいディスクの位置までは覚えてないですね(><

懐かしい!でも覚えてない!

こんな仕掛けあったなぁ。でもどういう仕組みだっけ?

なんだか不思議な感覚でしたw

 

それから、一部仕様変更もあるようです。

Psu20080925_makoblog_006  

 

 

1年前だと、このゲートを通るとNPCが登場して、ミッションに参加してくれましたよね?

でもどうやら今回は登場しないようです。

(あれ?ランダムで時々出ないときもある。とかだっけ?w)

 

全体的に敵のHPが低くて、お友達と2人でもそんなに難しくはなかったです。

残念ながら特筆するようなアイテムは出ませんでした(^^;

 

1回しかミッションにいけなかったので、明日はしっかり遊べるといいな♪

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

運がいいのか悪いのか。。

皆さんごきげんよう、まこです。

 

昨日はずっと部屋でお喋りしてました。

特筆するような出来事もなかったので、更新はお休みとさせていただきましたm(_ _)m

 

実質的に、今日がサンクスフェスタ最終日でしたよね^^

さぁラストスパートだ!

と言いたいところだったのですが、お仕事だったのであんまりログイン出来ませんでした(><

 

昼間に守護者たちの軌跡 γへソロで挑戦してみました。

途中でお友達も合流してくれて、無事にクリア♪

Psu20080924_makoblog_000  

 

 

てんてこまいさんが、レア・フリーミッションの受託権限を獲得しました

 

Σ(゜O゜!

 

残念ながら用事があったのでここでログアウトしたのですが、

あとでちゃんと行ってきました^^♪

 

Psu20080925_makoblog_000  

 

 

結果は・・・お察しの通りです;;

さぁ気を取り直して。

イベントへの最終追い込みということで、意気込んでおみくじを引きに。

Psu20080925_makoblog_001  

 

 

 

ΣΣ(゜O゜!

 

まさかの超星霊ッ!

 

今日はすごく運がいいかも!?♪

 

 

そこでお友達に聞いたのですが、賽銭箱への奉納にも、星霊運が影響しているそうです。

 

Psu20080925_makoblog_002  

 

 

お友達がいらないというので、さっき拾ったチェインソード(☆9)を奉納してみました。

超星霊で、☆9以上の武器を奉納すると、高い確率で見返りがくるそうです。

 

ドキドキの結果は。。。

 

 

Psu20080925_makoblog_003  

 

 

 

ΣΣ(゜O゜!? 

 

ガーン。(効果音)

 

今日は運がいいと見せかけて、実際中身は普通だったり・・・?;

 

ま、まぁ気を取り直して。

超星霊ということで、レアなアイテムがドロップされるかも!♪

 

淡~い期待を胸に、守護者たちの軌跡 δへ。

 

途中のルート分岐点まで到着♪

 

せっかくの超星霊なので、ディスクは全て回収したいですよね。

せっかく4人いるんだし、分担していくことにしました。

問題はどう分かれるかですよね(^^;

 

お友達のひとりが、Cルートでもソロでいけると言い張るので、本当にいってもらいました(^^+

 

ということは、残った3人で2:1に分かれることになりますよね?

はい、私がAルート(一番簡単♪)にソロで行くことに。

 

Cへ行くお友達に、『弱音吐いたら罰ゲームね♪』なんて冗談を言いつつ、それぞれ分かれて行きました。

 

A-aは、暴走SEED特急のステージですよね。

強敵のSEED・アーダイトは、SUVで簡単に倒せる・・・。

群れると厄介なデルジャバンも、ツインハンドガンで距離をとって慎重に・・・。

 

よしよし、ソロでもいけそう(^^b

 

 

 

・・・。

ベル・パノンが案外強かった・・・;;

バータが地味に痛いです。

 

それから、楽勝だと思っていたSEED・アーダイト・・・。

間違ってヴィヴィアン・フリューゲ発動。 

 

デルジャバンには数で圧倒され、ボコボコ殴られて・・・。

 

orz

 

ま、まぁパル・ウォルナいっぱいだったし、結果オーライかなッ!

 

私がA-bに着いたころ。

  

Get:ツーヘッドラグナス

Get:マガシヘッド

Get:基板/グッレ・アステッド

  

 

ΣΣ(゜□゜!

 

まさかこのテロップは・・・。

 

 

 

orz 

 

なんだかすごく自信喪失;;

 

私もまだまだ未熟なんだなと感じた瞬間でした。

 

明日の新配信、また忙しくなりそうですね^^

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

童心にもどりまして~

皆さんごきげんよう、まこでござる。

 

無性にポケモンがやりたくなっちゃったので、買っちゃいましたよ。

ポケットモンスター プラチナ。

ニンテンドーDSのソフトで、ダイヤモンド&パールと同じ系統ですね。

 

最初はDSのグラフィックに抵抗があったけど、すぐに慣れちゃいました(^-^b

 

さっそく起動!

主人公の性別を選びます。

たまには男の子でやってみょうかなー?

と思ったけど、なんか服装が不思議すぎるので、やっぱり女の子にしました(^^;

 

次に最初のポケモンを3匹から選びます。

ポッチャマ(ペンギン)、ヒコザル(サル)、ナエトル(植木?)の中から1匹だけもらえます。

 

うーん、見た目の可愛さではポッチャマがいいんですけど、説明文を読むと、プライドの高いポケモンだそうで・・・。

元気でわんぱくな感じのヒコザルにしました。 

 

ヒコザル・・・途中で育てなくなりそう・・・w

 

よく考えたら、赤ver、クリスタルにルビーと、全シリーズやっていることに気が付きました。

(追記:ファイアレッドとリーフグリーンやってませんでしたf(^-^:)

 

やっぱり一番印象に残ってるのは、初代のシリーズですね。

ラッタが好きでした(*^∀^*) 

まん丸な身体が可愛い♪実はなみのりも覚えます!

ラッタに乗ってプカプカしてみたい・・・。

 

 

正直言って、久しぶりのポケモンにすっかり夢中です(><w

今回はWi-Fiを使ったネット対戦や交換などもできるそうですね。

でもDSをWi-fiに繋げる機器を持ってないです。 

 

ちなみに、ポケモンバトルレボリューションというWii専用ソフトを持っていれば、Wiiを使ってネット対戦できるらしいです

3D映像で対戦出来るということなので、ネット対戦するならこちらになりそうです^^

 

あ、ちゃんとPSUもやるのでご安心を(^-^b

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

懐かしプラス。

皆さんごきげんよう、まこであります!(モカさん風)

 

昨日の日記はお休みさせていただきました。

すみません(>< 

 

ダガーを使うのが楽しくなってきたので、ブリュミエールを軽く量産しはじめました。

この武器、なぜか販売されてる数がすごく少ないんです。

だから微妙な属性でも数十万などで販売されています。。。

  

数十万でお店に並べて売れるのかは自信がないので、そこまで高い値段にはしないと思いますが、これなら目当ての属性値にならなくても、経済的負担は少ないはずです^^

 

目標は40%以上です!

火と雷は42%を持っているので、残りの4属性を合成しています^^

 

いい属性が出来次第報告したいと思います♪

 

 

話は変わりますが、9/25の配信情報が公開されましたね。

 

詳しくはこちら♪

2周年記念サンクスフェスタは25日で終わりとなりますが、期間限定ミッションが配信されます。

 

1周年記念のころに配信されたイベントミッションが、修正などを加えられての再配信!

その名も、”守護者たちの軌跡α+”と、”守護者たちの軌跡β+”だそうです。

イベント期間終了と同時にイベントミッション配信って、なんだか変な感じですよね(^^; 

いままでになかったパターンな気がします。 

 

それと同時に、多数の武器と防具も追加されるとのこと

ディマゴラスやマガス・マッガーナなど、いままでにレベル150を越えたことのないボスモンスターも、今回おそらくレベル160前後で出現すると思われます。

どんなレアアイテムがドロップされるのか、すごく楽しみですね^^♪

個人的には、グッダ・イッガが出てくれると嬉しいな~。

 

それから、武器交換ミッション「砂漠都市の武具商人」で交換できるアイテムも追加されます。

 

デガーナ・カノン+や、コルトバズーカ+などが追加されるのかしら?

はたまた、スプレッドニードルやホーリーレイなどでしょうか??

こちらも見逃せませんね!

 

それでは今夜もグラールへ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

自由 is フリーダム。

まこ様でございまぁす♪(サザエさん風)

 

久しぶりにとまこまいでミッションへ行きました^^

以前はてんてこまいがダガーを使っていたんですけど、ガンナーにはセイバーのほうが相性がいいと思い、セイバーに変更しました。

それ以来ダガーを使うキャラがいなかったのですが、とまこまいに使わせることにしました。

クローをてんこもりに譲ったため、ちょうど片手武器の枠が開いていたので^^

Psu20080919_makoblog_000  

 

 

 

途中でお友達が参加してくれました。

おみくじで超星霊ひいたよ!とのことなのでリーダーを交代♪

Psu20080919_makoblog_001  

 

 

あ・・・やっちゃった。。。

トライアル中にリーダー交代したら強制失敗になるんでした(^^;

皆さんも気をつけてね(><

気を取り直して再受注。

 

Psu20080919_makoblog_002  

 

 

すると道中、ダーベランが出現!

ゴル・ドルバからガルドも狙いところですが、やっぱりレアエネミーということで嬉しいですね^^♪

なんとダーベランからヒゼリ/PPジェネレイトがドロップされました(゜O゜!

武器のPP回復量が大幅にアップする、希少なエクストラユニットです。

需要が低いせいか、すごく安くで取引されていますが・・・。

 

 

そのあと少し休憩して、ユニバース19のパルム西地区へお出かけ♪

毎月19日の22時から、この場所にて『真心市場(通称まごいち)』というフリーマーケットが行われています。

以前から行ってみたいなと思っていたのですが、仕事の都合などでなかなか参加できなかったんです(><

でも今回はちゃんと予定をあけていました。

 

念願のまごいちに参加してきたぞ! 

 

Psu20080919_makoblog_004_2 

 

すごくたくさんの人で賑わっていました!このSSには半分くらいしか写っていないですが(^^;

 

誰でも自由に出品できて、誰でも自由に購入できます。

さすが真心市場というだけあって、どの商品もすごく安かったです!

グラインダーS基材などいろいろ買っちゃいましたよ^^♪

 

他にも、ランダム機能”数字”を利用したクジを引いて、商品と交換という運試しクジを出店している方もいたり。

ランダム機能”カード”を利用して、ブラックジャックで勝負して勝ったら景品というゲームをやられている方もいたり。

もちろん両方挑戦してみましたよ(’-^)=☆

 

特にブラックジャックが楽しかったです^^

すごくレベルの高い戦いでした・・・。しかしギリギリで勝利!

私、こういう運には自信あるんです(^-^+

 

最後に参加者みんなで集合写真!

Psu20080920_makoblog_005_3 

Psu20080920_makoblog_009_3 

(目立ちすぎだよカルマ。。。)

 

こういう賑やかなイベントって大好きです^^♪

また来月もいけるといいな♪

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

精神ダメージ大。

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

守護者達の軌跡 γやδで拾った武器の基板などは、こまめに合成しています^^

ほぼ毎回、16~30%程度の結果だったのですが・・・。

Psu20080918_makoblog_000  

 

 

グランドクロスが、光42%になりました!(≧▽≦♪

 

デルジャバンの群れなんかには、よくツインセイバーを使うので、光での高属性は嬉しいです♪

 

今日はキャスト女性が超星霊だったので、いままで保留していた、武器の強化を少ししてきました。

 

とまこまいがメインで使っている武器のひとつ、グッダ・ホーングランドクロス全属性

以前高いお金を払って購入した、ナスヨテリバジユラ

やっとの思い出手に入れた、キラーエリートシッガ・パクダ

これらの武器は、+2~3まで強化しておきました♪

強化成功率UPの報酬期間がきたときに、ナスヨテリやキラーエリートはちゃんと勝負しますよ^^ 

 

それから、とまこまい用のクビリヒケン全属性を+6まで強化してみることにしました。

普段なら+4くらいになったら満足してやめてしまうのですが、グラインダー/A+7がすごく安かったための試みです。97個購入しちゃいました!

 

+2以降はA+7を使っていきます。

やはり+4くらいまではすんなりいくのですが・・・。 

どごーん。どごーん。どご-ん。

 

かなり失敗します(^^;

運がよければ6/9くらいで完成しました。が、1つだけ4/4とかになっちゃいました・・・。

 

グラインダーはほとんどお金がかかっていないため、金銭的ダメージは少ないのですが・・・。普段+4で止めているので4/4でも変わりないのですが・・・。

 

やはり精神的なダメージが大きかったです(><

でも、今後も使っていく予定のA武器などは、一気に強化しちゃうといいかもしれないですよ☆=(’-^♪

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

大人向けな気がする。

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

ファンタシースターゼロ(以下PSZと略すことにします。)の発売日が決定したみたいですね。

2008年12月25日とのこと。クリスマスですよね^^

 

クリスマスの日に発売 → クリスマスプレゼントに選んでもらって売り上げUP♪

 

っていうことだと思うんですけど、PSZってどうも小学生とか向けではない気がします・・・。 

ファンタシースターシリーズをやっている小学生ってなんかちょっと想像できないです(^^;

 

でもそういう若年層にもファンタシースターの世界を知ってもらうチャンスですよね♪

 

 

そうそう、今日見つけたのですが、少年マガジン(だったかな?)の最新号の裏表紙に、PSポータブルの宣伝が載っていました^^

大型モンスターたちが集っていて、すごく迫力がありましたよ!

興味がある方はお近くの書店までw

 

 

ここからPSU関連。 

 

 

といっても、お仕事だったのでほとんどログインできていませんが(^^;

 

PC版になってから、スライサーのPAが全然曲がらなくなってしまったのですが、フレームスキップというグラフィックのキレイさ(?)を設定する項目が、最高値の0になっていた場合は曲げられなくなる。という記述をみつけたので、試してみました。

 

えーっと・・・0から1に変えてみたのですが・・・。

0に比べると、とてつもなくグラフィックが荒くなりました(><

 

これはスライサーのPAの問題どころじゃない!ということで諦めて0に戻しました(^^;

 

いままで、旋回力の強いチョウトウカンツウジンをよく使っていたのですが、PCになって旋回できなくなって使い勝手が悪くなってしまったので、旋回せずとも元々の範囲が広い、チッキキョレンジンをメインに使うようになるかもです。

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

初セラフィの結果は?

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

昨日セットしておいた、セラフィセンバを取り出してみました。

初めてセラフィ合成なので、ドキドキです(><♪

Psu20080916_makoblog_000_2  

 

  

あはは。まさかのネピトリィセンバ完成♪

 

成功率75%の合成なので、仕方ないといえば仕方ないですけど・・・。

期待していただけにちょっとショックです・・・。 

 

気を取り直してミッションへ。

 

今日はてんこもりの育成に精を出しましたよ♪

ちょっと本格的にてんこもりの育成も動き始めましたよ~。

 

まず育成の意欲わかせようと思い、PA面は他のキャラから切り離すことにしました。

いままで、とまこまいとPAを共有していたんですけど、このPAの大移動がとても面倒でした。

 

クローのPAや、イック・ヒック、クロスハリケーンなど、とまこで使わなくなったPAはてんこもりに譲り、その他のPAは新たに覚えることにしました。

こうすることで、PA大移動の面倒さから解放され、PAのレベルを上げるという楽しみを満喫することできます! 

 

いままでマコからカードのPAも借りていたのですが、今日からこちらも切り離すことにしました。

そこで選んだのがキュウメイセイシキというPA。カードのPAで、HP吸収効果付きです。

アクロファイター(AF)はバレットレベルが30まで上がるうえに攻撃力も高いので、カードのダメージはなかなかのものです。

攻撃と回復が同時に行える・・・。これはAFのためのPAといっても過言ではなさそうですね!

 

それから服装や髪型も変えてみました!

Psu20080916_makoblog_004_2  

 

 

ちょっと挑戦的に服を選んでみました。

人間キャラは、背の低いキャラしかいなかったので、こういう服装させられなかったので満足です♪

 

さぁ準備万端!いざミッションへ!

 

選んだミッションは守護者たちの軌跡 γの難易度A。

 

難易度も控えめ(?)で経験値がたくさんもらえるので、レベル上げには最適ですね♪ 

 

で、実際にキュウメイセイシキを使ってみた感想。

 

キャラ自体のレベルが低いせいでダメージが少ない→ほとんど吸収できない(+15くらい・・・)。

1発の消費が28と、かなり燃費が悪い・・・。

 

いつか活躍してくれると信じて、いまはレベルあげに励みます(^^;

  

 

頑張って周回した結果、レベル50からレベル55に上がりました♪

 

まだまだメインとして使える日は遠いですけど、めげずに頑張ります(><!

 

それではおやすみなさーい☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

うりふたつ!?

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

お友達のMayさんが部屋に遊びに来てくれました。

そこで気付いちゃったんです。とある事実に・・・。

そう、それは・・・。

 

 

 

Psu20080915_makoblog_001_3

 

Mayさんとてんてこまいが瓜二つなんです(゜O゜!

 

髪型、髪の色、顔の輪郭、目の色、眉など、基本的な部分がほとんど同じなんです!

パーツの趣味も似てました!

以前お会いしたときは気が付かなかったんですけど・・・。

誰かに似せてイメチェンしたりして遊ぶことはあるかと思いますけど、偶然的にここまでそっくりになるのってほとんどないですよね。

  

それからお喋りが盛り上がってしまい、ミッションに行こうって言ってたのを忘れそうになりました(^^;

 

ちゃんと行ってきましたよ!

 

Psu20080915_makoblog_003_2  

 

 

ボス箱から、ティーガ・ド・ラガンがドロップ!

初めてドロップされたところを見ました^^

左右不対象のツインセイバーで、片方が小太刀のようになっていて、正しい二刀流の面構えになる感じですよね♪

 

それから、初めてセラフィセンバの基板が私のところへきました(苦笑)

やっと1つGETです。

ということで早速セットしてきました!

Psu20080915_makoblog_004  

 

 

いま使っている防具は、セラフィセンバの20~24%くらいのものです。

30%くらいが出来たら大喜びなんですけど・・・。

防具合成の経験がほとんどないので、ちょっとドキドキワクワク。

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

いのちをだいじに。

皆さんごきげんよう、まこでござる♪

 

職場の先輩から、こんなことを訊かれました。

『もしお店でレジ番をしてて、強盗が来たらどうする?』

戦う?それともお金を渡す?

 

 

 

悩んだ末、私の答えは・・・。

お金を渡します。

 

お金を渡してさっさとどこかへ行ってもらいますw

いまどき強盗で警察から逃げ切るなんてまずあり得ないと思うので、そのあとにお金が戻ってくれば全然平気だもん♪

 

下手に抵抗して怪我してもカッコ悪いですし、そんな危険を冒す必要はないわけです!

 

皆さんならどう行動しますか??

 

 

ここからPSU関連。

  

昨夜セットしておいた、キラーエリートを取り出してみましたよ^^♪

 

 

結果は・・・。

 

 

 

 

Psu20080914_makoblog_003  

 

 

 

成功です!(≧▽≦♪

 

いままでラトルズネックの無強化を使っていたので、こちらはしっかり強化もして使っていきたいと思います!

早く超聖霊こないかな(^-^♪

 

Psu20080915_makoblog_013  

 

 

なかなか派手な感じですよね。

ラトルズネックがちょっと地味だったので、気に入っちゃいました♪

 

Psu20080915_makoblog_000  

 

 

撃ったときのエフェクトです。

闇の波動!って感じの渦が発生します。

かなり見えづらいのですが、黒い弾も発射されます。

効果音は、普通のライフルと同じです。

うーん・・・エフェクトはラトルズネックのほうが好きかも(^^;

効果音がブラックバルズと一緒ならしっくりくるのに・・・。

 

もしかしたら、キラーエリークとか作っちゃうかも?w

 

それでは今夜もグラールへ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

ぴーえすゼロ?

皆さんごきげんよう、まこです♪ 

 

前にもPSOについて触れましたが、なんとPSOの続編がニンテンドーDSで発売するらしいですね!続編じゃなくてファンタシースターの新作なのかな?

 

その名も。”PHANTASY STAR ZERO”だそうです。略してPS0?

 

なんというややこしいネーミング・・・。

PSP(ファンタシースターポータブル)もややこしかったですよね。

これはもはや狙ってるとしか・・・(^^;

 

PHANTASY STAR ZERO 公式HP

 

上にオフィシャルサイトへのリンクを貼っておきました^^

 

まだ情報は少ないですけど、いろいろと興味深いことが書いてありました。

  

ワイヤレス通信はもちろんのこと、Wi-Fi通信で日本全国の人とも遊べるらしいです!

DSでWi-Fiって珍しい気がしますね。というかDSのWi-Fiってどんな感じなんだろ?

ネットゲームみたいになるのかな??

 

チャット面では、”ビジュアルチャットシステム”という機能があるようです。

タッチパネルに好きなように文字や絵を描いて、画面に表示するというものです。

どうやらショートカット登録もできるみたいです。PSPではこういう遊びがなかったので嬉しいですよね♪

 

グラフィック面では、DSのわりにはかなりキレイだと思います。

 

ゲームシステムなどはまだ公開されていないので、そちらにも期待ですね^^

公式サイトの正式オープンは10月の予定だそうです。

ちなみに発売は今年の冬頃の模様。

 

まだ買うかは決めてませんが、様子をみて決めたいと思います^^

  

 

ここからPSU関連。 

 

お仕事から帰って、守護者達の軌跡 δをお友達と一緒に楽しんできました♪

 

Psu20080914_makoblog_000  

 

 

Psu20080914_makoblog_001  

 

 

1回のミッションでなんと、基板/ジェルミナスガン基板/キラーエリートがドロップされました! 

キラーエリートは私のもとへ♪

ジェルミナスガンはお友達のところへいったんですけど、使わないとのことなので私に譲ってくれました(≧▽≦♪アリガトー

希少な素材を多数必要とする基板なのですが、頑張って集めていきたいと思います^^

 

Psu20080914_makoblog_002  

 

 

キラーエリートは、寝る前にしっかりセットしました!

前回のようにオキクにならないでねー(><

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

気分転換♪

皆さんごきげんよう、まこでございます♪

 

昨日はインはしたものの、ずっと部屋でボーッとしてました。

すみません(^^;

 

それから今日の出来事。

 

マコで守護者達の奇跡 γの難易度Sを、野良PTしに行ってきました。

 

4周ほど周回して、レベルが113になりました!頑張って、イベント中にはレベル130くらいまで上げたいですね~。 

 

それから、お友達に誘われてイッグ・クラウンを探しに、”花吹雪く追走戦”へ行ってきました♪

 

Psu20080912_makoblog_000  

 

 

久しぶりにイッグに逢いました♪(^o^)/

 

4回くらい遭遇できたんですけど、クラウンは出ませんでした・・・。

 

最近だんだんイベントにも飽きてきてしまって、部屋で放置してウダウダしてることが多いんですけど、こうやって久しぶりに別のミッションやると気分が回復しますね^^

 

また欲しいアイテムなどの目標を考えて、モチベーションを保たないといけませんね。

 

 

☆おまけ☆ 

Psu20080913_makoblog_005  

 

  

かわいい・・・のかな。。。

それでは今夜もグラールへ♪ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ゆるゆるしてました。

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

今日はお仕事だったのでほとんどミッションできず・・・。

守護者達の軌跡 γを1周だけしかミッション行ってません(^^;

 

駄菓子菓子(だがしかし)!ジゴ・ブーマが出現しましたよ(^-’)=☆

Psu20080911_makoblog_000  

わかりにくいSSですみません(+_+) 

 

そして結果は。。。

 

 

 

 

  

 

 

 

サボテチェア4つ・・・(><

 

そのあとはお友達とお喋りしながらゆるゆる。

  

今までに遭遇したことのある芸能人を自慢しあったり・・・。

 

ボンバーマンについて語ってみたり・・・。 

 

カラオケについて話してみたり・・・。

 

この芸能人どう思う?的な会話してみたり・・・。

  

それから、PSOBB(?)の話になって、みんなでちょっとやってみよう。って話になりました。

実は私、PSOのこと全然しらないのでちょっと興味あったりします。

私も無料期間の15日だけやってみようかなーと思ってます。(まだ未定だけど。)

 

でも中途半端にやって、ハマってしまうのが怖いです。。。

課金はしない予定なんですけど、もっとやりたいよぉぉ!なことになってしまうと、かなりのストレスになるので(^^;)

 

なんか全然ネタがなくてすみませーん(泣)

それは今日もグラールへ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

食欲の秋。

皆さんごきげんよう、まこでジュルリ。

 

気が付けばもう秋ですね~。

実は今日、秋の味覚とやらを食してきました^^

 

 

うーん・・・。初めて食べたけど、私はベーコンレタスバーガーのほうが好きですね~(^^;

食パンの上に目玉焼きをのせて食べるので十分な感じ。

え?月見バーガーですけど何か?

 

 

ここからPSU関連。 

 

今日は珍しく(?)イベントミッションに励んでましたよ~!

まず守護者たちの軌跡 δへ。

B-bのガイノゼロスから、アポカリプスがドロップされました♪

運良く私のもとへ。

属性値を確認すると、光25%でした!(≧□≦♪

現物ドロップではかなり良い属性ですよね^^ 大事に使っていこうと思います。

  

Psu20080910_makoblog_002  

 

ボス箱からは基板/キラーエリートが!

前回の雪辱晴らしてくれるわーっ!

と思ったけどお友達がGET。おめでとー(><!

 

 

それから守護者達の軌跡 γにも行ったんですけど、とくにめぼしいものは出ず(^^;

 

まだまだ欲しいものはたくさんあるので、ガンバらないとー^^♪

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

イラストコンテストっ!

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

ブログ管理ページのログインパスワードを忘れてしまって、再設定にてこずってました(^^;

おかげで更新が遅れちゃいました~(≧□≦♪

 

2周年記念イベントの企画のひとつ、『イラストコンテスト』の結果が発表されましたね!

約200もの作品が応募されたようです。

どの作品もすっごく上手で綺麗ですね(><♪

 

ただちょっと最優秀賞の作品は、キャラクターが若干しゃくれてるような。。(汗

 

入賞した作品は、PSUゲーム内のロビーに展示されます。

自分の書いたイラストがこうしてゲーム内で飾ってもらえたら、すごく嬉しいですよね~。

   

 

せっかくなので、私が気に入った作品の一部を紹介したいと思います^^

 

 

優秀賞受賞作品『DOLLS』

Psu20080907_makoblog_002

 

 

 

いろんな種類のクチマネ・ドールを抱いているびびあんを描いた、可愛らしいイラストです♪

 

びびあんの表情がすごく可愛いですよね~。

でもルウ人形の表情がすごくいい感じですw

部屋に飾るなら、カレン人形とライア人形がいいな~(^^♪

このイラストは、パルムのホルテス・シティに展示されています^^

 

 

優秀賞受賞作品『エアボードグランプリ

Psu20080909_makoblog_000  

 

 

作者さんはお友達とよくエアボードで遊んでるそうで、その時の様子をコミック風に表現したイラストのようです^^

なによりメインで描かれているビーストの女の子がカッコいい&可愛いですね!

鼻がキュートすぎるっ!(私、実はネコ大好きなのだ。)

ちなみにこのレースに負けた人は、ネコ耳をつけて、更に語尾に”にゃ~”をつけて1日過ごすという罰ゲームがあるらしいです。

なんとも恐ろしい・・・。

私もよくお友達とダイス勝負とかで罰ゲームして遊びますが、モヒカンとかアフロ程度ですよ(><

このイラストは、モトゥブのダグオラ・シティに展示されています^^

 

 

審査員特別賞受賞作品『Brave Fight』

Psu20080909_makoblog_001_2  

 

 

電撃MCのサバイバルミッションでの、思い出のシーンを描いたイラストだそうです^^

燃え上がる炎・・・。襲い来る巨大な敵・・・。そして勇敢に立ち向かう作者さん・・・。

なんともカッコよさ抜群の作品ですよね!

バックの炎の明るさとフィールドの暗さの表現がすごく上手で、とってもリアリティが溢れてますよね!

きっとこの作者さんはロボが好きなんでしょうね♪

このイラストは、西クグ砂漠 アジス・クグに展示されています^^

 

 

私が紹介した作品以外にもたくさんの入賞作品があり、ロビーに展示されています。

どれもすごく素敵なイラストなので、是非皆さんの目で見てくださいね♪

 

 

イラストが展示されているロビーは以下のとおりです^^ 

最優秀作品はガーディアンズコロニーに。

優秀作品は各惑星のシティに。

佳作、BOYS&GIRLS賞、審査員特別賞の作品は、以下のロビーに展示されています。

  

☆Gコロニー → LL中継ターミナル、オロール展望広場

☆パルム → フォランの滝、ラフォン草原 野営基地

☆ニューデイズ → クゴ温泉、聖地エガム

☆モトゥブ → アジス・クグ(オアシス)、ヴィオ・トンガ(雪山)

 

ゲーム内ロビーでは、どうしてもイラストがぼやけてしまいます・・・。

はっきりと細かいところまで見るためには、オフィシャルサイトで見ることをオススメします^^ 

入賞できなかった作品たちもバッチリ掲載されてます^^ 

 

PSU2周年記念 イラストコンテストのページ♪

 

皆さんはどのイラストが気に入ったかな~(^^?

 

それでは今夜もグラールへ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

園児は元気。

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

昨日はPSU出来なかったので、ブログはお休みです(^^;

 

はい、では今日の出来事。

 

大学のボランティアの授業で、幼稚園に遊びに行ってきました♪

 

実はこの授業、履修できる生徒の数に制限があって、履修希望者の中から抽選で選ばれるんです。

残念ながら私はこの抽選にもれてしまい、授業は履修できなかったんですけど、このボランティア実習は誰でも参加できるとのことで、喜んで参加しましたよー(*^▽^*)

参加者は約40名で、10人くらいに分かれてそれぞれ幼稚園や小学校へ。

  

 

私たちのグループは少し早めに到着したので、教室の中を覗いてみました。

教室で集まって先生の話を聞いてる園児たち。なんだかこういう中に入っていくのって緊張しますよね・・・。

私たちのグループは9人だったので、ちょうど3人ずつに分かれて3つのクラスに突撃です!

 

自己紹介を済ませて、早速園児たちと遊びました^^

 

最初は外で鬼ごっこをしました! タッチしたら鬼交代ではなく、鬼がどんどん増えていくルールです。

手加減して走ってたんですけど、途中から大人数で襲い掛かってきて、すごく怖かったです(><w

 

そのあとは教室で休憩したあとに、紙芝居を読んであげました。 

さっきまで外で元気いっぱいに走り回ってたのに、このときは紙芝居に夢中で静かでした^^ 子供ってこういうところが可愛いですよね^^

 

それから最後に、みんなで唄を歌ってくれました。みんな一生懸命で嬉しかったです♪

 

やっぱり子供は元気ですね!そして人懐っこい^^

やたらとくっついてくる子や、質問いっぱいしてくる子もいて、なかなか忙しかったですw

 

中学の職業体験も小学校へ行きましたし、なんだかこういうお仕事もいいかなって思いました^^ 子供は大好きなので♪ 

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

9%を引き当てたよ!

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

昨夜セットしていたキラーエリートをワクワクしながら取り出して見ました^^♪

 

結果は・・・。 

 

Psu20080905_makoblog_000  

 

 

 

オキクエリートの完成です♪

 

はい、また新しい基板探します・・・。

というか成功率91%で失敗って・・・。こんなの初めて(><

 

 

気を取り直して”守護者たちの軌跡 δ”へ。

Psu20080905_makoblog_001  

 

 

エントランスのジャーバから、”フェリルライン現物”が出ました♪

ジャーバといえばハラロドウなイメージしかなったんですけど、レベルが150を越えるとこんなものも落とすんですね^^ 

Psu20080905_makoblog_002

 

 

 

それから”アポカリプス現物”もドロップされました!

マコがATをするときセイバーはよく使うので、アポカリプスは嬉しいですね♪

でも現物ドロップなのでいい属性値が全然でないですね(^^;) 

こういう現物限定な武器たちも、早く基板が出てきて欲しいですよね~。

 

Psu20080905_makoblog_003  

 

 

なんとメインブロックで、ダーベランが出現!

ゴル・ドルバのかわりに3体出てきました♪

何かレアなものが期待できそうですね^^

 

そしてボス箱からはこんなものが。。。

Psu20080905_makoblog_005  

 

 

ネイ・ソウルもボス箱から出るんですね!

何故かレアリティが☆6なので、アイコンが緑色です(^^;)

オンプシードとややこしいので、しっかり確認しましょう!

 

用事が出来たので落ちようとしたところ、メールが到来。

 

なんと引退していたお友達が復帰してくれました(゜O゜!

 

こういうのってホントに嬉しいですね♪ 

 

それでは今夜もグラールへ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

後半スタートです!

皆さんごきげんよう、まこです♪

 

今日のメンテナンスは早めに終わりましたね♪

早速ログインして、お友達と新しいイベントミッション”守護者たちの軌跡 δ”へいってきました!

 

簡単にレビューしてみたいと思います^^

 

基本的な中身はやはりγと同じですね。「エントランス→ABCに分岐→メインブロック→ボス」という流れです。

 

エントランスは電撃MACサバイバルのマップでした。

Psu20080904_makoblog_018  

 

 

ジャーバとコルトバが出現!マップの端にはトラップがたくさん・・・。

ジャーバの前でこれに捕まると大変なことになりますね(><

ジャーバ対策に、マヤリーフィーバーを交換してみようと思います。

エントランスにはディスクが2枚ありました^^

 

そしてここから3つのルートに分岐します。 

どのルートも敵が強いですね・・・(^^;)

他の2つに比べると、Aルートが比較的簡単だったと思います。

 

BルートではMAGの遺跡マップがありました♪

Psu20080904_makoblog_000_2  

 

 

すごく久しぶりですね^^ 他のMAGのマップはレアミッションで使われているので、久しぶりという感覚はないですけど、この遺跡マップはMAG当時以来ですよね。 

 

そして予想通りキリークさんが登場! 

『お前は美味そうだ』みたいなこと言ってて、相変わらず危険な人ですね・・・(^^;) でもこれは、彼なりの褒め言葉のようです・・・。

なんとなく近くでジーッと見てみると、

Psu20080904_makoblog_005_2  

 

 

ガーディアンズのマークが胸元についてますよ(゜O゜! どうやらこの人、ガーディアンだったみたいです!一緒にお仕事は・・・あんまりしたくないかも。。。

 

そしてメインブロックは、炎獣の咆哮の炎侵食のマップでした。

Psu20080904_makoblog_015  

 (わかりにくいSSですみません。汗)

 

ゴル・ドルバもちゃんと出現するので、難易度S2ではガルドのドロップにも期待できそうですね♪

 

ディスクはγと同様に、各マップに2枚ずつあるみたいです。

γよりもディスクの隠されている場所はわかりやすいですね^^

ボスはマザー・ブレインとダーク・ファルスでした。 

そして無事に24枚のディスクが集まりました!

箱を開けると、床一面に赤いアイコンがいっぱい!♪

Psu20080904_makoblog_012_2 

 

 

キリーク・ソウルがドロップされました!ボス箱から出るとは思いませんでしたね(^^;

Psu20080904_makoblog_017  

 

 

それからなんと、基板/キラーエリートまで出ました! ☆12のライフルです。

運良く私のところにきたので、早速セットしてきました^^ うまく完成するといいな♪

 

γと比べるとやはり全体的に敵が強いですね・・・。ソロとかは出来そうにないです。

でも、その分レアなアイテムがたくさん!まだまだ色々なアイテムが眠ってそうなので、そちらも楽しみですね^^ 

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

1000Hit到達です!

皆さんごきげんよう、まこでございます♪

 

遂に当ブログのアクセス数が、1,000HITに到達しました(≧□≦)

 

まだ開設して約1ヶ月程度のブログですが、こうして毎日更新してこれたのも、見てくださっている皆さんのおかげです!

 

これからも楽しんで更新していけたらなと思います^^

 

これからもまこ様ゆるゆる日記を、そしてなによりPSUをどうぞよろしくお願いします♪

 

残念ながらPSUにログインできなかったので、今日はここまで(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

デルタって読むらしいよ。

皆さんごきげんよう、まこなのだ♪

先日、9/4日の配信内容が公開されましたね!

詳しくはこちら♪ 

 

  • イラストコンテストの結果発表とロビー展示
  • イベントミッション「守護者たちの軌跡 δ」の追加
  • 多数の武器と防具を追加

 

とのことです。

イラストコンテストの入賞作品は、1ヶ月以上もの間PSU内のロビーに展示されることになります。

PSUユーザーとして、こんなに嬉しく、光栄なことってないですよね!

私もPCでイラストが書けるような才能があれば応募するんですけどね・・・。 

絵心もない上にPCには詳しくないので絶望的ですね(^^; 

  

そして遂に”守護者達の軌跡 δ”が配信されますね!

さすがにγには飽きてしまったので、待ち遠しかったです♪ 

  

前回のメイン属性は光と氷で、土がちょっとだけ出てましたよね。 

それと比較して今回のメイン属性は雷と闇だと思います。サブで火といったところでしょうか? 

 

あくまで私個人の予想ですが、

雷→雷獣の都、電視のパズル

闇→暴走SEED特急、MAGの遺跡エリア

火→炎獣の咆哮 

になるのではないでしょうか。

 

オフィシャルサイトの画像を見ると、旧市街マップと暴走SEED特急のマップはほぼ間違いなく出るみたいですね。 

 

前回のγのメインマップは、人気フリーミッションランキング1位である白き聖獣でしたよね?おそらく今回のメインマップは2位である雷獣の都ではないでしょうか? このミッションのモンスターは比較的戦いやすい印象があるので、少し期待しています^^

 

そして、総合人気2位である電視のパズルのマップもおそらく出ると思われます。 電視のパズルといえば、無双と呼ばれるPA上げゾーンですよね! いろいろ上げたいPAがあるので、こちらにも期待大ですね!

 

MAGの遺跡エリアを予想した理由も、オフィシャルサイトの画像にあります。PTメンバーの名前をよく見てみると、水色のキリークがいます。 キリークは以前この遺跡エリアで登場しましたよね^^

 

最後に炎獣の咆哮ですが、前回でミラがドロップされているので、今回のδではガルドが出るのではないでしょうか?ガルドは炎獣の咆哮のゴル・ドルバがドロップしましたよね!属性的にも火でバッチリ合ってますしね(*^ー’)b

 

 

イルミナス以降のボスたちが登場!という記述があったので、ボスはマザー・ブレインとダーク・ファルスでまず間違いなさそうです。

となるとやはり注目のドロップは、基板/アルマスラインですよね! 私のキャラは全員アルマスラインが装備可能な職業なので、是非これはGETしたいですね♪ 他にも、多数の武器と防具の追加とありますので、まだ見ぬ新しい装備品が期待できますね! 

 

それと、レアモンスターはビル・デ・メランが出るのでは?と考えています。  

前回登場したNPCはアッシュで、アッシュ・ソウルが出ましたよね。

今回登場するNPCはキリーク。おそらくドロップされるソウルはキリーク・ソウル!

正しい情報かはわかりませんが、キリーク・ソウルはビル・デ・メランが落とすとの噂です。

 

 

なんだか想像していたらすごくワクワクしてきちゃいました♪配信が楽しみですね(*^∇^*)

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

射程って伸びるんですね!

皆さんごきげんよう、まこです♪

お友達が”ガルド・ミラ”をGETしたとのことなので、見せてもらいました。

Psu20080902_makoblog_002_2

私の使っている、アルブ・ボア(☆9テノラ製)の強化10/10と能力を比較してみました。

左がガルド・ミラ。右がアルブ・ボアです。

自慢の攻撃力も、ガルド・ミラには敵いませんでした(^^;

無強化でこの威力ですから、強化したらもっと強くなるでしょうね^^

 

また別のお友達の持っていた、ツインルビーバレットとエフェクトを見比べてみました。

Psu20080902_makoblog_008_2 

左がガルド・ミラ。右がツインルビーバレットです。

エフェクトは普通のハンドガンと同じっぽいですね。ちなみに効果音はヴァリスタと同じ音です。

ところでこのSS、よ~く見てみてください。気が付きましたか??

若干射程に差がありますよね!?

PAレベルを伺ったところ、氷(左)のほうがレベル50。火(右)のほうがレベル8だそうです。

果たしてガルド・ミラの効果で射程が伸びているのか・・・。はたまたPAレベルが上がると射程が伸びるのか・・・。

 

その答えを出すべく、ガルド・ミラのPAをレベル29の闇バレットに変えてもらいました。

その結果がこちら。

Psu20080902_makoblog_010  

上のSSと見比べてみると、明らかに射程の差が縮まってますね!

検証の結果、どうやらPAレベルが上がると射程も伸びるみたいです!

これって常識なのかしら??私は初めて知ったので、すごく驚きました。

一見そこまで影響はなさそうに感じられますが、ボスとの戦いでは相手の攻撃範囲からできるだけ遠いほうがいいですよね。また、上空を飛び回るボスにも射程は重要だと思います。

 

今回はツインハンドガンのみの検証でしたが、ライフルやマシンガンなんかも気になるところですね^^

 

☆おまけ☆

Psu20080902_makoblog_001  

覚えてろよ^^(笑顔カットイン)

 

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »