2012年9月27日 (木)

【最終日】ありがとうPSU

皆さんごきげんよう、まこです♪

本日、9月27日でPSUのサービスが終了するとのことで、知り合い同士で出来るだけいっぱいグラールに集まって過ごそうという企画を、友人がしてくれています。
SSを撮影したり、久しぶりのミッションを楽しんだり、たくさんおしゃべりして盛り上がりましょう!映像の撮影もしてくれるようですよ~。

場所や時間は具体的にまだ決まっていないけど、とりあえずPSUに縁のあった人はログインしよう!

サービス終了のそのときまで、精一杯楽しみたいと思います!
それでは最後のグラールへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

念願の一人暮らしを手に入れたぞ!

皆さんごきげんよう、まこです。

念願の一人暮らしが始まり、新しいPCが届き、新しい生活に慣れてきたところです。

PSUで知り合った彼とも順調ですw

私の生活のほうも落ち着いてきたので、最近はまたPSUに顔を出しています。

このブログを更新していないあいだに、たくさんの出来事がグラールではありました!

新しいアイテムを手に入れ、新しい服に着替えて、新しいお友達も増えて、逆に引退していったお友達もいたり。ほんとにいろいろありました。

今日もとっても素敵な出来事にめぐり合えたよ!

その話についてはまた後日♪時間のあるときにひっくるめて紹介したいと思います。

超きまぐれな超不定期更新なブログになっちゃったけど、また少しずつ活動再開しようと思います。 

実家のPCにSS入ってるからほとんど貼れないけどね!

相変わらずな生存報告な記事でした。 

それでは明日もグラールへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

巫女巫女パワーですね

皆さんごきげんよう、まこです。

宣言どおりちょくちょくグラールに出没しておりますよー♪

でもなかなかブログ更新する時間が持てない・・・。早く一人暮らししたい今日この頃。一人暮らしに想い馳せるたびに、家族との生活にストレスを感じちゃうビクンビクン。20歳にしてどうも反抗期が来てるみたいwわれながら訳のわからない人生を歩んでいます(`・ω・´)

とか変なこと言ってないでPSUのお話。

すっっっっっっっっごく今更ながら、ストーリーミッションの最終話をプレイしてきました!w

Psu20100615_makoblog_001 

最後の最後までこんな調子のルミアさん。EP1の1話だと、レオにつっかかるイーサンを抑えて、レオにしっかり謝るような子だったのになぁ。路線変更しすぎ!気に食わないことがあったらなんでも噛み付く性格は損しますよ。いやほんとに。私がそうだから・・・w

(´・ω・`...

必死&夢中すぎてSSを撮り忘れたんだけど、何回かやり直してact2のほうでS評価とったよー!謎の爆発でカレンが死んでたり、異様にしぶといキャリガインにカレンがやられてたり。ちょっと大変だったけど少し頑張ればいける程度でした。というわけで無事にエーデル・エリュムをGET♪

で、エンディング見たわけですが・・・。

Psu20100615_makoblog_002  

なにこの人間ロケット!噂には聞いていたけど、すごくシュールでした。笑うべきなのか感動すべきなのか。ユニバァァァァス!

 

調子の乗った勢いで、リュクロスへの道でS評価を狙ってみたよ!無理だったけど!

そのときの状態をチェケラ。

キャラ:てんてこまいLV180

職業:フォルテガンナーLV20

大体の敵にはフルカスのスカル・クロス10/10でザッゲンガLV28を。1000×3くらいのダメージが出るので、一応ボーダーライン越え・・・かな?射程などを考えると、属性バレットで攻めたほうが安定するかもしれないですね。

グラスアサッシンにはブリュミエール土42%くらいでヒカイLV20を。JAなし1段目が全部あたれば倒せます。正面からじゃうまく当たらないので、フリーズトラップGで凍らせてから出す必要があると思います。

ガイノゼルスは、2段目出しても倒せなかったかも?ちょっと忘れちゃった。高属性ムカトランドでマジャーラしたほうがいいのかもしれないなぁ。槍が使えるのがFGの強み!利用しない手ははないよね! 

うーん、何回かやった結果あと数秒早ければ!って感じだったよ。もう少し練習して、完璧に動ければS評価取れそう。ではあるんだけど、放棄するたびに長い長い会話シーンがねぇ。かなり面倒くさい><。こだわりがあるからFGでクリアしたいところなんだけど、妥協してFMあたりでやっちゃうかもしれない。

なーんてウンウン考えながら書いてたら2時間も経ってしまったよ!疲れちゃったので今日の日記はここまで!書きたいこと結構あるんだけどね!

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

わきわきするもの

皆さんごきげんよう、まこです。

早速PSU日記いくよーん!

うおー!懐かしー!と思いつつとりあえずマイルームへ。

Psu20100614_makoblog_002  

掲示板にマークついてる!なんだろうと思ったら、なにやらPSPの称号システムが追加されてるらしい。職レベルの称号や、プレイ時間の称号などを一斉にゲット♪称号報酬はほとんどがチアーズやバスタオルといった服の色違いでした。PSPのほうと違って、称号を名乗ることはできないっぽい?オンラインステータスがあるから構わないんだけどw

そういえば3大メーカーの競争イベントはどうなったんだろう?報酬の武器が共有倉庫にあるはず!と思って覗いてみたら入ってない(´・ω・`)急いで公式サイトをチェックしたら、配布期間にログインしていないと受け取れなかったらしい。聞いてないよう(´;ω;`)ちなみに結果は、1位ヨウメイ2位GRM3位テノラとなりました。モタブの預言書はそんなに好きじゃないので、コンゴウラ欲しかったんだけどなあ。参加していないイベントを逃してしまうのは仕方ないけど、今回はイベント自体には参加していたので悔しいです。。。 

それから、どんな武器が新しく追加されたのか気になって、とりあえずFG装備をショップ検索をかけてみたよ♪まず目をつけたのがグレネードのダークメテオ。これってデザインコンテストの作品だよね?ティッポ・ドグマ+を使ってたんだけど、見た目が好きじゃなかったのでダークメテオに即乗り換え(`・ω・´)割安だったので思い切って8/8を購入wフルカスタムパワーのこともあるし、いつか強化10が欲しいかも。

Psu20100618_makoblog_005  

実際に装備してみたっ。すごく・・・わきわきしてます・・・。デザコンの説明には右腕は中に入り込むって書いてあったけど、実現されてないですねぇ。それでも十分な再現率。解説文にはデザインした方の名前が入ってます!すごいすごい!

Psu20100618_makoblog_008  

こちらは発射シーン。デザコンの説明の通り上空からメテオが降ってきますwこれはすごい。これなんて黒魔法?ちなみに大型モンスターの上に落とすと、背中や頭で爆発します。発射から着弾までのタイムラグが大きかったグレネードとしてはかなり嬉しい仕様♪噂では空のラガン系にも当たるとか・・・。グレネードのPA上げ頑張らなきゃw 

 

他には、クロスボウのスカル・クロスを購入!待望のAランクの新クロスボウだよ!ずうううううっとクッボ・マンバを使ってたんだけど、ずっと変化がなくて寂しかったのでこちらも乗り換え(`・ω・´)

Psu20100618_makoblog_004  

特殊なエフェクトこそないものの、見た目はかなり変化ありですね!なんだかボウガンらしさも出てると思います。クロスは普段からよく使うので嬉しいですねえ。

 

最後にDSと呼ばれるポイントをもらいにいって来ました。デイリースタンプというものらしい。ダブルスクリーンではないですよ。毎日もらえるポイントで、溜めるとアイテムと交換できるらしいです。

Psu20100614_makoblog_003  

よくわからずにガチャガチャ的なものに使ってみたら、ウェポンズ・バッジになっちゃった(^▽^*)イラネ

とりあえず溜めておこうかなと思いますw

それでは今日もグラールへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

何度目の帰還報告だろうw

皆さんごきげんよう、まこです!

5ヶ月ぶりくらいにPSUに帰ってきましたよー!と、PSUに関する話題の前に近況でも報告しようと思います。

まず、大学には復帰することになりました。私が考えていた通信大学のコースじゃ大卒にはならないらしくて。両親も大学は卒業して欲しいという考えのようで、大学に戻りたいって相談したら快くOKしてくれました。ただ留年しちゃってるので、余分に必要になった学費は私が自分で稼いで払うことになりました。こりゃ大変!

また大学復帰に伴い、大学の近所に一人暮らししちゃおうってことなったの。気持ちをリセットするためにもね♪そしたら、家賃や生活費も必要に!!こりゃ超大変!親も少しお金出してくれるらしいけど、あんまり期待できないかも。

と、そういうわけで必死にバイトしてました><

それでね、そのバイトも6月20日で辞めることになったの。車の免許取りに教習所にも通ってるんだけど、学校>バイト>教習の優先度だったために、教習が全然進まなくてw

環境的にも少し落ち着いてきて、「暇だー寂しいー」な時間が増えちゃって。ゲーマーな私はついついゲームに手を伸ばすわけです。ドラクエモンスターズジョーカー2だとか。メダロットDSだとか。メタルギアPWだとか。こんなにゲーム買いまくってたら貯金たまらないよ!!というわけで、ちょうどやりたくなってたPSUに戻ってきたわけです。オンラインはお金かかるからって敬遠する人が多いけど、下手にオフゲー買うより安上がりですよ!w

学校>教習>一人暮らし準備>PSU>ブログになるだろうから、頻繁に更新は厳しいかもしれないけれど、またゆるゆる行きたいと思います(`・ω・)ノ

それでは今日からグラールへただいま! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«貢献せねばー!